初挑戦のチャバタ…@150 | カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

現在24歳、カフェのバイト。
カリスマカフェオーナーになる為に、その日感じたことや自分で作った料理、お菓子、まかない、お店をもつまでの日々を綴っていきます!!

こんばんは!
yammです!

はじめての方はこちらへ↓




僕の住んでるところ、少しずつ雪が積ってきています。早朝•夜道がしみて滑りやすくなっているので運転する方はお気をつけくださいm(_ _)m

さてさて毎日寒い日が続いていますが、そんな日でもいろんなものを試作しております!
今回は、はじめてのチャバタに挑戦しました。気温が寒いので中々発酵が進んでくれませんがなんとか完成しました!
{D6ED8FD0-405E-4AB3-A9EA-21C3CA3F5543:01}

制作してから完成するまでに約3時間かかりました。発酵時間が長いのでこんなに時間がかかってしまいました(^◇^;)

ふんわりしたパンというよりもしっかりとして食べ応えのあるパンです!
半分にカットして間にハムや野菜などをサンドして食べます。本当はグリルパンとグリルプレスを使って焼き目をつけて食べると美味しいのですがどちらともまだ持っていないので今回はオーブントースターで少しカリッとさせてから食べました^_^
具材はハムとサニーレタス、マスタードマヨネーズの組み合わせで食べました。
家族にも試食をしてもらい、美味しいの評価をもらいました!
僕の試作する料理はいつも最初に家族に食べてもらってます。
食べたことのない料理ばかり作るのでいつも美味しい、美味しいと言って食べてくれます(^◇^;)
それでもそう言って食べてくれるのを見るのは嬉しいです!

初挑戦のチャバタですが、発酵時間が長いだけで作ること自体は普通のパンよりも簡単でした。
こねる作業もあまりないのではじめてのやる人も作りやすいなぁと思います!

もう少し柔らかいパンだったらもっと美味しいなぁと思ったのでまた試作をして改良しようと思います!



チャバタを使ったパンのプレートランチを出せたらなぁと思いながら作ってますf^_^;)