チャバタ第二弾…@151 | カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

現在24歳、カフェのバイト。
カリスマカフェオーナーになる為に、その日感じたことや自分で作った料理、お菓子、まかない、お店をもつまでの日々を綴っていきます!!

こんばんは!
yammです!

はじめての方はこちらへ↓




仕事が終わってから家に帰りチャバタの第二弾を焼きました!

材料、作り方ともに簡単で誰でも作れるパンだと思います。

•中力粉
•ドライイースト
•塩
•ぬるま湯(30~40℃)

{4C3F8F52-3303-4C0A-8F35-FCA67374F270:01}

あとはゴムベラとカードを使って混ぜて、
一次発酵、二次発酵をさせて成形していきます!
生地が普通のパンよりも柔らかいので成形はやりにくいですがそこは我慢です^^;

オーブンを240℃に予熱しておいて、その間にオーブン板に押せておきます!
{A94E17DE-B654-4DF3-B19D-6B05A6674411:01}

焼き時間は15~20分なんですが、家庭のオーブンでやるときは様子を見ながら焼き時間を延ばした方がいいと思います!
二回チャバタを作りましたがどちらとも焼き時間を延長して焼いています!

本当はグリルパンとグリルプレスがあれば焼き目をつけてすごく美味しそう仕上げができるのですがないのでトースターを使いました!

近いうちにどちらとも手に入るので入ったら完成日をお披露目します(`_´)ゞ