作りたかった自家製グラノーラ…@157 | カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

現在24歳、カフェのバイト。
カリスマカフェオーナーになる為に、その日感じたことや自分で作った料理、お菓子、まかない、お店をもつまでの日々を綴っていきます!!

こんばんは。
yammです!

はじめての方はこちらへ↓



昨日は夜遅くまで営業だったので朝はなかなか起きれませんでしたf^_^;)

起きてからすぐに試作に取りかかりました!
今回は自家製グラノーラに挑戦してみました。
オートミールや全粒粉、お好みのナッツ、ドライフルーツを使って作ります!
メープルシロップを使って作りました!
{CD6028BE-023A-493F-808C-6B18D57867D5:01}

焼く前はこんな感じです↑
オートミールと全粒粉とくるみ入れて混ぜ、混ざったところにメープルシロップとオイルを入れて再度混ぜ、オーブンで焼きました。途中、オーブンから一度取り出して混ぜてからまた焼きます!
ドライフルーツは焼きあがってグラノーラの冷めたところに加えます!ミックスベリーのドライフルーツがあったのでそれを使いました。本当はレーズンを入れたかったのですが買い忘れてしまって今回は断念しました(T_T)
完成したものがこれ↓
{9529D728-4E4E-4375-997A-D9CD5B4F0BBE:01}

作って、食べてみましたが…
メープルシロップの量が少なかったのかあまり味や香りもなくなんかイマイチです。
もっとメープルシロップを入れたほうが美味しいと思います!

自家製なので次回は少し多めに入れてみたいと思います。