【科学コラム@vol.102】★さいえんすキャバ嬢!必須アイテム!★ | リケジョのさいえんすぶろぐ

リケジョのさいえんすぶろぐ

都内にある科学館でボランティアをしていたリケジョが
身近な科学について語る個人ブログです(・∀・)
あと、日々の生活を赤裸々に貪欲に更新しますw
いつ開いても新しい記事が載ってるくらい更新しますw

{BACCCCCF-E1CB-405A-8EC9-1A269404C99B:01}

こんばんは(*´ω`*)
今日は朝から千葉へいったり
神保町に行ったりと
てんやわんやな1日でした。

移動時間は
ノーベルかがくショーの台本を暗記したり、
M館で開催されていた
世界一展の本を読んだりしています。

この世界一展の本…
とてもつかえるんです!!!

日本の企業のナンバーワンであり
オンリーワンの技術を紹介しています。
その技術は私たちの身近なところで
使われているんです。

さいえんすキャバ嬢をしていると
様々な企業の方にお逢いしますので
この本がつかえるんです!!!

ものづくりの心、
おもてなしの心、
技術を伝承する心。

最先端の技術は
先人たちのおかげで
成り立っているんだなと
感じていまーす。

気になる人は
お手にとってみてくださいね

ちなみに、
次回のサイエンススナックは
サイエンス居酒屋と合同でやります。
テーマは「ロボット」です!