Wii用ゲームソフト「テイルズオブグレイセス」がバグで回収決定。詳細は未定。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 やはりこうなってしまったね。

任天堂自らバグチェックを放棄し度重なる回収騒ぎでユーザーに迷惑をかけまくったわけですが、

今度はそれがバンダイナムコにも飛び火してしまったようです。

前回の記事 のコメント欄で「ヘビーレイン」のバグに触れた直後に発覚したこの事態。

Wiiという大昔の技術水準のハードでレベルの低いプログラムで作られていながらこのていたらくは

任天堂の手抜き体質が任天堂ハードに関わるメーカーに悪影響を及ぼした結果なのは言うまでもなく、

任天堂の利益至上主義がユーザーにとってデメリットでしかないことを証明しています。

なお、回収時期や方法は未定ですので被害者の方はバンダイナムコのサイトをチェックしてください。





HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-18)
売り上げランキング: 10