毎日楽しく仕事しております。atticoです!


atticoではダメージをどれだけ最小で抑えられるかということを1番に頑張っています。


atticoの1番のこだわり
まずはこちらをご覧ください!





 初めての方、気になっている方、常連の方もatticoの取扱い説明書です。
こちら読んでいただくと、atticoってどんなところなのかなんとなくわかります。









色々な美容室にいって何も変わらない方、ダメージで悩んでる方、美容室でゆっくりしたい方などなど、ご相談だけでもかまいませんので問い合わせください。

一生通える美容室をトップコンセプトに営業しております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
attico公式LINE作りました
こちらから友達追加お願いします。

こちらはご相談窓口になります。今の所こちらからは予約受け付けていません。
美容室に来る前に髪の相談や、不安、アフターの相談などお気軽にメッセージしてください。
仕事中は返信できませんので、お急ぎの方は電話でお願いします。


★★★★★★★★★★★★★★★★
本文はこちらから!


先日より二回にわたってブログの記事にしてきましたイルミナカラー。


詳しく書いていこうと思います。


過去の記事はこちら






最近お客様にもちょこちょこ使わせていただいておりますが、かなり反応が良く、かなりの手応えをかんじております。




イルミナカラーのテーマは

{1AC2062F-1705-453F-BE68-0510DC5D1333}


光色!!!
イルミナ=イルミネーション


メーカーが光色というだけあって、ツヤツヤに仕上がるってのがやはり特徴です。



新しいカラー剤って言ってるけど、今までのカラー剤となにが違うの?
ツヤでるだけ?


イルミナカラーの最大の特徴なのですが、
髪の毛の中には金属イオンが付着しています。
これは水道水などにも含まれている金属なのですが、今まで、この金属イオンとカラー剤が過剰反応してダメージというものが発生していました。

しかしイルミナカラーのテクノロジーによってこの金属イオンを包み込み、過剰反応させない、なんなら金属イオンを包み込み流してくれる。


金属イオンがある状態だと、
イメージ的に薄いモザイクがかかった状態。
なので、いままでは透明感、艶はやはりでずらかった。

しかし

イルミナは圧倒的な艶と透明感が実現しました。



なんだか難しい話だけど、それだけ?
って思いますよね?


実はこれ20年前くらいから、カラー剤作っているメーカーはわかっていたらしいです。
カラーのダメージは金属イオンにあると。

しかし、研究をしてもどこのメーカーもできなかった。


そして20年がかりでついにイルミナカラーが誕生したのです。


なので、どのメーカーもやりたくてもできなかったことなのですごくて当たり前なんですね。



この金属イオンとカラー剤の過剰反応は実にカラーのダメージの8割を占めているらしいです。
他の2割がアルカリなどによるダメージ。



イルミナカラーによってダメージ8割けずり
atticoの後処理によりアルカリの残りの2割けずる



っていうとダメージ0...?




全く傷まないカラーが実現しました!!









って世の中甘くありません。

atticoはこれだけやってもあえてお客様に真実を伝えます。

ゼロはありません。


ただ傷みがかなり少なくできるということは実現できると思います。



これうちで入れない理由ないですよね!!



カラーの中にトリートメントたくさんはいってて艶を出しているのではなく、
いらないものをとっぱらってくれるカラー剤。


まさにコンセプトにぴったりでした!




今日はここまで

そのうち使った中でのメリットデメリットなどについて書こうと思います!



もし興味あればこのへんでまとまってたのでご覧ください





つづく










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

attico

TEL0247-61-5252

福島県田村市船引町船引字鐙ケ池50-18

定休日   月曜日、第二火曜日

初めてご来店されるお客様!!
こちらatticoへの詳しい道案内になります。


インターネットから24時間ご予約いただけます。
料金等の確認も
こちらからどうぞ