【ナガラエクサ】Babyがいるママたちの立ち方、自転車の乗り方 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚スペシャリスト
ビューティーエイジング推進 松葉子です。



サロンにも
産後マタニティのママたちが
数名、パーソナルセッションにいらしています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}


今は
抱っこひもも優れものが多いのねー
{B0E07673-8ADC-4EFF-8F09-1BEF0EAEF8C8:01}
{86AF8D06-A0C3-4F5C-B8E7-ACA9A9934250:01}


でもね、
抱っこひもだけに任せちゃうと
{0A7D578C-4013-46F2-A64C-1165CEC50E92:01}


骨盤が前に倒れて
腰で支える事に。

腰、痛たたたた…っとなるわけです

私もそうだった

まずは、
骨盤がニュートラルの状態

大雑把にいうとね、
お尻の穴を真下に向けるってこと
そして、
お尻の穴から
頭のてっぺんをまっすぐにするってこと



が、大切。


それで、立つ。歩く。



そしてね、
もしも、
もしもね。。。

上の子がいて
自転車に乗らなくてはなりませぬ…
の時。。。



赤ちゃん抱っこで自転車乗るのは、❌ですよ?!




赤ちゃん抱っこで自転車に乗ると
{96C09888-7789-4056-AE0E-6EC85CF9EB40:01}
こんな骨盤の形で乗りやすくなりまふ。
きちんと骨盤立ててね。

さっきのお尻の穴から頭のてっぺんね。




そしてね、

赤ちゃん抱っこでサドルに乗ると、
脚が開くでしょ。


その時
をして、自転車に乗りますの。


そうすると、
脚の付け根の内側で
やんわり、タオルを挟んでる感じが、でてくるはず。。。



これ、大事♡


出産後の身体の戻りも早くなりますし、
出産前よりシャープになるかも!!!