蒸したスナップエンドウ * steamed snap pea | ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

フィットネスxバレエ×ヨガを組み合わせたバレトンという美容エクササイズをお伝えしています。グループレッスンの他、個別に運動や食事についてもその人のライフスタイルに合ったメニューをご提案。あなたの魅力を引き出す、女性専用パーソナルも承ります

食べやせ美容
ダイエットコーチAmyです。

バレトン、という姿勢改善エクササイズをお伝えしています。
バレトンやランニングなどの楽しくリフレッシュできる運動  
●日本人の身体に合った伝統的な季節の和食    
●自己肯定感を高めるマインド
この3つが揃えば、あなたもきっと身体と心が整うでしょう。
本日も当ブログをご覧下さり誠にありがとうございます。
 
さて
前回からに引き続き、レシピをご紹介します。

{A218A8BB-3533-4084-BCF7-578561E00426}


料理が出来るようになることは

基本、
失敗しないダイエット

持続可能な健康美への近道です。


{4B4C7CFA-DDBD-4842-9450-9239FC58093D}

●桜粥 (由比産桜海老、粉チーズ、藻塩)
●愛媛県産 そら豆の丸焼き
●愛媛県産 スナップエンドウと食べる鰹節(アマニオイル)
木の芽のポテサラ(自家製ドライ苺)
●周桑産 大根の糠漬け




今回の記事は、今こそ食べどき♡
スナップエンドウ!

{10867415-EB38-4F05-9224-F01B751337F6}

蒸したスナップエンドウに、
食べる鰹節を乗せ、
アマニオイルを少し回しかけました。

料理という料理ではないかもしれませんが。
お野菜は蒸す、は基本ですね。

茹でるより蒸す。

何故かというと、
ビタミンCなどの栄養価が水に溶けて失われてしまわないようにするためです。蒸しても水蒸気によって多少失われると思いますが、茹でるよりは残ります。



スナップエンドウを水道水で洗い、
ベジセーフを振りかけしばらく放置する。
しばらくしたらまた水道水でよく洗う。





ヘタと、両サイドの筋をとったら、
ジャガイモと一緒に蒸し器で蒸します。

{BB31860B-45E2-4A79-8CE1-1907DF1685AF}

しっかり蒸すと色が鮮やかな緑では
なくなってしまうのですが、
柔らかくなるので美味しいのは変わりありません。

{DCDA6CA2-2FD9-4228-A875-74E8CFA8C435}





先日友人と食事に行ったお寿司屋さん
きよみさんで食べた、
スナップエンドウのお天麩羅。


これが、めちゃくちゃ美味しかったです。


一口食べたら、友達も

びっくり!美味しー!

て隣で同じリアクションしてました。笑


全員お腹いっぱいだったのに美味しいと思わせる天麩羅ってすごいなぁと思います。




家庭ではなかなか出せないレベルの味ですが、

素揚げにするとか、かき揚げにするとか。
カリッと焼き揚げ風にチヂミにしても良いかも。

今度やって見たいなと思うほどの

驚きの美味しいさでした。





{3AD6EBD6-881D-4763-98E3-0EAD2D2E5A62}








お次はコレ!

{353616B2-0255-41C2-89E4-46E6EB87D01F}

そら豆さんです。

{96622491-52B1-46A4-99A9-6DCBD263DBC8}

この房の部分がかさばって
ほぼ捨てる部分が多いお野菜ですが、

先日知りましたが実はこの房も食べられるそう。
(鮮度がよければ、の話みたいです)
衝撃!




採れたてそら豆。

とは何とも贅沢ですね。



Amy


------------------------------------------------------------

【SNS】Follow me!
{90C5DCF2-A17A-4B9F-8DF6-C0311BF7ED99}INSTAGRAM
料理写真は主にインスタに頻繁にあげてます
{CCE04B1E-931B-4754-AE4D-4F5C2A27CF55}

{50EEC777-7D3E-4337-8D50-5CE5CA0F0998} Facebook
ダイエットコーチAmyのThisisthediet

{F31B5440-C718-47A0-AB00-42354F015C0C}  LINE
ご登録はこちらから→LINE@


【季節のイベント・講座・ご案内】
 ※各イベント参加者様募集中です。
〜準備中です〜
 
【レッスン開講情報】

♡西条市
⚫︎西条市総合文化会館  日曜19-20時 
6/11, 7/16, 9/10, 9/17, 9/24
*7/31, 8/6, 8/27(17:30-18:30時間変更有り)
毎週火・水曜19-20時 
毎週木曜10-11時(産後ママ体型戻し)
 
毎週木曜17:30-18:30
{F8B0F0F1-F61A-43BA-BF9E-60D7E8D922A5}
 
●スポーツバイクショップB-shopOCHIにても活動中✳︎
 
{05B9895E-2906-4A50-BF9B-56FE15A38ADA}{352D6E9A-2EE8-4B25-A1FB-9C484DC131B3}
{E012B2CD-E154-49A2-93EE-639184408228}

 
♡松山市
次回は
5月20日16:00-17:00
※会員以外でもどなたでも参加可能なレッスンです。
※お子様連れは不可です。ご了承ください。
※要予約  ※1500円/回
 
{F9ED4F86-A036-4F06-851A-DC131D674857}
 
今治市
●唐子浜 ビーチバレトン
{1F982465-47A5-4171-A13A-02BCD887AC4E}{784EFEF6-CC39-4A9A-85C6-0AD5A62005B1}{2FE3D7B4-705A-4CDC-916C-4D8D02F19536}{C8C30C2C-95E9-4CDD-8818-F44514769884}
瀬戸内海にあがる朝陽をみながら朝活バレトンです。
次回予定は来夏2017です。
 
初めての梅干しづくり
2017年6月開講予定
予定会場:西条市内某所
 
●初めてのお味噌づくり
来期2018年2月予定
予定会場:西条市内某所
※写真は一昨年の様子です。
{7DAC6679-0685-41F9-B476-4D02AB3C149A}