柿の白和え | ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

フィットネスxバレエ×ヨガを組み合わせたバレトンという美容エクササイズをお伝えしています。グループレッスンの他、個別に運動や食事についてもその人のライフスタイルに合ったメニューをご提案。あなたの魅力を引き出す、女性専用パーソナルも承ります

食べてもやせる身体づくりをご提案☆
ダイエットコーチAmyです。
 
バレトン、というエクササイズをお伝えしています。
バレトンやランニングなどの楽しくリフレッシュできる運動  
●栄養がちゃんと細胞に届く、健康的な食事
●自己肯定感を高めるマインド
この3つが揃えば、あなたもきっと身体と心が整うでしょう。
本日も当ブログをご覧下さり誠にありがとうございます。
 
 




久しぶりの料理ネタを。

ほうれん草と甘柿の白和え。

{C1FF69D9-AA84-4970-83CD-ED4674A9ACE6}


{AB08143F-4496-4BA4-86FB-F8D5AE7DAD6B}

{716183D2-8783-4F17-B446-67BA308E0BEB}



⑴おぼろ豆腐1丁をざるに入れ水を切る。(あるいはキッチンペーパーに染み込ませ水切りする。)

⑵ たっぷりの湯でほうれん草を軽く湯通し、湯から出し水を切り、程よい長さに切る。

⑶シメジや人参を細長く切り、サッと湯通しする。
(※今回は柿を使ってみました)

⑷ ⑴の豆腐を軽く潰して崩しながら、醤油大さじ2、メープルシロップ大さじ2、すりゴマ大さじ1を入れてまぜる。

⑸ ⑷に⑵⑶の野菜を入れ、程よく和える。

{5892E3C8-DEE7-4AAD-B1D3-C4016872E82E}

はい完成です💡



”柿が赤くなれば医者が青くなる。”

柿の栄養価は、とっても優秀!!!
嬉しい季節の恵みですね。

写真はわたしが農道で良く買う柿です。

{32A0F641-7CBC-4D8D-B44E-2E747FED5C18}

道端で買う柿は、スーパーの品とはまるで違い、
驚くほど美味しく
かつ、コスパも最強。


ゼロフードマイレージというのは、
本当に豊かなことだなぁと
地元の柿をポリポリ噛み締めながら思います。


柿があるうちに、他にも色々レシピ開発してみようと思います照れ

柿プリン?柿ゼリー?が美味しいみたいです。

時間をみつけてまた食レポしますね照れ



Amy
 



------------------------------------------------------------
【SNS】Follow me!
{90C5DCF2-A17A-4B9F-8DF6-C0311BF7ED99}INSTAGRAM
料理写真は主にインスタに頻繁にあげてます
{CCE04B1E-931B-4754-AE4D-4F5C2A27CF55}
{50EEC777-7D3E-4337-8D50-5CE5CA0F0998} FACEBOOK
ダイエットコーチAmyのThisisthediet

{93934898-2334-4A23-8427-3B037D3090F3} LINE
ご登録はこちらから→LINE@
-----------------------------------------------

【季節のイベント・講座・ご案内】
 ※各イベント参加者様募集中です。

【レッスン開講情報】
 
♡西条市
⚫︎西条市総合文化会館  日曜19-20時 
11/5日,11/25土, 12/3日
※12/21(木),12/28(木)19:30-20:30 ※
※開催曜日時ご注意ください※
毎週火・水曜19-20時 
毎週木曜10-11時(産後ママ体型戻し)
 
毎週木曜17:30-18:30
{F8B0F0F1-F61A-43BA-BF9E-60D7E8D922A5}
 
●スポーツバイクショップB-shopOCHIにても活動中✳︎
 
{352D6E9A-2EE8-4B25-A1FB-9C484DC131B3}
 
今治市
●唐子浜 ビーチバレトン
{C8C30C2C-95E9-4CDD-8818-F44514769884}
瀬戸内海にあがる朝陽をみながら朝活バレトンです。
次回予定は来夏2018です。
 
 
●初めてのお味噌づくり
来期2018年2月予定
予定会場:西条市内某所
 
※写真は一昨年の様子です。
{7DAC6679-0685-41F9-B476-4D02AB3C149A}