パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~  -2ページ目

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。
前回スキル継承について記事を書きましたが、今回はその続きです。

スキル遅延対策のことです。
スキル2を付けることで、スキル遅延を躱す方法がありますが、前回の記事を書いた時にその詳細を私がよく確認していなかったのですね。

というわけで、実験。
{366B1B7C-6A3D-48B8-966E-BD8E391678E1}
どこだかの降臨で、仮面を倒す前。
佐助のスキル2は残り2ターンですね。
この後仮面を倒すのにターン使うと残り1ターンになります。



{F71470CC-E5B5-48CA-97C7-0350CE8BB86D}
しかし次のバトルでゲヒャハー食らって、佐助のターンが下がります。



{FDE23DF7-AB04-4257-9DB2-84CE41067BB5}
この状態で残りターン数を見るとスキル1は減らず、スキル2だけが減っています。
何故かはわからないけれどスキル遅延を食らうとスキル1はそのまま維持出来るのですね。
この原理を使えば、同じスキルを継承させておくことでスキル遅延対策になります。

同じスキルなら良いのですが、違うスキルを継承させてしまって使いたい時に使えないくらいならば、素直に遅延耐性の潜在付けた方が良いかなと思っていたんですが。
よく考えたら、めちゃ重いスキルを付けておけば、流石にそこまで溜めるほど、スキルを温存することもないかなと思い直しました。

で、BOX内で重いターン(20以上)を持つのを探してみました。
{C8707C1E-A334-4463-8AFF-4FC38A14B238}
まずは究極前カグツチ。
バーストボム、25ターン。



{C6446F98-75F0-4D54-98BD-F068BE6FB4CB}
インドラ。
英霊の守り、20ターン。



{99C88A35-32EE-4317-9D3B-CF1C6AD7EB9E}
ダルシ氏。
イビルノヴァ、20ターン。
こいつらを乗せておけば、遅延耐性の潜在を使わなくても遅延対策が出来ます。


このことを考えたのは、潜在たまドラが勿体無いということ以上に、別の理由があります。
他の潜在たまドラを付けたい理由が出来ました。

少々話が逸れますが。。
{877541B2-5C24-4D98-9AA1-F9A90F727C84}
ここのところ育成とプラマラをしておりましたが、最後のペルセウスまで完了しまして、取り急ぎ育成が完了したのです。


{C47EE049-29AD-4929-A062-39361E61D76A}
というわけで、これが新パーティ。
以前に比べると育成は圧倒的に楽になりましたね。
降臨10倍のお陰でプラスはすぐ集まるし、スキルはピィで上げるし、レベルマもノエルドラゴンのバラマキと強化カーニバルでコスト掛けずに出来るし。
こんなに早く、来たばかりの子3人もHに出来るとは思いませんでした。

というわけで、メンバー紹介。
{A1E1AB50-0395-4F1F-8692-8C658BBCC054}
フレイヤには遅延耐性を2個乗せています。
もしカメオが来たら乗せるつもりですが。。
流石にフレイヤは最後まで温存することが多いので、下手な継承スキルは付けられません。
そして、HPの潜在を振ってますが、これがポイント。詳しくは後ほど。



{8590AFD9-DE0E-4E80-B311-1C4987CBC304}
ミカエルさん。
☆8なんですねー。クラジュと同じ。
全てが優秀過ぎる出木杉君です。
回復力たかーい。
英霊の守りを乗せようかと思っています。



{090E77E3-7087-4A9F-BE57-ACBAD7A922FA}
ペルセウスも☆8です。
此奴も非常に優秀ですね。
封印耐性2つはとても助かります。
バステトに付いてるエレクトリックインパクトを引っぺがして、此奴に付けようかと考え中です。



{D0E68AAC-D6DD-431A-A6CE-ADE62FAA9B92}
アルナイルはやはり前の2人に比べちゃうとステがかなり落ちますね。
ただ、貴重なバインド回復役です。
ラーのサンバーストナックルを乗せる予定。



{6C61BBA9-FB28-45B8-9B51-E20F371F2C89}
そしてバステトパとの掛け持ちで、バランスブレーカー劉備殿。
カグツチのバーストボムを乗せようかと思ってます。

で、彼ら全員にスキル2を継承させようかと思ってる理由が、HPの潜在覚醒です。
フレイヤシルヴィはHPに倍率がかかる分、潜在の恩恵が大きい。
サブメンバー全員に5個ずつ潜在を振ると、最終的に2500以上最大HPが増えます。
遅延耐性を2個ずつ振ってしまうと、その恩恵がかなり減ってしまうのです。
なので、遅延対策についてはスキル2を乗せることで対応しようと思ったわけです。

こんな具合に、継承するスキルを選べば潜在を振らずに対策することが出来ます。


さて。せっかく新パーティも出来ましたので、列強化13個の威力を試し撃ちに行ってみましょう。
{EC6C9F76-6D4A-43BC-A88E-7D62A96ADBA4}
シルヴィ→ミカエルで木と回復の2色陣に。
久しぶりに最大火力配置です。
ちなみにペルセウス→劉備でも2色に出来ますが、光ドロップが少ないとコンボが作りにくいです。
なので、こっちの陣の方が火力出しやすい。


{D1D004F3-DB7C-4E3B-AE3A-8786D239FC63}
落ちコンが少し乗って、火力は2600万くらいですね。
闘技場でカーリーの初手、削るのに丁度良いくらいの火力。
これでHP強化の潜在覚醒を振れば、最終HPは5.2万前後になる見込みです。
かなり高難度ダンジョンも行けそうですね。



{79DB524D-5EA8-47E6-8F6A-CFAF676B25B3}
潜在たまドラはレーダーで確保する見込みです。
そこそこ良心的な価格設定だと思います。
HPの潜在を振ろうと思えたのも、こうして入手難易度が下がったことも理由の1つですね。


今後の育成は潜在たまドラ集めと、スキル継承させるキャラの進化。
特にラーを早く進化させてサンバーストナックル継承させないと闘技場にはチャレンジも出来ないので。
それが全て終わって、ようやくパーティ完成になりそうです。

次回は、久しぶりに火力検証!
出来ればいいな。。。と思ってます。

それでは、また!

こんにちは。
新しいシステム、始まりましたね。
スキル継承は戦略の幅が広がるので、久々のヒットアイデアだと思います。
色々考えるのは楽しいですね。

長く読者でいて頂いているtkさんから要望もらったこともあり、少しだけ考察してみようと思います。


【仕組みについて】
まずはシステムのおさらいです。
私がバステトに付けた例を参考に。

{661A22B1-933D-4015-BB4A-8EB6292E80A1}
バステトにバットマンのエレクトリックインパクトを継承させます。
ガチャ限、☆5以上、レベルマ、全覚醒しているキャラのスキルのみ継承出来ます。
だから
{E05C2312-4BC1-4C8F-82E4-5DF50A837322}
こういう子は無理なのね。☆4だから。



{6D6065F6-5694-408D-A225-80EA3B119499}
継承すると、スキル1のターン数+スキル2のターン数で、スキル2を使えるようになります。
エレクトリックインパクトのターン数が9なので、14ターンで使えるようになるわけですね。


{F275025A-8539-4452-813D-45DA07574CAB}
スキブはスキル2にも効くため、開幕6ターンで威嚇を使えるようになるわけです。
これは便利。
そしてスキル2が使えるようになるとスキル1は使えなくなる。
スキル2を使うともう一度初めから溜め直しとなる。
ここが重要なポイントです。


{7C8DF9C0-993C-4DAC-85A7-DA4063204349}
バステトに威嚇を積んでおくと、こういう根性持ちの敵に出会った時などに便利ですね。
今まで木属性でまともな威嚇持ちのキャラはあまりいませんでしたから。
再びエレクトリックインパクトを使えるようになるとは、感無量です。



【継承についての考察】
使い方次第ではとても強くなりますが、じゃあ誰にどんなスキルを継承させればいいのか?
選択肢が多くて迷いますね。

これから研究が進んで王道の組み合わせが出てくると思いますが、現時点で想定されるガイドラインを少しだけ考えてみました。

まずスキル継承のメリットは、スキルは良かったのに属性、覚醒、ステの低さなどの問題により使えなかったキャラを活かせること。

デメリットは、スキル2が溜まるとスキル1が使えなくなることです。
ターンが過ぎると強制的にスキル2限定になってしまうため、スキル1を使いたくても使えなくなります。

これを踏まえると、組み合わせの考え方は下記のようになります。



①LSや覚醒がいいけどスキル価値が低いキャラ向き
②自身のスキル価値が高いキャラには適さない
③下位互換→上位互換が王道
④ピンポイント運用スキルを継承させると便利

こんな感じですかね。
一つ一つ見ていきましょう。


【LSや覚醒がいいけどスキル価値が低いキャラ】
これの代表的なのが、冒頭のバステトですね。
ワイルドキャッツは便利なんですが、指を積みまくってるバステトパにとってはそんなに価値が高いとは言えない。
他には
{2FE98F74-CC0E-4465-96E1-8BE8AEACF32C}
シヴァとかホルスとかもそんなカテゴリですよね。


では何を付ければいいか?ですが、正直これには正解ないと思います。
ネットで少し調べるとバステトに防御系がいいという意見が多いようです。
攻撃にしか倍率のかからないバステトを補う意味で、確かに向いてます。
私はスサノオ連れてくことが多いので、汎用性の高い威嚇にしました。
同様に汎用性の高い、変換や陣、エンハンスでも良いと思います。
価値の高いスキルなら、あとはパーティの編成と行くダンジョン次第というところですね。



【自身のスキル価値が高いキャラには適さない】
{647BB4FA-9C81-4EF5-8F6A-01467FA2B3FE}
代表的なのはフレイヤのエンハンスやクラジュのエレメントジャマーですね。
これを超えるようなスキルはあまり無いし、大抵はボス戦でぶっ放したい場合が多いので、継承させていざという時にスキル1が使えなくなったら本末転倒です。

他にはミカエルやペルセウスの変換など、攻撃色と回復を同時に作れるスキル、陣などはスキルの価値が高いため、継承させるにはあまり向きません。


【下位互換→上位互換が王道】
多分、これがスキル継承のスタンダードだと思います。
まずスキル1が溜まる。
そのまま使ってもいいんだが、もしスキル2まで溜めることが出来ればスキル2を使える。
上位互換なので、スキル1を使えなくなるというデメリットはなくなる。

まず一例。
{5DBD2B6C-EBE7-4706-8C3A-02738FEA9D82}
覚醒スサノオの半減スキルに、光スサノオの鉄壁。
灼嵐の剛壁が3ターン半減なのに対して鉄壁の構えは5ターン半減。
ヘイストは無くなりますが、まあ上位互換と言っていいでしょう。
他にもインドラの3ターン4分の1なども上位互換スキルですね。


{CA991CCC-79C1-41D0-9D92-3C579320B425}
ただやっぱりこれだけのスキルになると重いですねえ。
26ターンまで溜めるのはなかなか大変かもね。


さて、もう一例。
{0A9E4CB8-3244-4159-8B0A-94E0189BC560}
佐助にヴェルダンディの陣を継承させます。
佐助は5ターンで回転早いのが一番のメリットですが、回復を消さずに変換出来るというのも重要なポイント。
ヴェルダンディの陣は回復も作ってくれるので非常に良スキルですね。


{5DF7E363-B825-44B5-AB13-0503F76A2201}
こんな感じ。
佐助使いたくなりゃ使えばいいし、溜められたら陣を使えばいい。


{7C9B70BD-4147-421F-BD7F-8CEC13C27CB6}
少々重いけれど、佐助が陣を使えるというのはなかなか新鮮で便利ですね。



【ピンポイント運用スキルが便利】
スキルってどんな種類があるかとよく考えてみました。
変換系、軽減系、威嚇系、エンハ系、回復系、対高防御系、ギガグラ系、属性変化、操作時間、リーダーチェンジ、目覚め、全体攻撃、、、
いっぱいあるな!!
この中で継承させるのに向いてるスキルは何かと考えた時、答えは色々ありますね。
何を継承させても役に立つとは思います。

威嚇や軽減、変換など汎用的なスキルももちろん良いのですが、ピンポイントな運用も良いと思います。
私が今考えてるのはこの組み合わせ。
{3765C36E-3A54-4D27-95E6-A98042844BAC}
アルナイルにラーの固定ダメスキル。
ラーは覚醒ラーにしてサンバーストナックルにする予定。
アルナイルのスキルは決して悪いスキルではないんですけどね。
ただ、フレイヤ×シルヴィで闘技場に行くことを考えるとピィ対策でどうしても対高防御スキルが要ります。
なので、そのピンポイント運用のためにサンバーストナックルを付ける戦略です。

他にも、特定のダンジョンをクリアするためにどうしてもそのスキルが必要だけどそのキャラを連れてくと弱くなるというような場合に便利です。
昔のサンダルフォン降臨に闇パで行く時にタナトス連れてったの、思い出しますね。
こう考えると戦略の幅が色々広がりますね。


【失敗例】
最後に失敗例を。

{47A9BE37-5102-472D-A730-1BAAF48AE209}
劉備に正宗のスタイルチェンジを付けてみました。
火属性相手に6wayで水属性攻撃というのは有効かなと思いまして。


{57D1CE55-8E66-4C1F-AB75-2E22EE46E069}
こんな感じになるのですが。。。
失敗でした。

やっぱり劉備の変換を使いたい時は結構ある。
火属性相手にする時は本気で殴りたいんだけど、佐助の変換でもメイメイの陣でも水を消しちゃうので相性悪い。
そもそもやっぱり正宗のスキルは3ターンで軽いのが売りなのに、劉備に乗せるとただ重いだけの1.5倍になってしまい、さらに変換も使えないというわけで、使い勝手悪かったです。


{B33EBCE3-F751-425C-A724-2D0930914DA9}
というわけで初めての継承解除。
正宗は正宗で運用を考えます。

やっぱり軽いのに重いのを乗せるという方が向いていそうですね。


考察は以上ですね。
長文となりましてごめんなさい。
参考になりましたら嬉しいです。


{50F525C0-0BBB-4227-95C5-F328FEE0015B}
関係ない話ですが今回のレベル10、フレイヤシルヴィでクリア出来ました。強い。
早く新構想のパーティを完成させたいですね。
久しぶりにプラマラしています。

また育成進んだらご報告します。
それでは、また!
こんにちは。
予告通り、木カーニバルのガチャをぶん回してきましたのでご報告しますね。

{7CC2829E-1F47-4275-91FF-A7EF527F9B4D}
貯めに貯めた石は191個。
出来れば200の数を見たかったんですがね。
洗剤半額のイベント中に引いてしまいたかったのでね。

で、狙いですが。
フレイヤシルヴィのために列強化3個持ちが欲しい。
というわけで、アルテミス、アスタロト、ミカエル、アヴァロンドレイクあたり。
それからバインド回復のためにセレス。
あと宝石シリーズのカメオ。
あとはまあ、木属性ならなんでも。。。
緑ソニア、ヴィシュヌ、木ヴァルなど。

というわけで行ってみましょう。
{85417CF6-632D-4264-B6D4-95936B07EF55}
一発目、金。


{E2F10A5E-0A81-49E0-ACAF-DFD53D544EDF}
と思ったら金メッキ。。。
木属性だけどこいつはいらん。。。


さて、ここからは短縮でいきます。
{A9C9E435-2BB9-429E-A665-12EF94317F21}
メイメイちゃんが2体!( ´ ▽ ` )
これで都合4体目。好かれとるねえ。
佐助は3体目なので流石にいらん。
デルガドも今更ですね。。ヘルメスさんは最近究極もらって強くなったんだっけ。

{83AD7815-831F-4BBB-B54F-2684D79D7349}
ペルセウス来ましたね!!
木勢を名乗るなら持っておきたい1人。
列強化持ちだから良いかも。
インドラさんも来ましたね。ラーパを使う日は来るのだろうか。

{891B6393-AA09-4E3C-B3A4-74ABCB3D1890}
水ヴァルはちょっと嬉しい!
けどどうせなら木ヴァルが良かったなー。
諸葛亮も2体はいらないですね。
そして光フェスかってくらい光がよく出ますね。

{41C5BFB5-8D18-4E94-9C9E-527F9DA5957A}
左下、闇ヴァルも嬉しい。ビジュアルが好き。
そして、右の真ん中。アルナイルという木のメカなんですが、こいつが当たりでした。
詳細は後ほど。

{7B8BFE66-952A-4686-ADAD-933EE4E34A7D}
来ましたー!!右の真ん中、ミカエルさん。
そして右下、オシリス。
さらに左上は、一瞬三成かと勘違いしてしまいましたが、違いました。
これも詳細は後ほど。


{582A18AE-3BEB-4903-A8CB-7E4C549AEA87}
ここはイマイチですねー。
右下の木のメカは2way寄り。


{6A7CA8EA-F430-4339-8431-7842686BA344}
そして最後はこいつで終了。
以上、38連でした。


{A0BC5B4A-46EA-4C1C-B695-D857FB2188FA}
{23B7529E-AF27-4A2D-8D88-DBC1BC6FB4C9}
一覧にするとこんな感じ。
38体のうち木は17体。まあこんなもんですかね。
さて、ここから選別しまして。


{8B89746E-58F4-43B5-BCDD-4BEC9FC44C6E}
{39ED71F1-ED77-4FF6-A6AB-73B622E4CA50}
{0576ACDA-601B-4470-9DB9-7296261EA61F}
みなさまモンポになりました。( ̄▽ ̄)
その結果、こんな感じに。



{A6F981BC-D543-447D-A678-87D40798DDCE}
はっはっは。
みんな遅延耐性に変えてやったわ。
今回は最終的にハズレはモンポに変えるつもりでしたから、引いてるときの気は楽でしたね。

で、生き残った人達。
まずはミカエルさん。
{CD39D67F-956B-4365-A5DB-7925C2DB743E}
めっちゃ優秀ですね。
無駄のない覚醒、そして列強化3つ。
変換も回復を作れるから半耐久のフレヴィには最適。


{0F247598-04E4-4486-B896-668A72174F00}
ペルセウスも良いですね。
列強化は2つだけど、それ以外の覚醒が優秀です。


{3B09425D-1FED-47A4-8018-964173280DAA}
そして意外な当たりがこの人。
進化はないので、すぐに使える。既にピィ上げ済みです。
注目は覚醒。
完全バインド耐性、バインド回復、列強化2枚と、火力を下げずにバインド回復役が出来る。
バインドに弱いフレヴィには必須級かもしれないですね。

というわけで、新生フレイヤシルヴィパ。
{C114338A-8B90-41FD-8362-AB0C4E34171E}
{384624D1-B8CF-414F-AAAB-9A6F10C5EB4D}
ナニコレ、ヤバクネ?
列強化13個ってことは、1列消したら2.3倍。
2列消したら3.6倍?
豊富な変換。しかも攻撃色と同時に回復生成出来る変換が、ミカエル、ペルセウス、シルヴィの3人。
シルヴィ+ミカエルで2色陣も可能。
バインド回復もついて、かなり強化されましたね。
アウストラリスが来たら劉備と代えてもいいけど、道中は2wayでかっ飛ばす方が楽なのでこのままでもいいかも。


さて、あともう1人。
{54815DDB-7603-49F6-BB35-AC5E58C3DBB5}
武器シリーズの木の人ですね。
スキルに注目。スキルマが3ターンです。
つまりバステトの攻撃染めに混ぜると3ターンに1回スキルを使えて、しかもエンハ。
そして苦手な火属性相手には水属性になれる。
実際使ってみないとわからないけど、結構良いかも。
あとカッコイイ。夏目みたい。
ちょっと育ててみようかと思います。
ただいま猫龍でスキル上げ中。


そんなわけで、38連は思いの外良いのが引けました。
期待値が低かった分、尚更良かったですね。
いつもガチャはゴッドフェスの時にしか引かなかったけど、たまにはフェスじゃない時に引くのも良いものです。


しかし、優秀な子はいっぱい来たのだけれど、可愛い女の子があまりいなかったのが残念ですねー。
出来ればアスタロトとか木ヴァルとか欲しかった。
とか言ってると2体も来てくれたメイメイちゃんに膨れっ面で強打されちまいますね。




で、実は続きがありまして。
{7B349BB8-0780-44CF-9830-89BAFEAE4CC5}
やっぱりアルテミスとアウストラリスが欲しいなーと思って、GFも引いてしまいました。



{83F7D655-960D-442A-ACD2-5D3485398E50}
で、いきなりヴェルダンディ来た!!
((((;゚Д゚)))))))マジか。


{36014A4D-2D06-4101-A195-5C48C5B75741}
でもよく見るとヴェルダンディって覚醒が少し中途半端ですね。
せめて列強化があと1つあればねえ。
メイメイは陣に回復がない分攻撃寄り、ヴェルは守り寄りというところですかね。
でも嬉しい。



{E79F0A9D-6D9E-4992-B880-C2B725243404}
あとグリフォンライダー。
これ、ムラコレの方かな?


{9C75E648-2CB6-449D-8872-3BA1C208AF12}
つえーじゃん。
覚醒も良いし、スキルも5ターンだし。
佐助より良いかもしれないですね。
メイメイの3色陣を補強することも出来るしね。

{80CA85E5-83F0-4183-8A19-A1A9898476B3}
あとはこんなもん。
水キャラが少しずつ増えてきたなー。


全ての石を放出したガチャはそんな感じでした。
これからは少々育成をしたいと思います。
これでさらに高難度ダンジョンも行けそうです。

また育成の報告しますね。
それでは、また!

こんにちは。

{EBDB6DD6-E883-47EE-99FA-D1243B28CCD4}
昨日で1000日でした。
多分、1日も間を空けたことはないと思うので連続1000日ってことですね。
いやー、こんなに続くとはね。

多分1人だったらここまで続けることはなかったと思います。
ブログやツイッターで皆様と交流出来たからここまで続けられたのだと思います。
これまで関わった全ての人に感謝。
ありがとうございました。
まだもうしばらくは続けられそうなので、これからもよろしくお願いします。


さて。
木カーニバルのガチャが来ておりますね。
いつ引こうかなーと、色々考えてみたのですが。

{3DADED2B-BD85-48EC-A5D0-3856ED0CE781}
とりあえず一発引いてみちゃいました。



{BF15C21A-D81C-4BA6-BCD8-A7BF6797834F}
おおう。
イザナギさんかー。
今使い道あるの?

やっぱり木ばっかり出るわけないですよね。
しかも金卵が出たのなんてラッキーで、普通は銀ばっかでしょうね。
金曜まで待ったら次のゴッドフェスに間に合うかなーと思ったけど、金曜のお昼までらしいのでどうも間に合わなそうね。
時期が悪いですよね。
他のカーニバルはゴッドフェスと期間被ってるのも多いに、木は不遇。

仕方ないから、石を放出します。
ただ、出具合によっては全て使わないで温存するかも。。


あと時期が前後しますが、こないだのアンケフェスは1回だけ記念に引きました。

{5A4DDFE8-CE5A-4EBE-9E2C-3771C16DCA06}
ダルシ氏ですか。
そこそこ流行ってるんでしょうか?
とりあえず今使う気ないけど。
倉庫番かモンポ行きかな。


次回はガチャ報告します。
それでは、また!

こんにちは。
色々イベント来てますね。

{AEB9A109-C049-40D8-89A4-DA77E6BBC4F8:01}
チャレダンレベル10ソロに取り組んでます。
惜しいとこまでいったんだけどな。
LF両方バインドの上に回復枯渇と、不運でした。
しかしフレヴィは優秀です。
3万級のダメージ連発してくる五右衛門ともブブともまともに殴り合える。
ヴィシュヌのダメージ調整だけもう少し上手く出来れば、そのうちクリア出来そうです。


{88BADA4B-31E1-454D-87DD-D3ECA44D078B:01}
{FE3AD05D-A5A7-4813-9D50-CB45BFADCD62:01}
レベル9やレベル8は楽ですね。
クラジュさえ連れてけば、相性の良いダンジョンでした。


さて。
アンケフェスですが。
{AC88CFA4-7908-4E25-9520-9906C075B676:01}
うーん。。。惹かれないラインナップ。
なんつーかねえ。光と闇ばっかじゃん。
どれだけラードラとヨミドラが世の主流になってるかよくわかりますね。
35回くらいは引けるので、本気で引いたらそれぞれのテンプレに少し近付けるパーティは出来るかもしれんけど、作る気にならんですね。
人の考えたパーティ作ってプレイも面白くないし。
そして対象25体のうち8体所有。
つまり約3分の1は持ってるので、被りまくる気しかしない。

さらに、木属性バステトだけ。
じゃあ自分は何が欲しいかと言うと。
アウストラリス、シルヴィ、アルゲディ、アルテミス、オシリス、アヴァロン、スピカ、アスタロト、ヴェルダンディ、ヴィシュヌ、、、
とにかく木属性が欲しいだけなんだよねー。
というわけで今回のアンケフェスは見送ることにしました。
木カーニバルまで待つことにします。

{9F2FBAF9-ADBD-4B3C-AB0E-911042C0A643:01}
それとTwitterで見つけた此奴。
木カニ限定宝石姫のスキル上げ素材らしいです。
木は列強化キャラが増えてるから。
かなり火力が上がりそうですね。
この宝石姫も欲しいなー。

というわけで。
{4DB0B152-E03E-40C1-B3B2-2BBAE044A239:01}
ドラクエ2の王子と王女の名前をスサノオとメイメイにしちゃう私は木勢。
石は温存して木カニで放出します。


さて。
リセットが来ましたね。
メモリアルガチャですが。
{33FE9C8E-C7CF-4AD2-9417-B4F112E41C66:01}
{5DDEBE41-8D2C-4C6B-8E75-691B52C12E4B:01}
((((;゚Д゚)))))))マジか。
150のメモリアルはまさかの赤ソニア。
今更
使い道は何処にあるんでしょうねー。


さらに250メモリアル。
{7172A2BB-0430-4958-88F3-9109826609F1:01}
{AE582189-AD40-495D-8993-DD7C8C14F2C2:01}
Σ(・□・;)
クリシュナ。。。なんだ、火カニか?
強いんだとは思うけどね。使う予感が全くない。

いっそのこと潔く、火と水のガチャ限全部売っちまうか。。。(カリン以外)
{E89749B4-44C2-4301-BBBA-9E59257D3D47:01}
とも考える今日この頃。
そうすりゃ木のみんなに洗剤振れるしなあ。
こうして見ると、本当に火と水は大したキャラいないですね。
まあ、、、もうちょっと考えます。

木カニはいつ来るんでしょうねえ。
楽しみに待ってます。

それでは、また!