【呼吸】本当にたっぷり息 吐けてますか?吸えてますか? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

本来の機能を生かせていない
呼吸をしている方が多いことが
とても気になっています。

しょっちゅう
同じようなこと書いてますが

書かずにはいられないので
また書きます。


筋肉は使ってあげなければ
どんどん固まってきます。

呼吸だって
呼吸筋が収縮 弛緩を
のびやかに繰り返されなければ
うまくできないわけです。

YURUKUウォーカー®の
認定講座を受けられた方は
ご存知だと思いますが

認定講座中に練習する
立ち歩く上で大切な筋肉
大腰筋を
柔らかくするための
力を込めない動きがありますが

大腰筋が固い方は
ちゃんと動かせません。

固い筋肉は
極々 弱い力では
動いてくれないからです。

「動け!」と
狙って動かそうとしても
スムーズに
動かせないのです。

力まず
少しずつ少しずつ動かすことで
動けるようになってきます。

この練習中の
失敗例をお話ししますね。

動かさねば!
に とらわれ
力を込めて無理やり動かしたり

ポジションを変えて
他の筋肉を使い
あたかも動かせている風に
してしまうことです。

そういった
できている
厄介なのです。

これでは
肝心の大腰筋は
固いままだからです。


呼吸筋も
それと同じなんです。

良いバランスをとり
その状態のまま
息をしたとき

うまく吐けない
うまく吸えない方は
下手くそとかそういう問題ではなく

これまで行ってこられた
姿勢や歩行のクセにより
呼吸筋や内臓が固くて
思い通りに動かせないだけ。

そこで
お腹にギューギュー力を入れたり

姿勢を無視して
吸いやすいポジションに
無理やり変えてまで
息をしようとすると

使えていない筋肉は
使えず

これまでと
何ら変わらないままです。


YURUKU®を指導していて
いつも感じることは

やはり
全てにおいて
生き方に通じるなと。

自分を知ること
自分を受け入れること
見かけにとらわれないこと
素直であること
目指すところはどこかを見つけること
少しずつの変化を喜ぶこと

これらが
身体も心も
より軽やかになるためには
必要だと 私は考えます。



福岡⇨大阪出張を終え
これから帰ります♪
{047E3DF6-7295-40BC-B71A-081521DE5DC3}


【人気記事】
▼▼▼反響すごくてビックリな記事
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼

information
無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。
Norikoレッスン一覧
YURUKU®公式レッスン一覧
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事
◾︎
Norikoの変化
50代の考案者Noriko自身が証明しているYURUKU®による効果
◾︎
YURUKU®の歴史
10年前ゼロからスタートし今に至った経緯