マクロビ・インナービューティー料理を学んできました(*^^*) | 新桐生駅から車で5分、魔法のように簡単にお店のような本格ケーキが作れる教室

新桐生駅から車で5分、魔法のように簡単にお店のような本格ケーキが作れる教室

新桐生駅から車で5分、準備も!作る手順も!お片付けも!とっても楽ちん!なのにお店で売ってるようなケーキが出来上がり☆☆☆感動満載の教室です!!ブログでは、体験記事やスケジュールを配信していきます(^^♪

ぽかぽか♡

春を感じる陽気に

ほのぼのします♡

ちょっと目に余る(^◇^;)庭の草取りをしながら、

ほっこり(*^^*)

自然ていいなぁ~♡

こんにちは(*^^*)

簡単なのに、お店のようなケーキが作れる教室~Smile Cake~メモリーケーキメーカーのきよえです♡

年齢を重ねていくうちに…

子育てをしているうちに…

健康(栄養)について、

とても、意識を持つようになりました☆

口から食べるもので、身体が作られる❗️

この事に気づいた時から

調理法や調味料…などなど、

身体が自然に受け入れるようなお料理作りやケーキ作りを心がけて来ました。

一年前頃から、マクロビ料理にとても、興味が湧いていましたので、是非~マクロビの必要性とお料理を習得したく、辿りついたところが、
マクロビオティックセラピスト*料理家*Reinaさんのお教室~
La Vita Felice Cucina~でした♡

念願叶って、
マクロビ・インナービューティー料理のレッスンに行って参りました(*^^*)
→☆☆☆(*Reinaさんのブログはこちらから)

{578D99A9-0757-4F91-BF30-5877181C9899:01}

揚げないかぼちゃや大豆やはと麦入りのコロッケや自然の恵みたっぷりなデトックスサラダなどなど…

{0F87D56B-F385-4488-90B0-A1C00147C00C:01}
旬のタケノコを使った本格パスタ♡

{88288573-5DF7-420A-BAEC-57539491EA6B:01}

そして!そして!玄米甘酒を使った甘夏ゼリーこちらは、私にとって、初めてのスイーツで、驚きと感動と更に新鮮さを感じました(o^^o)

Reina先生は、食に携わるお仕事の経歴の素晴らしい方ですので、色々な知識、マクロビオティックなど…丁寧に教えて頂きながらのレッスンでしたので、とても勉強になりました♡そして、とても、お心遣いのある素敵なお人柄の先生も魅力的です♡

マクロビ料理では、素材の持つ自然の力を引き出して、味方につけていくという、昔ながらのあるべき食の姿に戻していく事なんだなぁ~♡と感じました。

季節のお野菜の食べ方や素材の陰と陽の関係性…知れば知るほど、理にかなっていますし、もっと、勉強して、自分にも活かして行きたいなぁと思いました。

{4ABFCAFC-9414-42CF-AE00-CF87B5E3882D:01}


今回、ご一緒下さった方々もとても意識が高く、熱心に学ばれていました♡とても、積極的に、次回のご予約もされていらして♡やはり☆人気のお教室ですね♡(^^)♡

私も、来月、学んできます(^-^)/
私の教室では
初めての方でも必ず出来る☆あなた様の思いを乗せた世界に一つだけの笑顔のケーキ作りのお手伝いさせてください(*^^*)

{FEE4BCEC-77AE-42AE-A404-4C767596D88E:01}


お問い合わせフォーム→こちらから

9月より皆様にレッスンを楽しんで頂く為に、改めまして、新コース、新料金にて、開設致します☆(*^^*)
全3回コース→☆☆☆
全6回コース→♡♡♡
単発レッスンも承ります。
ランダムコース→☆☆☆
※こちらからご希望のケーキや自分で作ってみたいとケーキのご希望を承ります。
ご相談の上、他の日時の調整を承ります。

2016年4月レッスン日はこちらです→☆☆☆
2016年5月、6月のレッスン日は、こちらからです→☆☆☆