屋台

なんてノスタルジックな響き


小さい頃は夜中に聞こえるチャルメラの音に、腹の虫が鳴ったたもんだ。

たま~に父が
「今夜はラーメン食べるか?」
て言ってくれて、寒空の下、ラーメンドンブリを持ち、玄関先で屋台が周って来るのを待ったなぁ

あのラーメンほど
美味しいラーメンは無いのデス

あの寒い冬の夜中に食べる、あのラーメンが食べたい


もちろん、ここインドではそんな屋台のラーメンなど食べられない

そもそもインド暑いし!!

でも、屋台ってだけでトキメクわたし
タイもだけど、インドも屋台天国


Dhaba(屋台)Heaven!!

デモ、、、、、

インドは衛生面が不安なので、屋台はあまりオススメされない。

食べたいのに…

ダメなの???


そんなことなーーーいンだぜよー

食べてるマダム、結構イル

↑ガネ~シャ姐さん、めっさ屋台飯食べとる!

そんで長年インドにいる先輩マダムも、屋台飯食べてる。なんなら家族全員で食べてる!


だから大丈夫サ!

まぁ、でももちろん
自己責任でお願いいたします

店を選ぶ基準としては、いつも混んでる店で、
運転手やメイドさん、オススメのトコ

などからスタートするのが良いかも


さて、

今日もインドの気温は44度ダヨ

あっちぃねーー
喉渇くね!!!

と、激しく思う買い物帰り

ドライバーのクルたんに

喉渇いたー
何か飲もう~~~


「ねぇマダム、今日はあのジュース飲まない?」


そう、それは
インドでよく見かける
「サトウキビを絞るジュース屋さん」

アレ、美味しいん?

「めっちゃ美味しいンだヨーー!!」


ホンマにぃ?

「しかも10ルピーなのサ」

飲むわ


ウキウキワクワク

{F33EFD50-70FB-4EA4-AAD4-57C4DFBEC09E}

ピンぼけちゃったけど、
サトウキビをこの右の機械で絞りますー


この時、サトウキビと一緒にレモンとミントも絞り機に入れてた

{CEC04C35-0BD0-4AA4-850C-E386A4E93164}

ボウルの中に大きな氷が入ってて、絞ったサトウキビの汁がこの中に

それをー
ザルで濾したら出来上がり

{FF47166B-F7B3-4598-A7D8-4A6251010252}


{29A2F384-2370-4956-84E2-B8FC592EB613}

クルたんと半分こ

チベたくて美味しい

すごい甘いの想像しとったけど、全然そんなことない。レモンとミントが爽やかに香る、スッキリとした飲み物やった


お次はランチ

ガネ~シャ姐さんのブログでも紹介されてた、あのお店へ行ってみる

{AC7B8C8D-942A-428C-8237-CC58C86437B8}

まずチャパティ焼いてー

{3EC31C16-DAFF-4E2F-93FB-99211DC6EDCB}

卵と玉ねぎを混ぜたものを、チャパティと同じ大きさに焼いて、それを先程焼いたチャパティと重ねる

{0231D9D6-7D9D-4E81-AD3F-2E5BA32BB4F6}

キャベツと玉ねぎを炒めてー

{BB02CD67-6E44-49F0-A099-24B106EB01A3}

載せる

{EFBBC876-EA06-4B0D-8FF6-7BB47810F639}

巻く!!


調味料はチリソース、多分レッドチリとグリーンチリ、それとトマトソース何かなぁ?

お店のお兄さんに聞いてみたけど
英語?ヒンディ?
とにかく分からんかったわ


{BCDC493A-9869-4B2A-9B80-801C7ED63FC7}

「エッグラップ、大好き!」
て、クルたん言うとった

コレな

マジ美味いカラ!!!


ヘタなレストランやカフェより、ずっとずっと美味しいわ

しかも

30ルピー
(約50円か??)


安っスイィィーーー

サトウキビジュースとエッグラップ

コレを食べないなんて
勿体無い!

ちゅーくらいに美味いデス


がっっ


なかなか、人には勧められないジレンマ


あーあ
もう少し衛生面に安心感があれば、皆んなにも食べてもらいたいわー

私が見たところ、不衛生ではなかったけど
基準は人それぞれだからな
ちなみに私も、不衛生なのはもちろん嫌いだからな!!!
お兄さんの手はちゃんと洗ってあるのか?!とか、考えても仕方ないことは考えないようにはしとるけど


インドのDhaba御飯
美味しいよとても

まぁ
お腹壊しても私は責任とらんけどな

あぁ、
エッグラップ
また食べたい!!

※今回も相変わらず、私のお腹はノープロブレムです