良き指導者とは?? | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{6396DFB8-3D37-4356-A581-7BDE44B80952:01}


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です


日は、2歳児の研修会があります

そして
昨日は、体験Lesson  がありました


他の教室からの移動希望でした
最近、多いです


お母様が小2の我が子の進度について
疑問を持つとの事。


お母様は、けして
ピアノが詳しい方ではありません


それなのに、そう感じた・・。


体験Lessonで
ピアノを弾いてもらって唖然としました


私は、お母様にお尋ねしました


現在の先生に ◯◯とか、◯◯を
注意を受けていませんかはてなマークはてなマークとお聞きました


全く言われていないとのことでした


とてもとても残念に思いました


同じピアノ指導者として
責任を持った指導ってはてなマークはてなマーク
って 考えさせられましたよ


まだまだ、Kちゃんの持っている
隠れた才能が
表には出てきていません
沢山秘めていましたよ


皆様は
良き指導者って
どんな人だと思いますかはてなマークはてなマーク


私はこう思っています
それを常に頭に置き
日々、Lessonをさせて頂いています


それは・・


個々の生徒さんがそれぞれ持っている力を
最大限に引き出してあげる事が出来る先生が
良き指導者だと思っています


それをするのが
私たちピアノ指導者の役目だと思っています


それが、正しいかどうかは…


私はそういう信念の元で
26年間 ピアノ指導をしてきました


これから先・・


ピアノを習いたいと思う
どのお子様にとっても
一番合う先生と出逢える事を
心から願います


それが
子供さんにとっての
一生涯のピアノになりますから 


ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴

よろしかったら ポチッと
お願いします 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



おまけ

GWに行った家族旅行の時→大切な時間を過ごす~母は想う~

{A640B13F-E203-4A51-BA03-DAC9A8FFBC55:01}
バックには 富士山

自分へ買ったお土産
Best 4です 

Best
{54D02E4F-A2F3-4900-947C-91B29FC4A91A:01}
諏訪山教室で使います

Best 
{C4268614-7B1C-4685-9BAD-E492AEF529CB:01}
iPhoneケースにしようかと購入しましたが
しっくり来ませんでした 
でも、富士山 いっぱいに 

Best
{E18578C9-2CAE-4038-A7CC-E91B354839AE:01}

この言葉 大好きです!!

いつの日か
なってみたいな 日本一 

富士山が大好きな理由は・・

日本一ビックリマークビックリマークそして、綺麗

Best
{A0EFDE80-2DB4-4631-93FE-87BE13767385:01}

不思議な縁⁉︎で、このお守り
最後の一個として売っていました

富士山溶岩入りだそうです!

本当に入ってるの?
なんて言う人はダメですよ

iPhoneにつけましたビックリマークビックリマークビックリマーク

カッコよすぎ~

自画自賛 



~おしまい~