ご縁に感謝 〜そして生き方〜 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です


は、お知らせですビックリマークビックリマークビックリマーク


この数週間
千鶴先生は、何をやっていたかというと


H27.9.6
brillanti bambini 千鶴ピアノ教室

門下生の発表会

Concerto di Brillanti Bambini
~煌めく子供達の音楽会~

{9CB6C979-41A1-41CD-A072-F16B05424D9D:01}



     に向けて・・



ゲストとして、あるところに
出演依頼をお願いしていました


何年も前から
何とかその演奏を当教室の子供達にも
聴かせてあげたいと願っていました


私の想いが伝わったようで
出演依頼を引き受けて下さる事に決定 


とてもとても感動ですビックリマークビックリマークビックリマーク


そのご挨拶、打ち合わせが来週ありますので
正式発表は
その後させて頂こうと思っています


その時にも
縁を感じました


縁とは本当に不思議なものです





その縁から
もう一つお話しします


最近
これも縁だと信じています


体験に沢山来ていただき入会して下さる事
とてもとても感謝致しています


その沢山の理由は わかりませんが


ただ、ただ…
出逢えた生徒さんとお母様たちへ
精一杯、Lesson、指導させていただき
最大限の、信頼を得られるよう
努力させていただいています


もっと言うと
共有できる時間に感謝し
一生懸命 
子供達と音楽を心で感じたいと思っています


時には
縁がないのでははてなマークはてなマークと感じる時もあります


そんな時は、いさぎよく
さよならする事も必要かなと思います


こんな言葉ありますよね




一昨日
体験の申し込みのお問い合わせがありました


・・が


どうしても
空き時間も少なくなっている中
そして
お母様も働いて見えて
私の提案した3日ほどの時間と
どれにも都合が合わず
来月まで
保留のままになってしまいました


すぐ、お互いの都合がつかないこと
とてもとても残念ですが
仕方のないこと


これも、縁なのかと思いましたが
来月に本物のご縁に変わると
いいですね


連絡お待ちしています


そこで


私はLesson枠を組み直しました


体験にお問い合わせの際には
参考にしていただけると助かります


Blog 最後の教室紹介の中で
3教室の空き状況と書いていますが


空きではなくて
今後含め
自分自身の最大に受け入れる
Lesson可能な時間枠 
として書き直しました


それ以上は
生徒さんを 受け入れない!!という事です


人には
限界というものがあります


あきらめではありません


これは必ず必要だと思いました


質を落とすわけにはいきません
集中力を落とすわけにはいきません


それを守ると
出来る事の限界というものがあります


私はそれは
1番大切にして行きたいと思っています


それでも
私の生き方は やっぱり一生懸命


目標は大きく持つ
そして
その目標に向かって
最大限に努力する


そこは変えません


一生懸命 生きましょう


いつ、その日が
人生の最後の日になるのかわかりませんよ





ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴

お時間ありましたら、ポチッと
よろしくお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


{AD429C75-C8EC-405B-8509-9F245F4D35C1:01}