【レッスン風景動画】ニコッ♡ 頑張っています!! | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
ピアノ講師  上谷千鶴 です



夏休み 船 休みに入りましたね  ビックリマークビックリマーク


brillanti bambini 
千鶴ピアノ教室は
夏休み明けに発表会  が待っています


ですから
夏休みは、ちょうど
練習がいっぱいできるね~ 


って生徒ちゃん達には伝えています


・・が


実際は、今年の発表会の日にちは
沢山いる中学3年生の生徒ちゃん達に為に
出来る限り日にちを合わせました


中体連で部活が終了するとともに
ピアノも一段落つけ
受験勉強に専念して欲しかったからです


そんな風に考えていましたが
発表会が終わっても、それぞれのペースで
ピアノは続けてくれるそうです


そんな風に言ってくれて
千鶴先生は、とっても嬉しい


そして!


本番に向け!



挨拶の練習も始まりました!!!



んな事をするのかと言いますと



名前を呼ばれたら
舞台袖から歩いてきて
中央に印の所に立ち



まずは姿勢を正して
真っ直ぐ前を見てきおつけ。



その時、下を向かない
可愛いお顔をみせてね ♡と伝えています



そして
手をおヘソの辺りに添え



ゆっくりと

1  いっ~ち 
2  にぃ~~ 程度



頭を下げ
心の中では
よろしくお願いします
唱える



そのあと
すぐ、ピアノに向かわないですよ!!



ここからが
ポイントです!



顔を上げたら
ニコッ♡ってしよう
って決めています



ぜひ!プロの演奏者に
なりきって欲しい!
聴衆を喜ばせようって
千鶴先生の想いです



し・か・し



なかなか出来るものではありません・・



どれくらい難しいのか



もし良かったら
みなさまも試しに
想像してみてください



目の前に聴衆が
そうですねぇ~・・


ざっと300名はいます
実際、当日はそれくらいの聴衆です



その人たちの前に立ち
演奏をするだけでも
きっと緊張するのに・・


舞台中央に立ち笑顔で ご挨拶です!



Mちゃんの頑張ってくれている
ご挨拶の動画です!



この日の聴衆は
3人でした
ちづるせんせいと
この子達です



なかなかニコッとするのは
難しいですが…



目の前にいるこの子達をみると
笑顔になってくれました


{FB91C8DA-934F-4AEE-9A27-32193BA04A6D:01}
梅雨時期だけに登場する
聴衆です



{07EA5374-A769-421C-A428-0DF366A0ED63:01}
こんなに可愛い笑顔


ですから
発表会に見に来て下さる
お父様、お母様、そして
おじいちゃん、おばあちゃん
お友達などなど…



こんな、てるてる坊主達のような
暖かい眼差しで
お子様を
見守ってあげてくださいラブラブラブラブ



ぜひ、お子様の方をみて
ニコッとしてあげてください


そうすると、お子様も
安心して、ニコッ♡とできるはずです!



それが出来ると
普段通りの演奏で
無事弾けると思います



ぜひ!
お子様共々



一緒に頑張りましょう



こちらはMちゃんの練習ノートです

{B460D14D-0AC2-4969-8D38-631506AAF1B7:01}


ものすごく偉いですビックリマークビックリマークビックリマーク


何が偉いのか


お気づきですかはてなマークはてなマークはてなマーク



毎日
1分ずつ 練習時間を増やした所です



人ってね・・



他人と比べて
頑張るのではないのです❌



昨日の自分より
今日の自分を 頑張る‼️



そして


今日の自分より
明日の自分を もっと頑張る‼️



がんばる=努力というのは
自分に勝つことです



自分自身に勝ち
そして
自分らしい生き方をしてくださいね



私はそうでありたいです



ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴

{836BEE7F-DB24-4C71-81D5-745B568D7930:01}