白髪が気になる方へ | 茅ヶ崎の美容院 Cloud9 forhair 〜クラウドナイン〜代表木村圭吾のブログ

茅ヶ崎の美容院 Cloud9 forhair 〜クラウドナイン〜代表木村圭吾のブログ

日頃のサロンや施術事例、ブログを更新。キャリア26年の美容師がヘアケアの悩みや、美容師に聞いてみたい事がこさきましたら、コメント、LINEやFacebookからお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

【DO-S.ハナヘナ.フレンチカットグラン】
クセ毛やダメージヘア改善で人気の
アットホームな茅ヶ崎市の美容室

日々のお手入れを楽しく楽チンに音譜

Cloud9 for hair
代表 木村圭吾
kimuです!!


応援してちょクラッカー 

ポチッと↓



一般的なヘアカラーは
白髪染め
おしゃれ染め
ブリーチ


ホームカラーが流行ってる昨今ですが
皆さんは
ホームカラーしてます?
サロンカラーしてます?


美容師さんから「ホームカラーはね〜」
って言う話を聞いた事もあると思うけど
どうでしょうあせる

「分かってるし!」
って感じかな〜


でもサロンカラーでも痛むしショックなうさぎ

全部ではないけど僕の周りで聞いた話では
安売り店は特にそうみたい

あくまでも僕の聞いた限りでは
ですけどね



今回はそのお話ではなく
ホームカラーであろうとサロンカラーであろうと
共通で悩ましい事実のお話し



以前にも書いたかな〜

ヘアカラーで白髪が増えるカナヘイびっくり

って言う事実

原因は過酸化水素水
いわゆる2液の方


これが白髪を増やす!


ホームカラーだと
まずどうしようもない!

美容院だと過酸化水素水を
分解除去する物があるから!
カタラーゼと言う酵素ですね

これをシャンプー前に
頭につけて揉み込んで
水と酸素に分解する


パサつきも出にくくなるし

うちでは当たり前にやってるのでいいのですが

今通ってるサロンの担当さんに
聞いてみるとイイですよカナヘイうさぎ

安心安全にしていきたいですからね



ではまた!


質問などありましたら
LINEやFacebook
からどうぞ〜