食べ物で振り返る全日本合唱コンクール鳥取全国大会♪ 大阪―くいだおれ編 | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

鳥取全国大会日記はまだまだ続き、今回も食べ物日記。
今回は大阪くいだおれ編です♪


鳥取へは大阪伊丹経由で向かったので、指導法をご指導いただいている石嶺先生のご自宅へ伺いレッスンを受けてきました♪

今回のレッスンは、バーナム、ピアノのABC、ブルクミュラー、インベンション。
その他、発表会のビデオも見ていただきました。

「客席が静かだね」
「よい演奏をすると、お客さんは静かに聴いてくれるんだよね」
と、嬉しいお言葉を頂きました❤

その他、たくさんのアドバイスをいただいたので、今後の指導へ活かしていきたいと思います。

そして、ここからはくいだおれ日記♪


初めて入った星乃珈琲。
ラザニアとパンケーキ♪

夜は大阪の先生たちと焼き肉♪


翌日は、友人と朝からくいだおれ❤
友人とはグレンツェンピアノコンクール全国大会依頼のごはんのはしごしました。

ココ!グレンツェンピアノコンクール全国大会の日記♪
※この時は、フルーツカレーにはじまり、ハンバーグ、モンブランと銀座でくいだおれツアーしました。

スタートは西利でお漬け物寿司。
あっさり上品な味のお漬け物寿司はおいしくて、何個でも食べれる爆笑

隣のだるまへ移動して串カツ

頼みすぎました(^^;

串カツは、新幹線に乗って来ます。

席ごとに、東海道新幹線の駅名がついてるのが楽しい♪

レッスンがある友人とはここでお別れ汗2

道頓堀へ移動。
おやつはたこ焼き

あべのハルカスにも行ってきました。
今回は、下から見るだけ~。

夜は合唱団の仲間と合流し、お好み焼き屋さんで全国大会の決起大会♪

初めて食べたとんぺい焼き!
焼いた豚ばら肉に卵をからめ…

ソースをぬってネギをたっぷりのせて出来上がり。
おいしくて、箸が止まりませんムンクの叫び

焼きガキ

ホルモン

そして、お好み焼き。
やっぱり本場のお好み焼きはおいしい!

お店の名前は登美子。
大阪の友人が予約してくれたので、並ばずにすみました。

食べ物すべて美味しかったけど、梅干サワーは今までに呑んだ中で一番美味しかったグッド!

その後は、この日二回目の串カツだるま。
チーズともちとトマト。

合唱の話をすると止まらなくなります。
普段はなかなか話す時間がない合唱団の仲間とゆっくり話し、思いを聞くことができました。
とても貴重で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そしてわたしたちは、翌日、全国大会の地・鳥取へ向かったのでした。

第69回全日本合唱コンクール全国大会の日記

らくだに会いに鳥取砂丘へ行ってきた日記♪

鳥取食べ物日記♪

帰りの伊丹空港では、イカ焼きで最後の大阪を味わいました。


夕飯は伊丹空港で買った柿の葉寿司。

空弁も買ってきました。
神戸のひっぱりたこめし。
これは、帰宅翌日の朝食になりました。


朝から豪華キラキラ

以上で、大阪くいだおれ日記は終了です。