リアルすごろくチームイベント | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



いらっしゃいませマイロード。

ハルトです。












以前チムメン向けにルールを記載した記事、リアルすごろくゲームでチームイベントを行いました!


ルールはこちら
リアルすごろくゲーム




予定時間を遥かにオーバーしましたが、とても盛り上がりました!









メンバーが集まってきてる時の様子。


入り口付近にメンバーを集めて簡単なルールを説明するために座って頂きました。



今回のチムイベはメンバーの数合わせや、イベント運営のために、チーム外からも人を呼びました。



呼んだメンバーを一応紹介。

文学少女かおりしゃん(運営協力)
私と同じ姿をしたドッペルゲンガーはると(運営協力、イベント後うちのチームに加入)
イブ(サブがうちのチーム)
むらぽん(数合わせ)
ロミィル(数合わせ)です。








当初4PTという予想で企画していたこのイベントですが、実際5PTとなり、住宅イベントとしては、ちょっと大所帯になりました。








1PTが1つのすごろくマップを使ってすごろくをするこのイベント。


全てのPTが同時進行で行っていくようにしたため、戦闘になってしまったPTを待つこともちらほら。


その時はこんな感じで別のPTの所に行って適当に騒いだり、雑談したりと交流をしながら待って頂きました。


中にはパルプンテをひいて、防具をすべてひっぺがされて、裸になって待ってるPTも。。

そのPTは女性が1人だけで(べびん)、いやああああと言いながら仕草こまいぬで隠れ、男性プレイヤー3人がすっぽんぽん姿でべびんに迫るという異様な光景でした。







他にも装備がなくてパルプンテを引いたわけでもないのに常時裸だった人も(写真右、エース)。


旅芸人の防具が手持ちになかったらしく、ダーマ神殿のマスにもなかなか止まれなかったようで、ゲーム終盤まで裸でしたこの人。







毎ターンのようにどっかのPTが戦闘になるため、待機時間がけっこうありました。それもあって白チャットが絶えず、当初は待機時間すごく暇するんじゃないかと思ってましたが、思った以上に各々交流してくれてました。本当にありがとうございます。。!







見事ボスマスにて、ボスを倒したPTには、サイコロを振って頂き、目に応じた景品を出しました。


6億よこせという無茶な要請がたくさんありました。俺がほしいよ!

最高景品は6の出目を出したときの4諸侯コイン。

PTメンバー全員にあげるつもりだったので私としては一番出してほしくない出目。



ボスを見事倒すことができたPTは4PT。


そのうちなんと2PTが景品サイコロで6の出目をだして、合計8枚もの4諸侯を出すことに。


けっこう痛手くらいました。。










そのあとはルクセリアによるドルバイクをもらえる権利を1名にあげるというダイスイベント。


1ー49の目と50ー100の目に分けて、みんなでダイスをふり、ルクセリアが出した出目の範囲を出したプレイヤーが残っていくというゲーム。



単純なゲームですが、これまたすごい盛り上がりました。




なかなか手にいれることができないドルバイクを賭けたゲームですからね。皆興奮そのものです。










このゲームを制したのはピンク大好きエルフのプーでした。おめでとう!


時間だいぶ遅くなってしまったけど全員最後までいてくれました。本当にありがとうございます。。!









チームイベントの後は熱が冷めきらぬメンバーで鬼ごっこ。


夜も更けており、人数が5人ほどしかいなかったのでチーム千鳥足のとともんに呼び掛けて、鬼ごっこやる人いないかと聞いたら8人ほど集めてきてくれました。







フィールドで、回復できない職で武器防具アクセ全てをはずすというルールでやったので、この通り全員裸です。超シュール。


この真ん中のお魚さんだけ最後まで捕まりませんでした。


この後、このお魚さんVSそれ以外のメンバーが鬼という鬼畜ルールで制限時間5分としてミュルエルの森を走り回りましたが、全員でかかっても捕まえられませんでした。なんと情けない。。。



MVPは鬼ごっこ中に敵にエンカウントし、そのままラリホーで眠らされ、1分ほど時間を無駄にしたサワッチさん。






いきなりだったのに集まって頂いて本当にありがとうございました!






お遊びづくしの日となりました。




閲覧ありがとうございました!