しぃ散歩3 - タイ編 -3ページ目

最近行ったレストラン NY編

今回は、最近行ったレストランNY編です。

BAR BOULUD
8月のレストランウィークに行ったんで結構前に行ったお店です。
店内は気取らな過ぎていい感じ。
店員の対応も良かったし料理も美味しかった(^^)
フレンチビストロなのにハンバーガー食べ
ました。。

BEER AUTHORITY
バスターミナルの隣にあるビアホール。
バスでマンハッタンに行った帰り「ビール1、2杯飲んでから帰りたいなぁ」って思った時にまた使えそう。
入り口で年齢チェックあります。

GO! GO! CURRY!
金沢発の有名なカレー屋さん。
ニューヨークにすでに4店舗もあるみたい。
店はすごい狭かったけど、日本とあまり変わらない味で美味しかった!
また行きそう。

CAFE GRUMPY
ふらっと入ったマンハッタンのカフェ。
もとはブルックリンのお店でマンハッタンに数店舗あるみたい。
行ったのはチェルシーのお店だったけど、店内はかなりいい雰囲気でゆっくりできました。

最近はあまりマンハッタン行ってないんで、こんな感じです!

最近行ったレストラン NJ編

あまりブログ更新してなかったんで最近行ったレストランがたまってきました・・
ということで、最近行ったレストランを一気に紹介!
とりあえずNJ編です。

Fleming's Steak House
有名なステーキ屋さん。
結構高いんで、まぁ美味しかったけど、このくらい払うなら以前行った WOLFGANG'S の方がいいと思う。
でも店員の対応はすごい良かった。

THE COUNTER
ここは、自分でバンとか具材とか全部選べるハンバーガー屋さんです。
自分で選べるところは他にもあるけど、ここは注文用紙にチェックしていくだけで具材やらソースやらを選べるところが良かったです!

Dayi'nin Yeri
写真撮り忘れたけど、、うちの近くにある人気のトルコ料理店。
狭いけど、いい感じのお店でした。
ラムチョップが美味しかった!

YAMAGATA
Fort Leeにある日本食店。
照明がちょっと明いけど、料理は美味しかったです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

運命のヤンキース戦?

先週日本からの出張者を連れてヤンキースの試合を観戦してきたんですが、実は同じ日のチケットをうちの奥さんの友達がタダで入手していてその友達からもお誘いがありました。
つまり、出張者と観戦しなったとしてもその友達夫婦と試合を観戦していたはずで、なにか運命的なものを感じながらその試合を観戦したんですが、結果は、マー君も出場せず普通にヤンキース敗退・・
今まで3戦見に行って3勝だったのに、これで3勝1敗に。。
うーん、、運命の一戦でも何でもなかったみたい(*_*)

ちなみに、早く着きすぎたんでYankee Tavern というバーで球場が開くのを待ちながらビール飲んでたら、5時前なのに酔っ払いがたくさんいて3人くらいに話かけられました・・
でも、まぁ、バーで現地の人と話したことなかったし、15分くらいだったんで結構楽しめました。

その後、ヤンキースショップをゆっくり見てまわったり、モニュメントパークに行ったりして試合開始まで時間を潰したのでした。

マー君の人形

モニュメントパーク

Cancun 番外編 - 初めて行く人へ

めちゃくちゃ楽しかったカンクン旅行ですが、初めてのカンクン、初めてのメキシコということで「え、そうなの?」とか「これってどうするんだろう?」ということも多々ありました。
なので、初めてカンクンに行く人や次回行くときに忘れてるであろう自分に向けて今回学んだ事を書いておきます。

入国
入国書類の記入は簡単だけど、入国の際、書類の半分を渡されて、それを出国時に渡す必要があるので要注意。
失くしたらお金を払えば再発行出来るみたいだけど、再発行してて帰りの飛行機に間に合わないとかだと最悪なのでご注意を。

ドルからペソへの換金
空港のレートは最悪です。
ホテルや街中の銀行のレートがいいみたいだけど、スーパーのレートも良かったです。今回は、普段ドルで払ってスーパーでお釣りとしてもらったペソを使ったくらいで事足りました。

$マーク
$100.00と書いてあった場合、基本ペソです。メキシコなので。
最初は、アメリカドルかと思って、たかっ!!って思ったけど、$100.00って書いてあっても10ドル以下でした。

クレジットカード
VISA、MASTERはほぼどこでも使える。
AMEXは空港の売店で使えなかったんで要注意。

レストラン
オールインクルーシブと言いつつドレスコードのあるレストランもあったので要注意。
うちらのホテルでのドレスコードは、襟付きシャツ、長ズボン、サンダル・スニーカー以外の靴でした。
(いつもはそのくらいの格好していくのにサンダルのみで行って失敗・・)

場所とり
ビーチやプールサイドにある椅子は、昼ぐらいになるといい席が埋まってしまうんで、早く起きた際は早めの場所とりがおすすめ。
このためだけに早く起きる必要はないけど、せっかく朝6時半から朝食食べてたのに場所とりしなかったので失敗したと思ったのです。

バス
バスは行き先を言えば止まってくれるけど、一回止まってくれなかったんで要注意。
ブザーは前と後ろだけにあります。

こんなところかなぁ。
それでは皆さん、よいカンクン旅行を!!

Cancun 5日目、最終日

カンクン旅行もいよいよ5日目。
最終日は朝9時にホテルを出るので、滞在という意味では実質的な最終日です。

そんなカンクン5日目は、またホテルでのんびり。
朝食が6時半からなんで6時に起きて6時半には朝食ビュッフェをやってるレストランへ。
それでも3、4組は先に来てました。
朝食を食べたあとは、スーパーに行くためバスで移動。
ホテルゾーンのバスは昼間頻繁に走っていてどこに行くにも10.5ペソ(USドルだと1ドル)です。
最近は、1ドル=15~16ペソくらいなんでドルだと少し損だけど、1ドル以下のお金は使えないし、ペソを持ってなかったうちらは1ドルで払いました。
スーパーでメキシコっぽい食材を買ったあとはホテルに戻りまたのんびり。

プールサイドでピナコラーダというカクテル飲みながらぼけーとしたり、本読んだり。

あとはビーチに行って泳いだり。

そんなこんなであっという間に夜になり、翌朝ついに出発のときを迎えるのでした。

【おまけ】
ホテルの部屋に帰ってきたら、米粒で作られた鳥の絵が。

そんな従業員の粋なはからいに、うちの奥さんは、チェックアウト前日にお米を移動してこんな感じにしてました。

従業員の人たちが喜んでくれてたらいいなぁ(^-^)

ということで
カンクン旅行はこれでおしまい。

ありがとう、カンクン!!
グラシャス、カンクン!!