今、ここでできること | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

まずは毎日続けている歌詞写経♪

今日は589日目、ポルノグラフィティの「狼」という曲を聴いて感じた言葉です。
{364F7A98-02BE-461F-931E-F6914C46455F:01}

今朝携帯電話でニュースを見て驚きました。

広島で集中豪雨による土砂災害が起きているんですね。

Facebookを見ると、現地に向かって「今できること」をしている仲間の姿がありました。

僕は現地には行くことはできないけど、せめて自分のいるこの場所から災害救助へ向かわれている方への感謝と、被災された方の無事と、亡くなられた方への祈りを捧げます。


明日は、障がい者や難民、犯罪歴のある人などの就労困難者の採用を積極的に行っているアイエスエフネットハーモニーの会社見学と、そこの社長さんとのランチ会に参加してきます。


☆イベント情報