ご覧頂きありがとうございます
3児の節約ママのふわりんです♥︎

只今、3歳の息子男の子
1歳の双子の娘女の子女の子の子育て中!

『節約って暗いイメージ』
…と誰かに言われたことがあります。でもそんなことは全くありません。
節約して貯めたお金は明るい未来につながります
大切な家族や自分に使って、たくさんの笑顔と幸せを手に入れることができます
このブログでは、節約の方法だけでなくネット収入簡単レシピ・お得情報など公開しています♪♪


一緒にお得生活を始めて、楽しくキラキラ輝く毎日を過ごしませんか?(//∇//)


前回、


という記事を書かせていただきました♪♪



今回はその続きで『個性の見つけ方』を書きたいと思います!



私が思う方法なので、必ず見つけられるとは限りませんのでご了承ください>_<

{B96F73D7-91A6-4831-864B-37F00A97D5C1:01}




いきなり『自分にしか書けない』ことを見つけるのってやっぱり難しいと思います。





それなので徐々に見つけて欲しいと思うのですが、まずは…





書きたい!と思うこと・好きな事をとりあえずブログに書いてみてください!!




実は自分が当たり前だと思っていることは、他の人にとっては当たり前ではないことかもしれないのです。


私がコレを感じたのは、作った料理を公開した時です。



すごく覚えているのが、以前のブログで、朝ごはんがなかったので、蒸しパンを作って食べたよ~!という記事を書いた時のこと。


{ABA2AA2C-A967-4D5D-85F8-CE33C91C1167:01}



私にはよくあることだったのですが、コメントでたくさんの方に褒めて頂いたんです♡



・朝ごはんにサッと作っちゃうなんてすごいね!
・美味しそうだね!
・料理上手なんだね!




もぅ、それがすごく嬉しくて♪♪



何回か料理や簡単なレシピをアップしていると、皆さんにたくさんコメントもらえたり褒めてもらえたりしたんです




更には、作ってくれる方もいらっしゃったんですよね♪




そこで、気づきました!!


私がいつも当たり前だと思って作っている料理って、もしかしたら他の方に役に立つ情報なのかも!!と思いはじめました!!




考えてみたら、リアルな食卓に出てくるお料理って、よっぽどのことがない限り自分の家庭のものしか知らないんですよね?!



仲のいい友達でも、どんな料理食べてるかわかりません!



こういう普段見ることが出来ない他の家庭の情報も、ブログでは発信することができて、他の方がどうしているのかなー??、って気になってることだったりするんですよね!!



気になるけど普段なかなか見ることが出来ないもの。


他には、家計簿とかお部屋のこととか…




探せばたくさんあると思います!




自分では当たり前にやっていることも、他の方には当たり前じゃないかもしれない。



これって書いてみないと、気づきにくいことだと思うんですよねー!



なので、自分の好きなことは何でも書いてみて下さい♡



そしてその中から、書いていて楽しいことや、読者の方が共感してくださることを見つけて、自分の個性にしていければいいのではないかと思います♪♪




{875331C7-7488-4C65-BBFC-F9CB34A51862:01}




私、ちょっと前に、日々溢れているお得な情報をその都度、書きたくて書きたくてしょうがなかったんですけど、育児もしてるし時間もなくて、書くことが追いつかない>_<



でも、

みんな書いてるし、書きたい!!



って思っていました。


書きたいのに書けないことに、すごくモヤモヤしていたんですよね>_<




でもふと思ったんです。




みんな書いてるなら、私が書かなくてもいいんじゃないかな??って。




ブロ友さんにお得情報のスペシャリストもいることだし、お得情報はスペシャリストに任せて、私は私にしか書けないことを書けばいいんだー!!と、吹っ切れたのです



だから最近はお得情報ばかりではなく、

・子育てのこと
・節約料理のこと
・ブログを書く時のコツ


…などなど、いつも当たり前にやっていることだけど、自分の経験を生かした記事を書けるように意識しています!



意識するようになってから、お得情報を急いで書かなきゃー!!というモヤモヤはなくなったし、自分は子育て優先で書ける時に書けばいいということを自分の中で納得することができました♪♪





ブログを続けていると、何かしらの悩みにぶつかると思います。


この記事を読んで、参考にしてくださった方が1人でもいてくれたら嬉しいです♪♪

















♡♥︎ネット副業オススメのサイト♥︎♡
*バナーから登録できます*

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ガチャで毎日必ずポイントGET

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ     i2iポイントサイトへのご招待です♪


検索プラス    登録はこちら♥︎
{1CA8F92F-71A8-4E74-82FB-C81800104CC7:01}


ロック解除(でポイントがたまる
{A5571DE7-196D-4AEA-9D9B-163523A77795:01}
招待ID : さやぴー♪  ←コピペしてね



**ランキングに参加しています**
いつもポチしてくださり
ありがとうございます*(^o^)/*