毎日使う場所だからこそ、見直したい場所~システムキッチン上収納~ | 引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

虚弱体質でツイテいない私は「24歳で死ぬ」と思い込んでいた。21歳の時、一人の素敵な女性と出会い、潜在意識や引き寄せの世界を知る。日々実践し、人生が180度変わる。楽し過ぎて友人知人にシェアし周囲も変わり、気づけば25年。変わりたい人は必ず変われます!

 
こんにちは

 

理想の未来を手に入れるお手伝い

女性のマインド整理アドバイザーEtsuです 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます♡

 

はじめましてはこちらから↓

24歳で死ぬと思い込んだ

ツイテなかった私が

21歳から劇的に人生を変えた

ツイテイル私に変わった

ストーリーはこちら☆

 

思考をサクサク整理しました

何が起きても落ち込みない私になった

整理収納と出会いはこちら☆

 

 

 

 

LINE@プレゼント企画で

整理収納に伺って来ました!

 

 

今回の場所は、キッチン

 

 

Sさん 名古屋在住 40代

 

2人のお子さんが

いらっしゃるママさんです

 

 

 

 

 

 
 

 

 

箱に入ったままのお皿 

 

ゴミ箱が置けない

 

好きなカップで

カフェタイムをしたい

 

 

 

赤ちゃんを育てている大変さや

いろんなお悩みを伺い

 

 

たくさん質問しながら

Sさんにとって、時短になり

心地よい整理収納へ

 

 

 

 

本日は、吊戸棚の上をご紹介しますね

 

 

我が家の収納のように

見えるところには

モノを置かないようにしたい

 

というご希望だったので

よく使う調味料を取り出しやすいよう

コンロ近くの場所にカゴ収納

 

 


彼女は、背が高いこともあり


↑ここには、

重くないものを置いています

 


一番上は、取り出しにくい場所


滅多に使わない

ウェットティッシュや

スポンジ(加工したダンボールへ)の

ストック場所に使用

 

 

 

 
↑こちらは、換気扇の右側の細い収納
 
未使用でしたが
ラップの収納などに適しています
 
 
たくさんあるストックは
一番上に収納し、下が使用中のものは
取り出しやすく!
 

 

 

 

 

シンクの真上は、

底が水切りのようになっていて

そのままモノを置くと落ちてしまう

 

段差がある、など

 

どう使っていいのか

分からなかったようです

 

 

 

こちらは、使いやすい場所

 

 

今、使用頻度の高い

赤ちゃんのミルクや離乳食のストックにし

 

手前は、空き箱に入れ

モノが落ちないよう

 

細かいものはセットで見れるようにし

 

上には、使用頻度が低めのものを置きました

 

 

 

 
 
吊戸棚の中で一番リビングから近く
最も使いやすい場所には
 
お気に入りのカップで
ティータイムを楽しむ
 
カフェセットを用意
 
 

プレゼントしてもらった
お気に入りのカップが
真っ新のままでしたが
 
ここを定位置にし
 
 
忙しいママが
ほんの少しでも豊かな時間を 
自分のためにとって頂きたいですね♡
 
 
 
上の段には、紅茶やお茶など
使用中のものをカゴで取れるようセット
 
一番上には、
未使用のストック品をしました
 
 
 
 
一切買い足さず
家にあるもののみで
整理収納しているため
 
 
カゴなどは整っていませんが
 
 
いきなり、収納用品を
買う必要はありませんから…
 
 
 
システムキッチン下収納は
 
続く…
 
 

 

 

 

 毎朝配信!

気軽にお悩み相談したいあなたは

 

\ LINE@で↓

 
友だち追加
または【@ efv2201f】でID検索
 

 

 毎週、金曜日夜8時配信!

ガッツリ読み込みたいあなたは

 

\ メルマガで↓

 

 
 
 

 ゆるっと、リアルな日常を更新

 

\ Instagram