毎日使う場所だからこそ、見直したい場所~システムキッチン下収納~ | 引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

虚弱体質でツイテいない私は「24歳で死ぬ」と思い込んでいた。21歳の時、一人の素敵な女性と出会い、潜在意識や引き寄せの世界を知る。日々実践し、人生が180度変わる。楽し過ぎて友人知人にシェアし周囲も変わり、気づけば25年。変わりたい人は必ず変われます!

 
こんばんは

 

理想の未来を手に入れるお手伝い

女性のマインド整理アドバイザーEtsuです 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます♡

 

はじめましてはこちらから↓

24歳で死ぬと思い込んだ

ツイテなかった私が

21歳から劇的に人生を変えた

ツイテイル私に変わった

ストーリーはこちら☆

 

思考をサクサク整理しました

何が起きても落ち込みない私になった

整理収納と出会いはこちら☆

 

 

昨日、お届けしたSさん宅の

システムキッチン整理収納


まだの方はこちらから↑

 

 

本日は、システムキッチン下を

ご紹介しますね

 

 

 
↑こちらは、コンロの真下
 
箱に入っていたものは出して収納
 
IH使用時にしか使わない
お鍋とIHコンロはセットに!
 
 
お鍋は、立てて1つずつが理想ですが
あるものでは、立てられなかったので
重ねるのは1つまでにしました
 
 
油のみ、この場所で収納しています
 

 

 

 

 
 
↑一番上の引き出し
 
備え付けの仕切りがあり
一旦は、このまま分けられるだけに
 
 
 

 

 

↑2段目にはレンジで使用する

タッパ類を保管

 

 

 


↑3段目は
長男くんのお弁当セットを
 
 
 

 

 
↑一番下の引き出し
 
この部分は、深いので
高さのあるものを収納
 
ここが定位置になれば
今後、仕切りを購入予定
 
 
 

 

 

↑こちらはシンクの下


使いやすい場所ではありますが

背が高い人にとって

かがむ作業は面倒w



まな板、ザルは

使用頻度が高いので

立ったままでも取り出しやすい場所へ




 

 
↑こちらもシンク下
 
キッチンにゴミ箱を置きたい
 
でも、外に置くと他のものが開けられない…
 
と、いうことで
 
なぜか、元々あったゴミ箱?
を本来の形で使用することに!
 


ゴミ箱を新たに
買おうとしている彼女に 

こんないいものあるじゃないですか!?
と、買わないようにアドバイス 笑笑


 
 慌てて買うと
本当に好きなモノを
買わないことが多いですから…



洗剤も元々あったかごに1まとめし
これ以上は、もたない選択へ
 

基準が見えると
物の持ち方が変わります
 
 
 
 ちょっとしたことで
時短になったり

キッチンに立つことが
楽しくなりますよ(*´꒳`*)


 
食器棚整理収納は
 
続く…
 
 

 

 

 

 毎朝配信!

気軽にお悩み相談したいあなたは

 

\ LINE@で↓

 
友だち追加
または【@ efv2201f】でID検索
 

 

 毎週、金曜日夜8時配信!

ガッツリ読み込みたいあなたは

 

\ メルマガで↓

 

 
 
 

 ゆるっと、リアルな日常を更新

 

\ Instagram