毎日使う場所だからこそ、見直したい場所~食器棚収納~ | 引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

虚弱体質でツイテいない私は「24歳で死ぬ」と思い込んでいた。21歳の時、一人の素敵な女性と出会い、潜在意識や引き寄せの世界を知る。日々実践し、人生が180度変わる。楽し過ぎて友人知人にシェアし周囲も変わり、気づけば25年。変わりたい人は必ず変われます!

 
こんばんは

 

理想の未来を手に入れるお手伝い

女性のマインド整理アドバイザーEtsuです 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます♡

 

はじめましてはこちらから↓

24歳で死ぬと思い込んだ

ツイテなかった私が

21歳から劇的に人生を変えた

ツイテイル私に変わった

ストーリーはこちら☆

 

思考をサクサク整理しました

何が起きても落ち込みない私になった

整理収納と出会いはこちら☆

 

 

 

 
先日からお届けしている
キッチンの整理収納
 
本日は、食器棚の整理収納編
 
Sさんは、食器棚を
綺麗に使用されていました
 
 
一見、あまり手をつける必要が
ないようにも見えますよね?
 
 
どんな暮らしがしたいか?
 
を、しっかりヒアリングし
↑こちらは、来客の際使用するコーナーへ
 
 
 

 

 

右側は、日常使いの食器棚として使用

 

 

 

食器棚は、手前と奥で同じモノを置くと

取り出しやすくなります

 

 

スペース的にどうしても

手前と奥が違う場合は

2種類までにするのがおススメです!

 

 

 

 

 

↑こちらは、食器棚の引き出し(一番上)

 

こちらは、浅めの引き出し

お皿の収納にしました

 

同じもの以外重ねていないことで

取り出しやすくしています

 

 

 

 

 
↑こちらは、引き出しの2段目
少し深さがあるので
丼など大き目の器を収納
 
なるべく違う種類は重ねず
重ねる場合も2種類までに
 
 
 
 

 

↑一番下は、ストッカーへ変更

 

この場所は、深さがあり

パスタも立てて収納できます!

 

 

仕切りは、紙袋、段ボールをカットし

使用しています

 

 

 

 

 

↑左側にも深い引き出しがあり

こちらもストッカーへ

 

 

インスタントの麺類

レンジでチンするご飯など

 

引き出しを開けたらすぐに

在庫数がわかるように

立てて収納しています

 

 

 

旦那様が買ってきた

保冷バックや紙コップなども

奥様は使用しないようでしたが

捨てずに保管することが出来ました

 

 

片付けあるあるですが

自分のモノは捨てられないのに

家族のモノは捨てたいと思うw

 

どこの家庭にもあること 笑

(我が家もです)

 

 

 

自分の基準で

絶対に家族のものを

勝手に捨ててはいけませんよー

 

 

 

 

 

↑なんとなく置いていたものたち

 

購入し、箱に入ったままの

ヨーグルトメーカーは

すぐに使用できる場所へ収納

(ティファールの奥にあります)

 

 

全てのモノの住所が決まったことで

Sさん念願のスッキリした収納になりました

 

 

 

 

 

リビングからの視界も美しい
 
 
キッチンのテーブルに何も置かないと
綺麗に見えるだけでなく
掃除がしやすく
料理をする際広く使えるんですよね
 
 
 
Sさんから頂いた感想↓
 

 

 

 

モノの住所が決まると
片づけることの負担もなくなり
簡単に元に戻せます
 
 
一旦システム化してしまうと
維持もしやすいので
暮らしに変化が出ているようですね
 
 
理想が明確になることで
やるべきことが見えてきます
 
 
これを機にSさんの人生が
より豊かなものになっていくよう
願っています(^^)/
 

 

 

 

 毎朝配信!

気軽にお悩み相談したいあなたは

 

\ LINE@で↓

 
友だち追加
または【@ efv2201f】でID検索
 

 

 毎週、金曜日夜8時配信!

ガッツリ読み込みたいあなたは

 

\ メルマガで↓

 

 
 
 

 ゆるっと、リアルな日常を更新

 

\ Instagram