自信がないの対処法!? | 引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

虚弱体質でツイテいない私は「24歳で死ぬ」と思い込んでいた。21歳の時、一人の素敵な女性と出会い、潜在意識や引き寄せの世界を知る。日々実践し、人生が180度変わる。楽し過ぎて友人知人にシェアし周囲も変わり、気づけば25年。変わりたい人は必ず変われます!

 
おはようございます

 

理想の未来を手に入れるお手伝い

女性のマインド整理アドバイザーEtsuです 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます♡

 

はじめましてはこちらから↓

24歳で死ぬと思い込んだ

ツイテなかった私が

21歳から劇的に人生を変えた

ツイテイル私に変わった

ストーリーはこちら☆

 

思考をサクサク整理しました

何が起きても落ち込みない私になった

整理収納と出会いはこちら☆

 





よく頂く質問の中に

 

どうやったら自信がもてますか?

 

という質問があります

 


 


この質問、実は、私自身が20代の頃

何年にも渡ってメンターに聞き続け

自問自答してきた言葉

 

 



そして、私なりに出た

1つの答えがあります

 



 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

最初から、

自信がなくてもいい

 

 

 

 

 

 

 

何に対して自信がないのか!?

 

という内容にもよりますが

 

 

 


自信がないと感じることを

書き出して

 

 

ざっくり分けると


 



🔹不慣れなこと

 

🔹人前に出ること

 

🔹自分の容姿や性格

 

 

などが大半でした

 

 

 


 

そこを更に深堀していくと…

 

 



 

不慣れなこと

 

 

慣れればいい

 

 

どうやって?

 

 

やり方を調べる

 

既に出来ている人に教えてもらう

 



 


そうしているうちに

 

 

自信があるように見える人も

実は、自信がなかったり

 

 

最初から、自信があった訳ではなかった

 

 

 

 

と、わかった

 

 

 



 

別に、自信がないのは、

悪いことじゃないんだな~ってw

 

 

 

 

 

そこから、


自信がないと感じるものに対しては

 

不安材料を1つずつ取り除き

 

 


たくさん失敗しながら

 

小さな自信へと繋げていきました

 

 

 

 

 

 

自信のなさは、

 

最初から、完璧に出来てほしい

 

失敗するのが怖い

 

 

という不安や恐怖の表れ

 

 

 

 

 

小さな自信を積み重ねていくと


今は、自信があるとか、ないとかに

 

とらわれなくなった

 

 

 

 

 

そもそも、完璧なものなどないから…

 

 

 

 

 

完璧にできるなんて

 

人間じゃないし、

 

 

最初から、完璧に出来たとしたら

 

それは、成長がない

 

ということ

 

 

 

成長していかないって

 

つまんないでしょう?

 

 

 

 

出来ない自分を受け入れて

 

たくさん失敗し、恥をかき、汗をかきw

 



笑って、泣いて、小さく成長を続け




 

自分を育てていく面白さを知ると

 

自信がない自分も笑えるよね

 

 

 

 

 

44歳、日々、成長中(#^^#)

 

 

 

 

 

失敗を恐れず、

楽しく成長していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 毎朝配信!

気軽にお悩み相談したいあなたは

 

\ LINE@で↓

 
友だち追加
または【@ efv2201f】でID検索
 

 

 

 

 ゆるっと、リアルな日常を更新

 

\ Instagram