自分軸とわがままの違い!? | 引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

虚弱体質でツイテいない私は「24歳で死ぬ」と思い込んでいた。21歳の時、一人の素敵な女性と出会い、潜在意識や引き寄せの世界を知る。日々実践し、人生が180度変わる。楽し過ぎて友人知人にシェアし周囲も変わり、気づけば25年。変わりたい人は必ず変われます!

 
こんにちは

 

理想の未来を手に入れるお手伝い

女性のマインド整理アドバイザーEtsuです 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます♡

 

はじめましてはこちらから↓

24歳で死ぬと思い込んだ

ツイテなかった私が

21歳から劇的に人生を変えた

ツイテイル私に変わった

ストーリーはこちら☆

 

思考をサクサク整理しました

何が起きても落ち込みない私になった

整理収納と出会いはこちら☆

 

 

 

 

 

 

 

昨日、個別セッションをしていて

質問されました

 

 

自分軸とわがままの違いとは!?

 

 

 

これ、ごっちゃになりがちですよねー

 

 

 

長年、他人優位で生きてきた良い人が

 

急に

 

自分軸で生きよう!

 

 

と決めたはいいものの、

 

 

何でもかんでも

自分のことだけを考えて行動すると

他人と関わりづらくなるw

 

 

 

自分軸とわがままの境目って

かなり難しいよね

 

 

 

 

私が思う自分軸は


先ずは

 

自分の思い通りに自由に描く

どんなに世間からズレていようが自由に)

 

 

 

 

他人と関わる場合は

その輪に

他人と交わる部分を広げていくイメージ

 

 

 

 

下の図(作ってみた)のように

 

先ずは

自由に描いている自分がいて

 

お互いが心地よく過ごせる範囲

(グレー部分)

話し合っていけばいい

 

 

 

どちらか一方が我慢する関係ではなく

お互い自分がきちんと存在し

尊重されている

 

 

 

あくまで、自分軸があって

他人と交わる部分もあり

 

他人と交わる部分は

自分の限界を越えない範囲

 

 

ここまでならいいよーの範囲

 

 

 

Aさん、Bさん、Cさんとの

交わりたい範囲も違いますが

 

 

Dさんのように

交わりたくない人もいたっていい

 

 

 

 

こういう生き方をすると

 

 

周囲から見たら

わがままって思われることなんて

多々ありますが

 

直接関わる人との間で

お互いがOKなら、それでいい

 

 

 

 

例えば、

「そんな意見を言うのはおかしい」など

 

私の自由な発言にイラッとして

たまに忠告してくれる人もいますが

 

立場に関係なく

意見は自由であっていい

と思っているので

私はスルーしています

 

 

 

意見の仕方や言葉遣いなどは

反省することもありますが

 

自由でいいから…

 

 

 

 

 

私が「自由」について
この記事を書いていたら
 
 
夜勤明けで帰宅したカールさんが
シャワーを浴びて
真っ裸でウロウロしていたから
 
 
変態か!?
 
と、ツッコんだら
 
 
 
 
自由だ~
 
って叫んでた!! 爆
 
 
 
 
この人、私の潜在意識と
いつもながらに
めっちゃ繋がってるな~って思う♪
 
 
 

自由に生きることを恐れず

魂を解放して行きましょう(*'▽')

 

 

 

 

 

 ほぼ毎日配信!

気軽にお悩み相談したいあなたは

 

\ LINE@で↓

 
友だち追加
または【@ efv2201f】でID検索
 

 

 

 

 ゆるっと、リアルな日常を更新

 

\ Instagram