押し売りしちゃってない!? | 引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

虚弱体質でツイテいない私は「24歳で死ぬ」と思い込んでいた。21歳の時、一人の素敵な女性と出会い、潜在意識や引き寄せの世界を知る。日々実践し、人生が180度変わる。楽し過ぎて友人知人にシェアし周囲も変わり、気づけば25年。変わりたい人は必ず変われます!

 
こんにちは
 

理想の未来を手に入れるお手伝い

女性のマインド整理アドバイザーEtsuです 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます♡

 

はじめましてはこちらから↓

24歳で死ぬと思い込んだ

ツイテなかった私が

21歳から劇的に人生を変えた

ツイテイル私に変わった

ストーリーはこちら☆

 

思考をサクサク整理しました

何が起きても落ち込みない私になった

整理収納と出会いはこちら☆

 

 

 

 

 

 

 

私は、子供の頃から

人にプレゼントをするのが好きでした

 

 

昔、こんなことがありました

 

 

友人のためを思い

高価なプレゼントを贈ったんです

 

 

受け取っては、くれましたが

その後、捨てられたり

 

疎遠になったり…

 

 

その時、私はイラっとしたんですよね

 

 

 

当時から

自分と向き合うようになっていたので

 

内観しました

 

 

どうして私は苛立ったのか?

 

 

自分の気持ちを深堀していくと

見えてきました

 

 

 

私は、相手が喜ぶもの

期待していたんです!

 

 

 

人に何かを贈る時は

喜んでもらえると嬉しい

という気持ちがあって普通ですが

 

 

本来、贈り物は

 

自分が相手に贈ったところで完了

 

 

 

その後、相手にお礼を言われなくても

 

品物を捨てられても、売られても

 

悪口言われても仕方がないこと

↑ちょっと極端だけど

 
 
 
相手が喜ぶに違いない
 
と思い込んでいるから
違う反応に苛立つんですよね
 
 
 
喜ばないと
 
折角、私があげたのに
なんで喜ばないんだよw
 
別に頼んでないし
 
 
みたいに
感謝を強要してるだけで
関係性は悪化するだけ
 
 
 
喜んでもらえると嬉しいけど
それは、おまけみたいなもの
 
 
 
そう思うようになってから
 
 
手紙を出したり
贈り物をしたり
 
 
自分の行動が完了したら
それでOK!!
 
 
 

私が贈りたいから贈ってる

受け取ってくれてありがとう

喜んでもらえて嬉しい

 

 

 

喜ぶのが当たり前と思っていないから

全てプラスになっていく

 

 

 

過去を振り返ると

 

いかに 感謝の押し売りをしていたことか…

イタイ過去だらけだ(;'∀')

 

 

 

もらって、迷惑ということも多々あるので

最近、仲の良い友人には

 

これ食べる?好き?

 

と、ストレートに聞き

 

いるかいらないか

 

はっきりさせてから

贈ることが多くなりました 笑

 

 

 

最近では、牡蠣を食べに行った際に

 

牡蠣が好きかどうかを確認

 

 

 

 

 

生ものは、不要な場合

 

もらった側にとって

かなり迷惑になりますからね~

 

 

喜んでもらえたみたいで良かった(*'▽')

 

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

Etsu

 
 

 


 ほぼ毎日配信!

気軽にお悩み相談したいあなたは

 

\ LINE@で↓

 
友だち追加
または【@ efv2201f】でID検索
 

 

 

 

 ゆるっと、リアルな日常を更新

 

\ Instagram