テレワークのメリットとデメリット!? | 引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

虚弱体質でツイテいない私は「24歳で死ぬ」と思い込んでいた。21歳の時、一人の素敵な女性と出会い、潜在意識や引き寄せの世界を知る。日々実践し、人生が180度変わる。楽し過ぎて友人知人にシェアし周囲も変わり、気づけば25年。変わりたい人は必ず変われます!

 
おはようございます
 

理想の未来を手に入れるお手伝い

女性のマインド整理アドバイザーEtsuです 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます♡

 

はじめましてはこちらから↓

24歳で死ぬと思い込んだ

ツイテなかった私が

21歳から劇的に人生を変えた

ツイテイル私に変わった

ストーリーはこちら☆

 

思考をサクサク整理しました

何が起きても落ち込みない私になった

整理収納と出会いはこちら☆

 

 

 

image

 

 

 

今日は
テレワークをやってみて感じた
 
テレワークの
メリット&デメリット
 
 
を紹介します
 
 
 
 
 
テレワークの
メリット&デメリット
 
 
 
デメリット
 
・他人とのコミュニケーションが減る
 
・質問するハードルがあがる
 
・必要なデータが取り出せない
 
・印刷出来ない
 
・オンオフのメリハリがつきにくい
 
・運動不足
 
 
 
 
メリット
 
・通勤時間不要
 
・朝ヨガをするゆとりが出来た
 
・仕事の段取りがしやすい
 
集中出来る時間が長くなった
 
・集中力が切れたら
隙間時間に家事が出来る
 
・出来たてのランチが食べられる
 
・気にせずにんにく料理が食べられる
 
・自己投資出来る時間が増えた
 
・家族と過ごす時間が増えた
 
・規則正しい生活をするようになり
便通が良くなった!
 
 
と、
個人的には圧倒的にメリットが多い
 
 
 
と、最初の2日間は思ったのですが
難しい仕事に直面したら
聞きづらい問題が発生^^;
 
 
 
書面などを一緒に見ながら
聞くと理解出来た内容のものが
 
 
 
メール(文字)と
電話(聞く)の
理解力が必要とされる
 
 
 
私は、情報をキャッチする場合
言語より、感覚で捉えるので
ここは、かなり課題となりそう…
 
 
 
 
そして、
 
 
机と椅子の環境が悪いのか?
久しぶりに首が回らないいくらい肩が凝った
肩甲骨はがししたら落ち着きました
 
 
オフィスの机と椅子って
高いだけあって
身体に負荷が少ないんだと
改めて気づく…
 
 
 
 
メリットとデメリット
やはり両方ありますね
 
 
 
 
メリットは素直に喜んで活用し
デメリットについては、
対策を考えていく必要がある
 
 
 
自分がどこを見るかによって
見える景色が変わっていく
 
 
 
 
いろんな景色が見れる
ニュートラルさを持っていたいですね
 
 
 
 

今日も素敵な1日を

 

 

 

Etsu

 
 

 

 

 ほぼ毎日配信!

気軽にお悩み相談したいあなたは

 

\ LINE@で↓

 
友だち追加
または【@ efv2201f】でID検索
 

 

 

 

 ゆるっと、リアルな日常を更新

 

\ Instagram