思い出の喫茶店 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


栄にある西原珈琲 栄店

OL時代、たまに休憩しに行ってた喫茶店。

最近は栄に買い物に行って疲れた時に突撃していたのだけれど、
「3時のおやつ時間」には当たり前ながらいつも満席。

ここ最近はいつも入れませんでした。


先日お昼に行ったらタイミングよく空いてたcrml



腹ごしらえに今月のサンドイッチ「焼きもろこしサンド」を注文する。

なんと、卵が満載(←軽度の卵アレルギー)


彼が頼んだ「ハム・チーズ・きゅうりサンド」と半分こ。

こちらも苦手なスライスチーズ入りどよーん・汗



こんな日も、ある笑




でも、これはこれで楽しくててへ

普段食べないから味の組み合わせとか学びがあるし、
やっぱり私はチーズの香りが苦手なんだ!と再確認できたりww


サラダボウルの奥にある黄色いプルプル。
これ、「りんごジュース寒天」でした。


もー  斬新っ!!



レッスンに生かせる、かな?


キラキラ黄色 キラキラ黄色 キラキラ黄色 キラキラ黄色 キラキラ黄色 キラキラ黄色

NEWリリース!

やじるし メニューを選んで学べる♪【メニューセレクト・レッスン】

やじるし 作りたい料理をリクエストして学べる♪【リクエスト・レッスン】