アボカドグラタン じゃがモチ風 ~アラジントースター・レシピ~ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

9月に「作りました」記事を書いたまま、

レシピを載せずにいた【アボカドグラタン じゃがモチ風】

 

アラジン グラファイト グリル&トースターは使うけれど、

アボカドに火を通す&焼き色を付けるのみの使用だったし。

 

美味しいのだけれど、作り方がとっても面倒くさい∑!!

 

・・・ということで、載せるのをここまで躊躇しておりました苦笑

 

 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん
夫婦二人で過ごす素敵な未来のために、今からはじめたい体メンテナンス。
食材の力を生かした「無添加ごはん」であなたのキレイと元気をサポートします。
無添加バランスごはん料理教室「Haruru」の双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

 

簡単そうに見えて、実は手が込んでますsei

 

でもきっと、アボカド好きなら作るかな?

 

それにazuさんがレシピリクエストをくださったので(お待たせしました冷や汗

ご紹介しまーすハート

IMG_20160918_010447869.jpg

【テーマ】 ■アラジンレシピは昨年我が家に仲間入りした

アラジン グラファイト グリル&トースターを使った料理をお伝えしています。

一般的なトースターやグリルオーブンでも作ることは出来ますが、

レシピにある温度設定や時間等はアラジン グラファイト グリル&トースター 使用時のものとなります。
(上記リンクはアラジン様HPまたは通販生活様HPへ飛びます)

 


★アラジンレシピとしては初級者編となりますがお料理自体は上級者向けです

 

【アボカドグラタン じゃがモチ風】(2人分)

 ≪材料≫

じゃが芋      正味50g

玉葱       正味30g

オリーブ油    小さじ1/2

サワークリーム 大さじ1(食品添加物無添加のもの。近場のスーパー等でも手に入る所もあります)

塩         小さじ1/4

 

アボカド      1個

ミニトマト     1個

ディル       お好みで

粗挽き黒胡椒    お好みで

 

四角01下準備:アルミホイルを準備しておく

 

------------------

 

1じゃが芋はすりおろす。玉葱はみじん切りにする。
 

 

2小さめのフライパンに①を入れて中火にかける。

 木べらでよく混ぜながら、じゃが芋に透明感が出てくるまでよく火を通す。

  

 ※じゃが芋のでんぷんが固化してきて、モチモチねばねばしてきます!

 

 

3②に火が通ったら、サワークリームと塩を加え混ぜて、火を止める。

 

 

4アボカドを縦半分に切り、種を除く。

 種を除いた穴のところそれぞれに、2等分にした③を詰める。

 ↑写真のように溢れる感じに詰めてOK!

 スライスしたミニトマトをトッピングする。

 

 

5グリルパンにクシュクシュにしてドーナッツ状にクルッとさせた

 アルミホイルを2つ置き、そこに④を置く。

 もう一つのグリルパンで蓋をして、温度設定280℃で10分焼く。

 

 焼き上がったら、お好みでオリーブ油を回しかけ、粗挽き黒胡椒を振る。

 

 

 

アルミホイルをドーナツ状に置いて、その上にアボカドを乗せると

アボカドがコロッとしませんルンルン

 

 

 

で、美味しいのだけれど、このレシピの難点は・・・

 

 

じゃがモチ風だけにじゃが芋の部分がモチモチし過ぎてて食べにくい!笑

 

 

 ぜひお試しくださいハート

 

 

 

【過去レシピ】

四角01トウモロコシの塩麹炒め

四角01鯖フライ (アラジンで作る揚げ物指南)

四角01肉団子 きのこ餡かけ

四角01グリル野菜 桜オイルを添えて

四角01もうか鮫の韓国風パン粉焼き

四角01焼き茄子

四角01牛肉と里芋のコチュジャン煮

 

 

アラジングラファイトグリル&トースターを使った

双葉オリジナルレシピ

 

Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!

 

レシピサイト http://aladdin-recipe.com/

 

グリル&トースターの詳細 → アラジン様HP / 通販生活様HP