サロンワーク~ウルフボブにミントアッシュカラー編~ | 熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

特技
・【ヘアソムリエ式カット】→髪質に的確に合わせたカットを致します。
・【熊本初!オシャレ染めの白髪染め】→オシャレ染めを使い若白髪〜大人白髪までファッショナブルに仕上げます。
・【自然な縮毛矯正ヘア】→オリジナル矯正技法で、自然なヘアに致します。

まずは、、、、
ランキング上げて皆さんにブログを知ってもらいたいので(=^ェ^=)


↓ポチ。宜しくお願い致します(._.)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




皆さんに読んで欲しいホームカラーとサロンカラーの違い
お客様に見て欲しいカラー記事まとめ


カラー剤の種類まとめ

香草カラー編  



ヘナ編



カラートリートメント編



マニキュア編  



アルカリカラー編




今回はウルフボブというスタイルをご紹介致しまーす!



まずはbefore




お客様の希望は『カッコよく、そしてセクシーに!』です(´ω`)

とにかく個性的にしてもokとのこと~✌

どこまでも個性的には出来るのですが、やはり『お客様の悩みや気になるポイント』を踏まえた中でのスタイル造りが重要になりますので、しっかりカウンセリングをさせて頂き、色々な悩みなどを引き出していきます!



カウンセリングから引き出せたワードから、しっかり考えカット。✂✨


カラーはハイトーンを希望なため、カッコよさを引き立たせる『ミントアッシュ』をチョイス~(´ω`)


カラー放置中。。。






そしてafter~✌





『カラートリートメント』でポイントカラーのレッドバイオレットを入れてます(肉眼で見るとかなり鮮やかで綺麗です(´ω`))

ミントアッシュの寒色とレッドバイオレットの暖色は反対色なため、かなりポイントカラーが際立ちアクセントになりますよーI



カットは前後で繋げずに切り、後ろがショートウルフ、前がボブとなっております。
『平面裁断』というディテールメイクのカットもいたしましたI

ショートウルフ部分でスパイキーさや、カッコよさを出し。。
ボブ部分で女性らしさもしっかり残し、セクシーさを演出しましたよ☺






それを引き立たせるミントアッシュ&バイオレット。



お客様にも喜んで頂けて良かったです(’-’*)♪



ハイトーンカラーにされたい方、少し他と違うスタイルにしてみたい方々。。
是非ともクボイチをお尋ね下さ~いI


次回は女性らしい『ツーブロックスタイル』または『アシメスタイル』にされると良いかなぁーと思います(*^^*)

カラートリートメントでメンテナンスカラーをするのもおすすめです!


ご来店ありがとうございましたまたのお越しをお待ちしております✨