The World Kitchen 《Manila》#6 | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

{90F197C6-4DDD-4B09-A95B-B265AE3F2C21:01}


この国では私の好きなものが
簡単に手に入る!NICE!

スーパーマーケットでの
スパイスの豊富さには驚いたけど

昨日立ち寄ったショップには

なんと!嬉しい

turmeric teaが!
ターメリック から始まって
数種類のスパイスに
マスコバドが入っている

なるほど!お湯を注ぐだけ
ターメリックティーミックスな訳ね

こちらの方たち
甘いものがお好き

レストランのアイスティーも
初めから甘いのがでてくる

スイーツもかなり甘め

だからこれも?!
あとから読んだから仕方がない
砂糖入り!とは!うかつだったわ

でも飲んでみたら
さすがマスコバド糖!!!

柔らかい甘さこれは
イケル!イケル!

それと

カカオ100% 
チョコレート

おかし作るのにも

チョコレートドリンクにも

つかえる!



【4日目の朝ごはん】

きのうベーカリーで買った
ココナッツブレッドとコーヒー
美味しい~~

{5E172494-10B4-408D-AD21-AAF46F193030:01}

あいにくの曇り空
だけど 過ごしやすくて
かえってよかった

プールサイドでランチをオーダー


【4日目のランチ】
{823D4866-81E7-4F69-9644-926793F3CE4B:01}

Max'sのチキンが美味しいのだと

ママも友人も話していたら

偶然にもこのクラブのレストランに

Max's レストランがはいっていた

なので もりもり美味しくみんなで
いただきました!ペロリと!

ご飯がワックスペーパーに
ハンバーガーのように包まれて
それが一人分

この出し方!なんだか新鮮だわ!
おにぎりでもなく

開いてプレイトに乗せて
おかずといただく


日本でもやってみよ!
アウトドアにはこれNICE!


Manilaへ帰る途中
またかえりにTaal volcano 
で 休憩 また来た時とは別の
またまた絶景のスタバ
ウワァ~
この景色見ながら働いてるの!?
すごっ!
{A9384A51-F7D0-4E99-81DA-8806C8F183C6:01}

めちゃくちゃひろ~~いスタバ!

そのすたばの反対側のcoffee shop
に美味しいものあるよ!と友人がいう
ここへ来るたび必ず買うのと
{C3ED1819-ABAE-4BE5-99FE-D4F5D36A8C40:01}

これこれ
買いました
食べてみると!

なんと 私の作る
ベイジンニョ
それをローストしたような



ビーチのかえりは
大急ぎで 買い物へ!


彼女が好きだとよく仕事帰りに
立ち寄りコーヒー飲んだり
買い物をするモールだと



女子(という歳ではないけど…)3人

時間がない!
最終日の夕方
モールであちらもこちらも見たい!


こうなると!

なおさら興奮する

{36E72EDC-505A-437E-A5DD-E0C8020E024A:01}
ほら!見て!

モールってどこもだいたい
同じ雰囲気

最近は入ってるものまで

同じ!?

American Eagle
BASS
GAP
ESPRIT
……
そして
ここには
UNIQLO
MUJI

までも!!

当然興味なし!
日本にあるじゃん!

このモールは
starbucks ではなく
The coffee Bean が

まちでも The coffee Bean 
をあちこちでみかける

そこでさっそくモールの奥の
ローカルショップへ

うーん楽しい~~

{34EA4920-0422-487D-A130-9F1F9AFD0FCB:01}

わたしが日本で
買いたいのに
いつも買えない
Philippines製のプレイスマット

日本でやすいところでも1枚¥1800
コンランショップでは¥2300
これを8枚必要なのよウチには

計算するともったいなくて
置いてしまう
高いなぁ…どうしても
必要では無い?
そういうものに
この金額サッと出せない私


ジャジャーン!
なんと!1枚 日本円に換算すると
ワンコイン ¥500!!!

8枚まとめて買いました!
ヤッタァ~

{2F0A1341-972D-4755-9008-0DFBDA364511:01}

なんてチャーミングな
coconut bowl!!

日本でエスニックなお店で
みかけるわ
ハワイでもタイでも
ペイントなんかして売ってたなあ
高くもないけど
美しくもなく…

でも!
これは加工が美しいわ!
¥200!!買う買う!
ナッツを入れようかな…?

スーパーマーケットへ
走る!走る!3人馬馬馬

{AEDE7D15-A879-43E3-92EE-1C1964B9971E:01}
レッドライス!!!!
安っ!買わなきゃ!
{8EF9A6ED-6C74-43F9-86C0-4B573A158D33:01}
マスコバド糖!
ココナッツ糖!
{EB8C76DA-9574-4BA0-AD38-9C1025628CC4:01}

キャッサバ粉!

これはパンデケージョやデザートに
使うけど 日本で私は
ブラジルマーケットで買っている
決して安くは無い…

ここで70円?!
買うわよーもちろん!

アーー何個でも買いたい!

でも砂糖や粉類は特に重い
その上 買っちゃんたんだー
2キロだょ!

だめだこれ以上買っては
ダメだ!


慌てて彼女のうちへ戻り

夕ご飯を食べて

そのあと
友人は 歌番組の決勝戦に夢中
Philippinesのひとたち
歌が最高にうまい!


その間にわたしたちは
明日の朝出発に向けて
パッキングしなきゃ!

ひゃー食材買いすぎた~~!

入らないじゃん!

トランクに乗って!

ダメよ!ダメだわ!

日本でいくらだと思うのよー!

疲れ果ててバタンキュー



楽しい旅ではありましたが
あまりにもお見苦しい
写真投稿はひかえさせて
いただきましたので

安心して

開いてみてね

こちらから










ランキング参加中♪