料理上手は愛され妻への近道 | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気が出ない、を楽しみに変える~

「家事モチベーションを上げて毎日を楽しむ」

家事モチベーターの

いわはるです。



おはようございます。今日もパックをして洗濯、キッチンの掃除など済ませてゆっくりブログ更新しております。


季節の変わり目、夏のように暑い日や涼しい日が交互にやってくるこの季節、体調崩していませんか?


暑くなると食欲もなくなりがちだから今のうちにしっかり食べて体力温存しておかないとですね。


私も夏になると(というか基本的に)食欲が出なくなり食べれなくなるので、体力が落ちてまた食べれなくなるというスパイラルにはまってしまいます。


なので、たくさん食事ができるように美味しいものを常に探し求めています


料理するのが面倒に感じる時の救世主がこちら

{47B990B5-5CC3-49DE-BD69-A4A46DFB3A22:01}

化学調味料・保存料無添加、国産原料で安心して食べれる茅の舎さんのダシです。

(祖父母に送る分もまとめ買いです。)


私は良く店員さんにオススメをお伺いするのですが、煎り酒というものをオススメしてもらったので購入してみました。

{01BA3AB7-74BB-4FA2-8938-366CDA0A75D3:01}
江戸時代からある調味料らしいです!

これ一本で味付けOKという、みりんでもなく醤油でもない調味料ということで興味深いです。



料理上手への道は必ず愛され妻への近道になります。


面倒くさいとか苦手と思う時にでも、自分は料理上手なんだと思い込むことで、本当にそうなっていくし、料理が楽しくなるんです。


人生思い込んだもの勝ちです!


自分が、料理上手、掃除上手、家事上手だと思って苦手意識をなくすことで理想の自分に近づいていきましょう!!


{2609FD00-A74C-4EE1-8C8B-B94D92B818AF:01}

余談ですが、この日はルーブル美術館展の半券の特典で一袋サービスで頂いちゃいました!

{EE58CA2F-AB53-44ED-B982-EB521117455B:01}



半券のサービスがあるとは知らなかったのでお得感も倍増ラッキーな気分でした


こちらでは何度かお買い物しているのにも関わらず、初めて茅の舎さんのポイントカードがあることを知り、さっそく作って頂きました。


作る際に最初に200円かかるのですが、ポイントがお買い上げの3%付くということでかなり還元率が高いので作った方がお得かと思います。


この日も500円以上のポイントが付いてお得でした



{E98D4939-459A-4275-AE4B-08DAFC5563B3:01}

関東では、六本木ミッドタウン以外に日本橋のコレド室町や横浜の高島屋、玉川の高島屋などに店舗があるようです。

茅の舎店舗一覧


ネットで頼んで実家に送ったりもしています。ダシは何にでも使えるので贈り物にも最適かと思います。




現在発売中のSAKURA夏号にて冷凍卵を使った料理をご紹介させて頂いています。

{596E6AAF-D53F-4A95-AFDF-E4C011E7E639:01}

{B85C0487-7C3C-4AFA-898B-BE95FACE99BB:01}



【完全ご招待制】ママコミュニティメンバー募集中facebookグループページ happiness*mama*life
プレママも大歓迎♪ランチ会・イベント・セミナーなどの告知はこちらのコミュニティー内のみのご案内となります

詳しくはこちら をご覧下さい



プライベートブログも更新しています
ネイバーまとめキュレーターとして活動中    家事を楽しむヒント

最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています


可愛いデザインの家事本の出版を目指しています
いいね!の代わりにこちらをクリックして応援してもらえたら嬉しいですよろしくお願いします



にほんブログ村