料理の前にキッチン掃除でモチベーションUP | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気が出ない、を楽しみに変える~

「家事モチベーションを上げて毎日を楽しむ」

家事モチベーターの

いわはるです。



主婦にとっての"城"といっても過言ではないキッチン。


このキッチンが散らかっていたり、汚れていたりすると料理にとりかかるのもなんだか気が進まなかったりしますよね。


そこで、料理の前に掃除をすることで料理もより一層楽しくなります。


お昼ご飯の前にキッチンの上の物は綺麗に仕舞って、拭き掃除。

{C009C4B6-1905-4719-BAF2-D5557876DB04:01}

{0A761DCD-0BE9-494A-96EA-E1482FCA4F32:01}

蛇口も布巾で拭くだけでこんなにピカピカになります。
{DF015EDB-48D4-4B4B-9487-E5825DFB9443:01}

{C35EBB52-2907-43FE-9ED1-4B5A5B1E4162:01}


ピカピカしていると使う度に心地が良いです。


片付けて掃除するのが面倒に感じる時は、掃除することで起こるメリットに目を向けて見て下さい。

・スムーズに作業ができるので時短になる=自分時間が生まれる

・見た目もスッキリして心もスッキリする


清潔なキッチンは、何より安心して心地よく使えるというのが自分の人生にとってとても大きな影響を与えます。


汚れが気になりながらキッチンを使って料理している方は今すぐお掃除っ!!


貴重な一度の人生の時間を清潔なキッチンで心地よく料理するか、汚れて見過ごしながら料理するのか、自分の選択次第で変えられます。


思い立った時が行動のチャンスです。


特にこれからの季節はキッチンは一番清潔にしたい所ですよね。


食中毒にならないために、特にまな板とスポンジのこまめな除菌は必須です。




さぁ~今から夕飯の支度です毎日献立を考えるのも一苦労ですよねぇ



では、また更新します




現在発売中のママ雑誌SAKURA夏号にて冷凍卵を使った料理を掲載して頂いています
{30CD5572-60C2-498C-B6D3-3260211800B0:01}

{6D8F9474-E48E-41E3-A16A-CE486427F20B:01}



【完全ご招待制】ママコミュニティメンバー募集中facebookグループページ happiness*mama*life
プレママも大歓迎♪ランチ会・イベント・セミナーなどの告知はこちらのコミュニティー内のみのご案内となります

詳しくはこちら をご覧下さい



プライベートブログも更新しています
ネイバーまとめキュレーターとして活動中    家事を楽しむヒント

最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています


可愛いデザインの家事本の出版を目指しています
いいね!の代わりにこちらをクリックして応援してもらえたら嬉しいですよろしくお願いします



にほんブログ村