ママの綺麗を叶える【ママネイル会】開催しました | 家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。

~家事のやる気アップで毎日をもっと楽しむ~

家事モチベーターのいわはるです。


昨日はかねてから楽しみにしていました、ママネイル会の日でした


ママになってなかなかネイルに行けなくなってしまったという方はすごく多いようです。

というわけでとっても素敵なママ達が集まってくれましたよぉ


{4A962605-41A4-4368-9194-13810A920A20:01}







この企画は仲良しのビューティーアップスタイリストみかちゃんの協力の元実現しました。みかちゃんのブログはこちら


みかちゃんのお友達ネイリストさんもご一緒にネイルをして下さいました


いつも家事に子育てに大忙しで自分のことはおろそかになりがちなママという尊い仕事。


そんなママ達に楽しんでもらえるように今日までみかちゃんと打ち合わせを重ねました

{6463D9E8-875F-4972-AD7A-4D3A7C1FF214:01}

{B23B802A-FB9C-4936-A73D-96846E1537D4:01}

{745B0519-D48D-433C-BFAE-CC38D6ADB458:01}

子連れだとなかなかネイルって行けないので、ママ達がお茶もできて、子供達も交流できて、ネイルもできちゃう!というこの企画


皆様にとっても楽しんで頂けて、笑顔が見れて本当良かったです!

今日お越し頂いた、ママガールなど読者モデルとしても活躍中のまりえさん

{5E05C827-4A06-4934-9004-D36C5B35A342:01}

SNS・ブログ経由で初めましてのママさんもお越し頂きました(バタバタしていて写真撮り損ねました


子供達はみんな走り回っていて、私も一緒に走り回っていて(笑)あまり写真が撮れなかったですが、今日の様子をシェアさせて下さい



{931C6164-B6A9-45A3-B188-57EC42A6F623:01}

{B1741F84-16DB-4604-AC33-5802790AD4B3:01}

{F9CFDF4E-11E9-47B5-8916-2E75FE020E3F:01}

{8E2DD11F-DE3F-4A1A-93CC-DB8A65186A17:01}

{1797B0D6-5A14-49D3-B333-39713D349E35:01}

子供達は、アナ雪や、シンデレラ、白雪姫など、ディズニーのDVDを見ていました。
{7D615A12-685B-41A2-B872-AA7ACB5B4164:01}

途中で子供達は外に出たがっていたので、一度みんなでお散歩しに行きました


子供達の交流は本当に可愛いなぁ


子供達はみんなで一生懸命クモの巣を観察しておりました。(笑)微笑ましいです。


そして、とっても素敵なネイルはこちら

{7627BC3C-5BEF-4C72-BB76-F44FBA30A8F3:01}

{A4984B25-4D7E-4E53-B1FC-3C6152F70658:01}

{4AB016E1-4B46-4AAF-837A-1EABD4B58764:01}

{AA1AD3C4-F167-46A0-89ED-7B7F4D359C31:01}

とっても素敵なネイルばかりで、技術があるって本当素敵だと思いました!

私も一応ネイルスクールには通って卒業したのですがめっきりネイルとは無縁の生活を送っているので、またネイルも挑戦したいです。


みなさんに楽しかったと言ってもらえて、本当にそれが一番嬉しいです


ママの幸せとか充実感って、楽しく子育てしていく上で絶対欠かせないから、子供の心の平穏と安定・幸せのためにもママ達がリフレッシュできたり楽しめる時間ってとても重要‼︎

子育てって、行き詰まってしまうこと、本当に多いと思うのです。
我が子は自我が芽生えてもうすぐ「魔」の2歳児にさしかかっています(;_;)

物を壊したり、壁や床にペンで落書きされたり、食器を割られたり、色々こぼされたり、色んな物を散らかされ、せっかく一生懸命作ったごはんもテーブルの上にわざとひっくり返してぐちゃぐちゃにしたり床に落としたり。

時にはイライラしてしまったり、何が嫌で泣いていて、ぐずっているのか、わからないことばっかりで。手探りで向き合って。不安もあって。でもそんな気持ちも言葉に表現できなかったり、誰にも相談できない気分の時もあったりするし。


わからないこと・心身共に大変なことがいっぱいだけど、子供の笑顔とか楽しそうに喜んでる姿が一番大事だから、それを守れる母親でいたいし、たくさんのママが家事と育児を少しでも楽しめる機会を作りたい。そして重要なのは子供が幸せなこと。


同じ時代に生きる子供達みんなが幸せなら、それはひいては自分の子供や孫の幸せになる。


だから、まずたくさんのママから幸せになる必要があると思っています。


ママ達が交流できるきっかけを作りたくて先月作ったフェイスブックグループhappiness mama lifeは今50人のママ達が参加してくれています♡


今後もまたママネイル会やランチ会などママ達がリフレッシュできたり情報交換できる場所を作るために、色々と企画・開催していく予定なので、是非フェイスブックグループhappiness mama lifeもよろしくお願いします


下のリンクから参加リクエストお待ちしております



いいね!100以上の人気記事

家事の合間は美しくなるチャンス

朝掃除で心もスッキリ!

料理の前にキッチン掃除で料理モチベーションアップ


現在発売中のママ雑誌SAKURA夏号にて冷凍卵を使った料理を掲載して頂いています
{6CECA949-248C-4487-A098-0F68DE6E8AD4:01}


現在募集中

6/27(土)ママランチ会
都内ベイエリアの素敵なお店にてグループセッション形式で家事のモチベーションが高まる有意義なランチ会にしたいと思っています
{A2AE583C-B1E5-4BE2-9EDB-AE3EE778E443:01}

参加費無料ご自身の御飲食代のみご負担下さい。
お問い合わせはhappiness mama life まで




ママコミュニティーメンバー募集中


ご参加ご希望の方は
こちらのFacebookグループページへ
参加リクエストを送信して下さい

プレママも大歓迎♪
ママランチ会・イベント・セミナーなどの告知はこちらのコミュニティー内のみの
ご案内となります

詳しくはこちら をご覧下さい



プライベートブログも更新しています
{F48DBBEB-6235-4459-A380-9C81EE2B0C6A:01}

{788275A8-01D5-465E-8520-D8C0A2B4E23B:01}


ネイバーまとめキュレーターとして活動中    家事を楽しむヒント

最後までお読み頂きありがとうございます
読者登録お待ちしています


可愛いデザインの家事本の出版を目指しています
いいね!の代わりにこちらをクリックして応援してもらえたら嬉しいですよろしくお願いします



にほんブログ村