インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba -4ページ目

Mリーグドラフト2019

昨日、Mリーグドラフトが行われた。

Mリーグ関連の仕事をしている私としては、やはり誰が選ばれるかは注目である。

1チーム4人までとなり、必ず女流プロを入れるというルールが追加され、

様々な予想があった中、

予想通りだったプロ、予想していなかったプロなど、新Mリーガーが8名誕生した。

そんな中、水口美香プロにとっては残酷なドラフトとなった。

下馬評で選ばれる可能性が高いとされ、ゲスト出演し、ワイプで抜かれていた水口プロが選ばれないという結果になったのだ。

本人は相当悔しかっただろうし、苦しかったと思う。

他の人には計り知れない想いがあっただろう。

だけど、これってドラマや漫画で主人公が歩む軌跡じゃないだろうか?

ある意味昨日のドラフトの主役は彼女だと思った。

まだ若い彼女にとって、何もこの1年が全てではない。

あっさり今年のドラフトで選ばれるよりも、この悔しさをバネにいつの日かMリーガーになって活躍するというストーリーの方がドラマティックだし、感動を与えると思うんだ。

彼女にとっても、彼女のファンにとっても昨日のドラフトは忘れられない日になっただろう。

この時点でもう水口プロのドラマは始まっている。

正直、水口プロのことはよく知らない。

僕にとっては昨日のドラフトが水口プロのドラマの第1話となった。

Mリーグがある限り僕も携わっていきたいと思っている。

そしていつの日か、水口美香プロが活躍し、スターになるのを、Mリーグファンとして期待したい。

そして、セカンドシーズンで現Mリーガー、新Mリーガー達がどのようなドラマを巻き起こすのか楽しみである。


インフルエンザ


15日あたりから体調を崩した。

16日に高熱が出て、あっ、これインフルだな!と思った。

早く治さねば!と病院へ行くと、案の定インフルエンザA型。

薬を貰い、安静に。

インフルの薬と解熱剤を飲み、眠ると、起きた時にはオネショしたんじゃないかというくらいの汗をかいていた。

着ていたシャツは真夏にマラソンしたくらいにビショビショ。

おかげで熱は下がった。

今週の予定は全てキャンセルをして、大半の時間をベッドの中で過ごす。

仕事も大事を取って休むことにして、相方2人に任せた。

明日のライブも相方2人でやってもらうことになった。

病気で仕事を休むことって初めてかもしれない。

相方、スタッフ、お客さんにご迷惑をお掛けしてしまったことを申し訳なく思う。

今回はインフルエンザで、4日経った今、ほとんど完治している状態で、来週には外出が出来ることになり、またいつもの生活に戻るが、

もしこれがもっと重い病気だったらと考えたら恐ろしい。

病院での闘病生活とかになると、

もっと多くの人に迷惑を掛けることになるだろう。

予防出来ることはしとかないと。

今はベッドに横になりすぎて腰が痛い。

二次災害だ。

さらに今日から嫁がインフルの仲間入り。

子供2人は無事だが、息子からしてみたらこんな怖い家はないだろう。

ホラーハウスだ。

この4日は、主食はヴィダーインゼリーだった。

あれは病人にとっては天使の恵みだ。

なんか、今年はすごくインフルエンザが流行ってるみたいで、例年の3倍の人がかかってるみたい。

皆さんも是非かからないように予防してくださいね。

本当最悪な4日間でした。

さあ!もう一生かからないぞ!

嫁、お大事に!

息子に移りませんように!

バービーボーイズ

好きなバンドは?

と聞かれたら

『バービーボーイズ』と答える。

今移動中の東北新幹線でバービーボーイズの動画を観ている。

一生その質問に対して『バービーボーイズ』と答える事を確信した。

中学生の頃、レンタルCD屋さんで色んなCDを借りてきて、テープに録音をしていた。

まだ実家に500本くらいのテープが残っている。

その頃からバービーボーイズが好きで、

バービーボーイズを録音する時は必ずメタルテープのカセットだった事を思い出した。

まあメタルテープなんて今の若い人は知らないんだろうな。

とにかく、バービーボーイズはカッコいい。

ツインボーカルで、コンタさんの声、サックス

杏子さんのセクシーとキュートを兼ね備えたハスキーボイス。

イマサさんの天才的ギター、他にはないメロディーライン、

リアルでちょっとエッチな歌詞、

エンリケさんのベース、コイソさんのドラム。

こんなバンドは2度と現れないと思っている。

今観ても全く色褪せないというか、むしろ知らない人は衝撃を受けるくらいカッコいい。

若い人達はメタルテープのことは知らなくてもいいが、

バービーボーイズのことは是非知って、1度聴いてみて欲しい。

出来ればライブ映像を観て欲しい。