こんばんは(๑´ڡ`๑)

Blogに遊びに来てくださってありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

{F4C43D70-2A5C-461F-B55E-4B8687ABEE40:01}

美味しそうな予感①→記事はコチラ♡

美味しそうな予感②→記事はコチラ♡

先日紹介した、楽天で発見した野菜ブイヨン♡またまたそれを作って料理してみました◡̈♥︎

普通のコンソメを使うより、かなり美味しくなる…、これは今後もリピ決定ですわ…

{31590ACB-4B3A-4CED-882D-79AB6B702AF8:01}

実はまもなく誕生日を迎えるちゃんちーちゃんにも試してみてもらいたくて、
誕生日プレゼント第1段として、この野菜ブイヨンとドライ野菜を送ってみました♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )


つわり真っ只中の人に料理しろと言わんばかりに野菜ブイヨンを送るなんて


優しいやろ
→ちゃんちーちゃんが記事にしてくれました記事はココ♡


早速この無添加の野菜ブイヨン使って
子どもに食べさせたい鮭と野菜がゴロゴロ入ったご馳走チャウダーを作りましたよん(๑´ڡ`๑)

{751E3391-9C4C-4055-87F8-92CBE680BDFD:01}

{069553AC-E94D-41FA-B54A-33735D1DAE92:01}

{34481824-F6B4-4313-8F81-82AC6EF8FC32:01}

鮭の皮を取り除きます

{E30FAF0B-67B9-49C6-9383-1A5B6C5F4AFD:01}

鮭の骨を骨抜きで丁寧に抜きます

{6A69B67A-F51A-4E7E-8CE9-89938F706645:01}

材料をそろえます

{C52CC382-B5D5-4F00-BB52-0F5B329B4822:01}

野菜は全て1cmくらいにカット。ドライとうもろこしは熱湯を注いで3分程。

{6DD98612-C8CF-4613-A0EB-CBEF4BAD4B3A:01}

玉ねぎ以外の野菜を、3~4分程サッと下茹します。

{ABCDCEDA-FC5F-4056-9C2E-FA9E189869E2:01}

大きめの鍋に、バターを溶かし、お好みでオリーブオイルも入れて熱します
野菜とベーコンを炒めます!

{E32846A8-1C7A-43C9-856A-8D35598DB28F:01}

そこに鮭を入れて焼きます
野菜ブイヨンと塩小さじ2/3をいれ、白ワイン(なければ酒)を回し入れグツグツ炒めます

{F678E4C4-0D0D-4541-9662-989C8F266A47:01}

そこに小麦粉大さじ3をふりかけ、全体になじませるように絡めます

{25BFF1F8-ABD9-40E4-B692-224A40C01EF4:01}

粉っぽさがなくなったら牛乳を加えていき、優しく混ぜます。
火を弱火にし20分程グツグツするとトロッとしてきます。途中サッと茹でたアスパラとコーンも入れます

{CF9779A7-C64D-40E6-8430-996A71601707:01}

味をみて、塩コショウで調整して完成!パセリをお好みでふりかけて!

{249B4D7C-4806-4C78-ABC8-72DC52AA8024:01}

なんだか数字を写真に入れてみたけど入ってないのもあって数字があわなくなっちゃった( ̄▽ ̄)慣れないことしたらだめねw


{C22BA3C7-D794-42C2-9C8C-3C888DC61A88:01}

味見の時点で5杯おかわり(๑´ڡ`๑)

可愛い黒皮かぼちゃが売ってたから買ってきて
{880BA099-B48C-46E3-A56C-763307342206:01}


レンジでチンして、クッキー型でくり抜いてスープ皿にしたよん
{0DC495A6-91A3-4FA5-AFD0-75B53F57686E:01}


もちろん中身のかぼちゃはスープにいれたよん

{D19AB6F0-24C4-46A0-BB29-AEF9D84BA6E2:01}

色んな人に試してみてほしいわー◡̈♥︎
この野菜ブイヨン♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

ここで商品みれますよん


ランキング参加中♪




熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています