ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

かずみん流 引き寄せは

です照れ

チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら


こんにちは照れ


当ブログでおなじみ、フィンランド在住の圭花さんのブログで、面白い記事をみつけましたよ!


その名も、お金ゲームキラキラコインたち



臨時収入や頂き物があった時に、書いていく。
(ノートでも携帯のメモ帳でもコメ欄でも何でも)


値引きされていた物や、お金を拾ったなどももちろんOK!



詳しくは、下矢印圭花さんのブログをご覧くださいねルンルン


記事もめちゃくちゃ面白いですデレデレ


 

そこで、私も参加させて頂きました。



私はこのノートのことを、「いいことノート」「感謝ノート」なんて風に呼んでいます照れ






1週間で区切るのが良さそうですが、私は9月に入ってからのことを全部書かせて頂きますよー!デレデレ





9/2 夫がモンブランを買ってきてくれる


9/3 お義母さんからお小遣い2000円


9/5 豆大福をもらう


9/7 お義母さんにランチをごちそうになる


      エステ代を出してもらう


      ママ友さんからうちわを2つもらう


9/10 プールに行く、と行ったらお義母さんがお小遣い2000円


        夫がからあげクンを買ってくれる

  

        お豆腐屋さんで豆腐を買ったら、「もう閉店だから」とがんもを4個サービスでくれた(1個250円!)


         夜もばぁば宅で晩ごはんをごちそうになる


9/11 夫がケーキを買ってくれた




そして、未来になってしまいますが



9/13 実家の母がジュース、お菓子類を小包で送って来てくれる(予定)



9/14 保険の割戻金として13000円入金(予定)


        



なんとまぁお願い

こうしてきちんと書き出してみると、どれだけ幸せな日常かを、改めて感じます。




それからですね!




このお金ゲームは、金銭的なことだけではなく、自由な時間、誰かから褒められたなど、金銭面以外での嬉しいことでもOK! という、何とも嬉しいルールが照れ




圭花さんも書いていらっしゃいますが、お金では買えない価値というものにも気がつくことができます照れ



まず、今日。


午後から娘がばぁば宅に行っているので、夜まで1人!自由な時間!


ブログを書こうがウォーキングに行こうが明るいうちからお風呂にゆっくり入ろうが映画を観ようが本を読もうがダラダラ過ごそうが全くの自由!晩ご飯も好きなもの食べられる!ひゃっほぅ!


そして、友人から「今度かずみんと行きたいお店があるんだよね」とお誘いを受ける。


なんとなく歩いてたりネットを見ていて「あ、このお店行きたいな」と思うことってありますよね照れ


それを「あ、かずみんと…」なんて思い出してくれるのは、とっても嬉しいのですお願い



そして、昨日の出来事なんですが照れ


昨日はプールと温泉施設に行きました。


たっぷり水中ウォーキングをして、その後温泉に入ったのですが…。


どこに行っても、小さい子供を連れていると「あら、娘ちゃん可愛いねぇ」なんて言って知らない方が褒めてくれます照れ


とても幸せなことです照れ



それがー!なんと昨日!


すっぴんで温泉に入っておりましたら、知らない女の方が


「ママ、すっぴんで可愛いねぇ」


と言ってくださったのです!



うわああん!嬉しい!笑い泣き
けどめちゃくちゃびっくらこいた!



えっと、自分を下げるわけではなくてただ事実を書きますが、私はド近眼なので瓶底眼鏡をかけておりました。

{BDD5BCF3-3FE1-442F-BE88-0AC1C804B949}
(イメージ)






おしゃれして、綺麗にメイクして、作り込んで出来上がった詐欺顔ならわかる!




ちなみに、昔テレサ・テンさんに似ていると言われたことがあります。

プロフィール画に写真載っけてるんで、あんまり意味がない情報ですが。




ちなみに中学の頃のあだ名はハニワだった!



つまり、本気出せばこれ



{9E8FB60C-7B41-45BB-9221-C723A17A4C72}


もしくはこれが
{8A719A5C-D21A-4A8D-9734-324437236727}


ダウン

{B32CDB7E-E156-43D7-B29D-1C724A8FE9E9}

こうなれるということですよ!


ちなみにテレサ・テンさんに似ていると言われたのは私が16の時だったけども!




話がそれましたが、とにかくテレサ・テン時ではなく、すっぴんの瓶底眼鏡またはハニワの容姿を褒めていただくとは、これは自分に愛を送っていて、周りの人のこともばんばん褒めている結果としか思えん!滝汗

(容姿だけでなく、「声が可愛いねー」とか「運転上手だねー」とか、人のこと褒めるの好きなんです)




やっぱり与えたものが返ってくるのだなーなんて、改めて感じましたよ照れ





皆さまもぜひお金ゲームやってみてくださいルンルン



たくさんの幸せに気付く→そしてまた嬉しい出来事が!という幸せ無限ループが続きますよ~デレデレ




それでは、またルンルン




応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓



ある日突然ギフトが舞い込んでくる ?

ご登録はこちらからルンルン
            ダウンダウンダウン
友だち追加


ダウン本日のご紹介記事ですルンルン

咲希癒仁子 さんの
☆霊感タロットで幸せ引き寄せ☆『猫のCompass Tarot 』で出会う本当のわたし 

そしてこちらもいつもお世話になっている、咲希癒仁子さんのブログです照れ
占い、当たりますよ照れ
私の今日の占いは「あなたが思う以上に「あなたが誰かに与えられること」は大きいのです」という素敵なお言葉をいただきました。
ありがとうございます爆笑



アメクリップ