本日3回目の更新になります


* 本日の料理 *

{426D7376-A7AE-4CEF-B467-CC23919C5BE7:01}

マヨ卵ベーコン乗っけ
♡ 竹輪ボートのチーズ焼き ♡


mutual follower

yuu's blubberercafe



面倒なゆで卵もレンチン1分で
超→楽ちんに出来ちゃう

タルタルソース作りも
手早くキレイに仕上がるので
チキン南蛮を作る際にも
♡ ぜひぜひご活用下さい ♡

本日のレシピは
約5~10分あればすぐ作れる
簡単おつまみおかずです

チーズがトロ~り
焼いたマヨ卵がふわふわ
✧‼︎ (๑°ㅁ°๑) ‼✧


良かったら作ってみてね
(❁´◡`❁)


✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄


ここからは
私が料理写真を撮る際に
使っているアイテムを
昨日に引き続きご紹介します


本日も必要最低限のアイテム
撮影についてザックリ
また書いていきます


興味のない方はスルーして下さい


現在 実家暮らしの為
箸などは買い直ししました
こればかりは仕方ない


{2E753886-1816-49E3-B4FC-CB02C2C464AA:01}

{3D7B8E83-D145-43C1-8F94-088FEDA31751:01}

* お箸 *
* ナイフ&フォーク&スプーン *


完全に自分好みで買いました
全て100均で購入


昨日の記事でも書きましたが
ブラウン系&ベージュ系が好み


♡ ドット柄大好き ♡
♡ ボーダーも好き ♡
♡ 花柄も大好き ♡


{FBC15DBB-04C7-416B-B7E5-E6395D3AD0E5:01}

ランチョンマットも
ご覧の通り柄物ばかり ←


箸などは必ず撮影時に
使う訳ではないので
本当に必要最低限です


料理自体の彩りが足りない時や
カフェっぽくしたい時に
スプーンなどを使用します

{9D2E7786-D13F-48FF-BE54-A6C7DBF39354:01}

例えばこんな感じ

おウチで美味しく作れる

イメージは
完全に自宅ケンタッキーww

その為あえてお皿ではなく
ミニカップを使用して
木製のスプーンをチラ見せ
 
たったコレだけで
カフェっぽい仕上がりに
なると思います… ←


{6651E54B-DF20-4857-A998-712DC7ED4CE1:01}

病みつき特製だれ


和風なお皿に盛り付けても
ドット柄の箸を添えるだけ
カフェで出て来るような
料理に見える…ハズです ←


料理の盛り付けは
特にこだわりはないですが

写真で味を伝えるのは無理
食べなきゃ味はわからない

だからこそ
食べてくれる人や
写真を見てくれる人にまずは
美味しそうと思ってもらえる
料理の見た目が重要&大事
だと私は思います

毎日気を配りながらするのは
かなり大変でしょうから
身体と心に余裕がある時に

たまにゆっくりと穏やかに
想いを込めて盛り付けするのも
良いのではないかと思います

作る側食べてくれる人
食べる側作ってくれた人
想いを忘れないように

当たり前大切

作ってくれてありがとう
食べてくれてありがとう

当たり前である事に感謝して
お互い言葉にして伝えられたら
とてもステキですね
(♡´◡`♡)


次回は私の撮影方法
写真加工などについて
更新したいと思います

少しでもみなさんの
お役に立てれば嬉しいです


mutual follower

生きた証をここに残します


今日もみなさんに感謝です
生きる力をありがとう
(❁´◡`❁)


みなさんの支えが本当に励みです
⬇︎ 読者登録よろしくお願いします ⬇︎

読者登録お願いします

* 承認制ではありません *

応援して下さる方の
読者登録&コメント&メッセージ
◎ お待ちしています ◎

mutual follower
Instagram



明日は通院日の為
コメント返信等に遅れが出ます
申し訳ありませんが
ご理解頂ければ幸いです