その2 お肌のお悩みご相談例 | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

30代半ばで、肌タイプはオイリー。鼻は皮脂詰まりをしザラつきがありニキビもフェイスラインや口回りに時々出来るというB様。

そろそろきちんとお肌のお手入れをして、
長年悩まされてきた皮脂のベタつきやニキビ、乾燥も改善したいとの事。

普段のスキンケアを聞いてみると、化粧水はドラッグストアで購入した気兼ねせずパシャパシャ使える大容量のものを多目に。クリームは、最大手の高級ブランドのもので、美容液は、ビタミン系が入っている製薬メーカーのもの。
メイク落とし、洗顔は一度で洗えるものを使用しているとの事。

肌が脂っぽい人は、クリームをつけたがらない傾向があるのですがこの方はきちんと付けているのでそこは良い所なのですが、ひとつ問題が…。

何回か書かせて頂いてますが、成分がどうのこうのよりも肌のタイプに合ったお手入れが出来ているかが大事です。

高級ラインのクリームは、30代半ばから使うという発想があるのかもしれませんが、年齢別にシリーズを展開しているメーカーのものですと乾燥、しわ等を前提に作られています。
この方も乾燥を気にされてはいますが、皮脂がまだまだあって、ニキビも出来てしまう中の乾きとは明らかに違います。

高級ラインのクリームは、肌タイプでいうとオイルドライタイプの肌用に作られていますので合っていないため、脂っぽくなるというお悩みの改善が難しいですしニキビも治りにくくなってしまいます。

乾燥は、オイリータイプでもドライタイプでもしますし、その改善の仕方も変わってきます。

化粧水は、大事ですが沢山パシャパシャつけたからといって潤いません。
その水分を保持していく力は、年齢が経つ事に減ってしまいます。

肌を甦らせるのに大切な事は、ご自身の肌の中の水分と脂分をしっかりと作っていく事です。
そのためには、肌タイプに合ったケアを心がけて下さい。

「メールで肌診断」してます。
知りたい方は、こちらをクリック!して下さいね♪

人気ブログランキング参加してます。
よかったら応援クリックお願いします。


フェイシャルサロンランキングへ

東横線白楽駅徒歩1分
乾燥、ほうれい線、しみ、しわ、たるみ、ニキビ等のお悩みに…。
ハンドスェイシャルエステこばやし