鍼灸師さんに言われた納得の言葉。 | 外食会食恐怖症を克服した私の方法。

外食会食恐怖症を克服した私の方法。

25年近く、外食会食恐怖症で生き辛い日々を過ごしてきました。
でも、今は克服し、自分らしく幸せに生きられるようになりました。
同じ様に、外食会食恐怖症で苦しむ方に少しでも、楽になってもらえたら。そして、克服できるんだ!という希望の光を届けます。

外食会食恐怖症の頃は
今みたいに大好きなことも
出会っていなくて

自分探しをしながら
なんか元気がない日々でした。

鍼灸院に週一通っていたときに、
先生から言われた言葉があります。

外食会食恐怖症のことも
話していたので

それがどれだけ
しんどくて、疲れるか
って話をしてたら

「エネルギー使うよね」

と言ってくださいました。

目から鱗でした!

そっかぁ!

私、幼少期からずっと
外食会食や嘔吐とか不安、恐怖に

めっちゃエネルギー使ってる!

だから、
人よりも疲れるんだ、納得!

なんせ9歳頃からなので
エネルギー使ってクタクタになる

というのが
当たり前のような感覚だったので

客観的に言われて
良い気づきとなりました!


そして、
エネルギー使うよね。

と鍼灸師の先生が言ってくださり、

どれだけ辛いを
分かってもらえたようで

心の氷が溶けた感覚もありました。(^-^)