心の状態が映し出すのが目の前の現実 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

Love♡Life応援する
心屋心理リセットカウンセラー
Amour Lien
Naーです
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

有り難いことに

blogの読者登録が後4人で

400名

突破致しますI


本当に
有難うございます。



是非是非必要な方に届けばと


思いblog発信させて頂いています。

私は今までついつい

自分を責めてしまう癖がありました


何か失敗をしてしまった時は


やっぱりダメだ私。

なんで出来ないんだろー。


って反省と共に自分攻めが始まります。



明日こそは…

明日こそは…。


他の関係ない出来事までもが自分の責任

だと感じたりしていました。

また、周りの空気を読んだり


周りに頼る前に自分で出来る限りの事は

                           する。




なら、大抵出来るから頼らない。


相手に負担をかけないよーに。


相手が楽しめるよーに。


凄くイイ事なんだけど、


裏をかえせばそれって常に


相手の事ばかりを(他人軸)重視をして


自分(自分軸)が見えていない。

だんだん基盤が

他人軸_____________自分軸

シーソーを想い描いて下さいね

他人軸へと傾いて歪んで

いく。

バランスがとれていない状態になるのね。

そうなると、

目の前の現実が

歪んでくる。

そして、

イイ事があっても


こんな風に


受け取れず

転げ落ちていく…。


そして、

人に頼らないってのは

ある意味その人を信じていない事

にもなるんだよ。

迷惑をかけない精神より

信じて助け合える頼りあえる精神の方が

良くないかなI

迷惑をかけない方にがんばっちゃうから

迷惑をかけられることが迷惑に感じたりも

する。

迷惑をかけれる人は迷惑をかけてくる人が

迷惑だなんて感じないよニコニコ

一人で重い荷物を抱えて

しんどくなり潰れる。

一人で重い荷物を抱えている時は

相手の気遣いがないと

「なんなん?持とうかの一言ないのI

みたいなね…

でも、『ふっ』と周りをみたら

分担して協力して

楽しそうにおしゃべりしながら

抱えている。

みたいなね…(  ̄▽ ̄)

歪んでくるよ。


助けてーって言えたらどんなに楽だろう

やめてーって言えたらいいのに

無理って言ってもイイんだよ


大事にしてー

大切にされたい

寂しい…

気づいてー…


あなたはきっと相手の思いやる気持ちや

優しさが人一倍強い人なんだ。

わかるから相手にはそう感じさせない

ように察知して動いているんじゃないかな。


そぉ…

気づいてー

でも、頼れない。

相手の事を考えるから

人に迷惑をかけるぐらいなら

私がなんとかすれば

私がすれば…


心の中では

気づいてー

って叫んでない?

迷惑かけられないから

言えない

傷つけそうで言えない

でも、心の中はどぅかな…

気づいてー…


って、もぅそろそろ

あなたが気づいてね。


自分の胸の叫びに。

自分一人で抱えこまなくてイイからね。

一つずつ

ゆっくり

荷物を降ろしていこぉー

迷惑かけてはいけないをてばなして

迷惑をかけてみる。

頼ってはいけないを手放して

頼ってみる。

助けてって言ってみて。

大切してきたぶん次は大切にされてみる。

私が何とかしなければから一度離れてみて

私が何とかしなくてもイイー。

傷つけてもイイー。

だよ。

それが傾いた基盤を戻す方法なんだニコニコ

目の前の現実がしんどくて

辛い嫌な事が

おきているのが

心の歪みが映し出されている事なんだ。

だから、大丈夫ニコニコ

ついてない人生なんじゃない。

不幸な運命なんじゃない

あなたの思考や行い信じているものに


よって人生の舵を

あなたが握っているんだからねI

いつからでも遅くない

気づいた時からのスタートI

基盤をフラット

(本来の自分に戻して)にして

輝いていく

(楽しい事をしていく)


マイペースにゆるゆるっと私も

お先にいってまーすII

そして、心屋塾の

オープンカウンセリング

のコンセプトが

『悩んでいる人を一人にしない』

です。


____________________

そのオープンカウンセリングに

この私、

4/18(土)

17:00~19:00

心 屋塾
無料
オープンデビュー

する事になりました\(^^)/

自分一人で抱えこまなくてイイからね』

お待ちしています。


お申し込みや詳細


Na-
カウンリング

カウンセリングスケジュール
↓↓↓↓↓↓




IIコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

仁さんに紹介していただいたblogは


コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス




イベントのお知らせ

♡blogでは伝えきれない事が沢山♡

貴方の夢や素敵なlifestyleを引き出し
現実化させる

夢を叶える

ビジョンマップ講座開催

かのマス18期最強メンバー

主催:らいくみ
With
Naー&たかみ


Visionマップ講座を簡単にお伝えすると

自分の好き(トキメキ)を見つけて

集めて

素敵なlifestyleや夢を

imageして

叶える

講座です。

人は、強く頭に思った事を現実化させます。

と、いうか

自分がうっかり信じてしまった事を

現実の中で拾っていく

のです。

それがイイ事にせよ

そうじゃない事にせよI

しかも無意識の内に

自分でも気づかないくらい

あたかもそれがあたりまえの

真実かのよーに。

小さな時から知らず知らずの内に

植え付いた

思考。

その思考によって繰り広げられた

結果が目の前の出来事だったり

するのにひひ

そうやって自分だけの

真実を集めて

そう仕向けていくから

目の前の現実が作り出されるのI

これが、ぞくに言う

『引き寄せの法則』

と言うひらめき電球


それを凝縮したのが

このワーク(講座)なのです。

♡blogでは伝えきれない事が沢山♡

貴方の夢や素敵なlifestyleを引き出し
現実化させる

ビジョンマップ講座
を開催します

講師らいくみ
assistant:たかみん
assistant:Naー

4/18(土)
13:00~16:00

お申し込みは
詳細は


(らいくみのblogに飛びますのでそちらからお申し込みお願い致します

場所→ NLC新大阪8号館

所在地→大阪市淀川区西中島3丁目9-13

最寄駅→地下鉄御堂筋線

「西中島南方」駅   徒歩3分阪急京都線
「南方」駅 徒歩5分JR線
「新大阪」駅 徒歩8分


素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスク大きくなぁーれ~Naー

いつも読んで頂き嬉しく思っていますI
ありがとぅございます。


*相手に知らせて読者登録していただけると 嬉しいです。
読者登録して頂いた方にはこちらも読者登録させて頂きます(^_^)v