AS9明治の森に到着してまず向かうのは補給ではなくトイレ。チェーンが変な感じで落ちちゃったので思いっきり手を汚してしまいました。

  ここのエイドはドリンクだけだったのかな?お腹いっぱいだった事もあってすぐに出発です。

{F29FA6B0-47D7-4D62-B685-8AEF6EAEB898}

AS9を出発したらゴールまではコース前半の山岳区間から打って変わり市街地や舗装された田んぼ道。途中にあった見晴らしの良い場所で休憩しているグループを横目に登ります。

{0FD02082-AD65-467D-92E2-80309E0CB25F}

きったこちゃんに登りを牽いてもらった後、平坦になったところで先頭交代。わりと向かい風があったので…風除けにはデカい熊さんでしょ?

{EABC7F6A-A946-487D-8EF2-ADF40A9BD2D2}

ASの数が多く小まめに休憩しているのでスタートからの経過時間が長くなっていますが、この辺りでまだ70kmくらい?84さんはまだまだ元気な様子でトレインから飛び出します。

(´-`).。oO(いつもの頑張る区間かな…

{628CB0DC-EF5F-4BE1-8EDB-EF8E8441E085}

後ろの様子を確認しながらトレインを牽き、前方から落ちてくる参加者の方々をパス。

がっつりとスピードを上げた訳ではないのですが、最後の足切りポイントを通過するまで油断できませんから…少しだけ…ね。

{6AFBAC8E-B910-49C9-895B-931CA20DE5A0}

しかし…この道、何か走った事のあるような雰囲気です。

基本は下り基調の平坦なんだけど、ちょっと油断すると登り返しがやってくる。ほぼほぼ下りの勢いで誤魔化しきれる登りなのですが、たまにちょい長いのがあって頑張らないといけない。

…これ

尾根幹みたいなもんじゃん。www

そう言えば茄子に来る前に茸くんと尾根幹走ったのよね。…それは、また別の機会に。

{5986C7AA-961E-46E6-A03F-3490371A7D48}

そんな道のりを順調に進みたどり着いたのはAS10りんどう湖。…カレーライスやら鳥の唐揚やら水餃子入りチキンスープやら美味しそうな食事が準備されている中、那須高原わんこ蕎麦大会でノックアウトされた熊さんが選んだ補給は…

{BCF752CF-EFAC-4DCE-A054-13684C477551}

安定のコーラ。

疲れを癒してくれる炭酸の刺激と程良い甘さ。もう疲れた時はこれっきゃないでしょー!ほら、まだまだいけるぜーっ!って感じで写真撮りましょ?

84さん、きったこちゃん
………

{B4E4520F-DB54-4349-92FA-B43C35594AC7}

84さん、きったこちゃん
…重いわぁ。

{02B51473-4B1F-40C0-A402-A495F11FFF86}

miocoさん
コーラ峠…DNFします。

…あかんかったか。www

みんな今日一番の苦しい顔してるやないの。とにかく…行く?

{C985E1B3-B6E3-4A72-A012-55FBACB86AFF}

貰った写真で…時系列的に合っているのかわかりませんが…ブラックマタクシーは無事にチェックポイントを時間内に通過していました。

当初の予定が8時スタートの14時29分通過。結果は7時44分スタートの14時08分だから…予定通り8時スタートだったら14時24分の通過になる計算です。

ずっと焦りながら走っていた訳ではないんだけど、のんびりし過ぎた訳でもないのに…なんて絶妙な足切りタイム。

…下り基調で少し踏んでおいて良かった。

{179ACD9A-96DA-4248-B73D-65D3EFCDFC6A}

AS12東山道伊王野。気温が高くなってきたところでかき氷とドリンクのエイドに救われました。

チェックポイントはもう無いから少し長めに…30分近くも休憩。ボトルにアクエリと水を補充してもらって最後のエイド、遊行茶屋を目指します。

{C11ACB1E-48E9-47B0-957E-766F729A8734}

{305F3660-C280-4BE4-BA7D-F2CCCD70A339}

{38DA006A-F7F5-413E-B9F2-DFFD6E4CDFAF}

最後のエイドはほとんど何も残っておらず通過しただけになりましたが、幹線道路を離れ裏道をのんび〜り。…もうすぐゴールかと思うと名残惜しくなってきました。

{982211E8-F622-4C53-A427-72AE3FB5A410}

ゴールに着くまでにスタートから同じようなペースで進んでいたファットバイクのお兄ちゃんにも会えて健闘を讃えます。

kotashizu
お〜い、頑張ったね〜!あと少しだよ。

お兄ちゃん
おぉぉ!…兄さんっ!あざっス。





……俺



いつから兄さんになったんだっ!www






ちゃんと名前聞いとけば良かった。








最後まで読んでいただいてありがとうございます。…残念ながらゴールを迎えてしまう熊さんにポチッと応援お願いします。
…遊園地で帰りたくない!って駄々をこねる子供と一緒の状態。www
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村91.1
ポチッとプリーズ