12/24 ラスト!今日のADC | tiny アイシングクッキー教室 伊那市

tiny アイシングクッキー教室 伊那市

長野県伊那市でアイシングクッキー教室を開催中です。

長野県伊那市のJSA認定アイシングクッキー講師「tiny」小川久美子です。
伊那市のお菓子屋『菓匠Shimizu』でアイシングクッキーの製造販売、教室をしています。


さて今日はクリスマスイブ。
ADCのご紹介も今日がラストです。
(ADCって何?の方はこちら

24日、大トリを飾るのは、アイシングの神mippuさん!!


!!!!

寄ります!



アイシングクッキーを見てこんなに興奮したのは初めてというくらい興奮して感動して涙出ました。

すみませんほんとに写真がヘタクソで完全には伝わらないと思いますが、とても繊細で正確で緻密で、手が込んでいてデザイン力に優れていて、そして夢が溢れていてワクワクさせてくれる!
アイシングクッキーのいいとこ全部てんこ盛りにしたようなクッキーです。

しかも!
「tiny」って入れてくれてる!!
これ気付いた瞬間の涙でした。

しかも!!
ADCメンバー24人それぞれの屋号が入っているうえにデザインもちょっとずつ違っていて、全部合わせて物語になっているというからさらに驚きと感動!!!!

大人気のmippuさん、全国からレッスン依頼のお声がかかり大忙しなはずなのにこの芸術作品を24枚も…。
私のあの程度のクッキーを24枚作るくらいでヒーヒー言ってた自分を殴りたいです。


私がアイシングを始めたのが去年のはじめ頃で、そこから色々な方のブログなどを見るようになり、やがてmippuさんのブログも愛読するようになっていたのですが、去年のハロウィンの踊るガイコツシリーズ辺りから目が離せなくなり、そこからのmippuサンタシリーズで完全にmippuワールドの虜になりました。

とにかく発想と技術が凄すぎて、同じレベルを目指すことは早めに諦めたんですが(笑)、すごく憧れの存在でした。

そのmippuさんのクッキーが手元にやってくるなんて…
私にとって最高のクリスマスプレゼントです!

とにかく感動のmippuサンタADC物語をぜひご覧ください↓

【前編】2015mippuサンタの大冒険
【後編】2015mippuサンタの大冒険
mippuサンタの大冒険!完結!



今回このアドベントカレンダーのクッキースワップ企画に参加させてもらって、本当にいろいろ勉強になりました。

アイシングクッキー大流行で、全国にたくさん作っている方がいて、それをとりまく環境の中で何か思う方もいるかもしれないけど、こうやってアイシングクッキーを通じて素敵な出会いや繋がりが持てることは素晴らしいなって思います。

やっぱりアイシングクッキーは楽しくて可愛くてワクワクする!
初心に戻れた気がします。


企画してくれてみんなを取りまとめてくれたnaoちゃん、そしてADC24メンバーの皆さん、本当にありがとうございましたキラキラ

もしまたこんな機会があった時にはもっとレベルアップしたクッキーをお見せできるように頑張っていきます!