玉ねぎたっぷりロコモコ丼 | ◎○じぶん色○◎

◎○じぶん色○◎

看護師志望の19歳♡お料理好きなわたしの日常*







みなさんは台風大丈夫ですか?( ;´Д`)

私の住んでる地域は、

風ひとつ吹いてなくて逆に不安です。。。











今日のお昼は、冷凍してあった挽肉が

古くなってきていたので

パパッとロコモコ丼♡♡















お母さんはお仕事だったので、

ランチボックスで♡















挽肉が全然足りなくて、

玉ねぎと混ぜてから

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

ってなりましたよ(笑)











なので玉ねぎだらけのハンバーグ(笑)

ヘルシーで栄養満点よ♡( ›◡ु‹ )











ソース、今回は赤ワインが無くて

日本酒で代用したんだけど、

十分美味しくできました♡











ポトフは

じゃがいも・にんじん・きゃべつ・たまねぎをザク切りにして、

コンソメスープで煮込んだだけ♡











野菜の甘みとソーセージの出汁が出てて

美味しかった( ´ ▽ ` )ノ











ではそろそろ勉強はじめます(-_-)











【大募集!】マルトモのこだわり製法のかつおパックモニター100名様

マルトモ株式会社通信販売「海幸倶楽部」



★もち吉★食べやすいプチサイズあられ!【下町こまち ごぼうあられ】15名様募集!

もち吉の代表作「餅のおまつり」