31034 フライヤーロボット レビュー | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/

Homeレゴクリエイターレビュー>31034



2015年 新レゴクリエイター✨

レゴ クリエイター フライヤー・ロボット 31034/レゴ (LEGO)

¥3,002
Amazon.co.jp



追記 2016.1.1 新サイトopen!
レビューが見やすくなりました♪



アクセスはこちらから




今回はフライヤーロボットをレビューします(^_^)ゞ

関節パーツがたくさん使われていてガシガシ動かして遊べちゃいます♪今までのレゴクリエイターのロボットよりも一回り大きくて豪華です(*^^*)

定価は3002円. Amazonで2300円位かな?
値段もちょっと高くなった(^^;)



ロボットを作るためのパーツが手にはいるのでロボ作りの入門用としても良いんじゃないでしょうか
では内容を見ていきましょう(o゚▽゚)o





・箱の中身

黒白のパーツがメインです!車のモデルも作れるのでタイヤが入ってます(^_^)ノ



ピース数は237です.
パーツリスト





・制作過程

胴体から作っていきます(^_^)ゞ上のボールジョイントが肩関節で、股関節はカチカチ鳴る大きめの関節です↓↓




脚を取り付けます↓↓




ここが要注目!膝関節が変わった作りになっていて、黒い貫通ボールを使っていますo(^-^)o






さらに、脚の内部には隠れたディテールが!ここはパッケージ写真だとよく分からない部分ですね(゚ω゚)!






先ほどのパーツを繋げたら、脚の完成(≧▽≦)






続いて手も合体(ノ^^)ノ





きちんと指が4本独立して動かせます↓↓
リアルな手だな~





背中には、バックパックを取り付けます!写真中央上のような十字ペグを突き刺す構造になっているので、完成後も取り外しが出来ます(*^-^)b






バックパックに取り付けるウィングです!結構大きい(☆。☆)バックパックとの接続はカチカチヒンジです.





背中側につくブースターです↓↓接続がクリップなのでこれも動きます✨





顔の作り込みが今までのロボットよりもよりも凝ってるI






完成I





結構カッコイイ(゚〇゚;)!今までのレゴ社のロボットよりは大分いいかもしれないです♪

トイ感のあるロボットでカッコかわいい感じです(笑)


ただ所々不自然なところやバランスの悪いところはありますね~



ちなみに、自作でスタンドをつけてあげればこんな風にも飾れます✨↓↓





フライヤー・ロボットの良いところはこの圧倒的な可動域!!関節パーツがたくさん使われているので、ゾンビポーズも余裕です(笑)↓↓




こんな感じのカッコイいポーズもとれますよ~
↓↓





バックパツクを取り外せば、可動域がさらに広がります(^_^)ゞ




31032ファイヤードラゴンと対決I




少しバランスを変更してみました↓↓


脚と頭を同じパーツで組み直しただけですが、大分印象が違って見えませんかo(^-^)o?

こんな感じで色々改造していけるのもこの製品の面白さかもしれませんI



レゴミクセルインフェルナイト族を合わせて作った炎の剣↓↓



追記 2015年3月11日

インフェルナイト族と組み合わせるとこんなロボットにも作り替え出来ちゃいます!


→ 記事はこちら





・まとめ


今までレゴ社が出すロボットは変なものばかりでした(笑)これも例外ではないです(^^;)  

ただその中では割とカッコイイ方に入るんじゃないでしょうか(^_^)ゞ


好みの問題もあるので、こればっかりはなんとも言えません

legonosukeはスタイルの良いロボが好きなので…(^^;)



ですが、動かして遊べることに関してはトップクラスです!!

自分で武器を作ったり、改造したり出来るのでプレイバリューはかなり高いと思います(^_^)ゞ!

ロボットを作るためのパーツが手にはいるのでロボ作りの入門用としても良いんじゃないでしょうか✨



男の子はファイヤードラゴンとフライヤーロボットで悩むでしょうね~(笑)↓↓






以上がレビューになります!
お読み頂きありがとうございましたo(^-^)o



・関連記事

組み換え作品 フライヤードラゴン
組み換え作品 大型ロボット








Homeレゴクリエイターレビュー>31034




レゴ クリエイター フライヤー・ロボット 31034/レゴ (LEGO)

¥3,002
Amazon.co.jp