『Lizeria-リゼリア-』 長野市 バンドのブログ

『Lizeria-リゼリア-』 長野市 バンドのブログ

長野市で活動してるロックバンド『Lizeria-リゼリア-』のブログ☆ライブ映像UPや告知、5人のメンバーがそれぞれの過ごした日々を書いていきます(●´ー`●)
http://naganolizeria.wix.com/lizeria

Amebaでブログを始めよう!
夏に向けて暑さが本格的になってきた今日この頃。

皆さまどうお過ごしでしょうか?

こんばんわ。kossyです。



今、長野行きの高速バスの中でこのブログを書いております。


どこへ行ってたかって?


東京にいました。


久しぶりの2連休だったので遊びに行ってました。


22日の朝に長野を出て、12時ちょっと過ぎくらいに新宿に到着。


ちょっとブラブラしながら新宿の楽器屋さんへ。


何を買うわけでもなく店内ブラブラ。


ふとストラップ(楽器の肩掛けのヒモ)コーナーへ。


以前どこかのライブハウスでなくしてしまったストラップと同じものが売られていた。

お気に入りのストラップだったのでなくした時はショックだった。

迷わず購入。今度からコイツ使います。
{049D22BC-2156-4CB1-B0CE-6D7706A3E83D}

1番右端の白いヤツです。


場所を移動し池袋へ。


お腹が空いたのでラーメン二郎へ。

お腹が空いたので大盛りを頼んだのだが量がハンパじゃなかった。

{0C80F460-50F3-4110-89E2-A23CD44285F5}



美味しかった。美味しかったけど、途中から苦しくなって、最後の方はほぼ無理矢理口の中に押し込んだ。

ごちそうさまでした…



その後、埼玉に住む男友達と合流し、どこいく?なにする?となり


ディズニーシー行こうぜ!ってなり


色気など一切なしの男2人でディズニーシー行きました。

{8E815564-0ABE-4096-8397-F809BCE5BB4A}


実はディズニーシー初めて。


広すぎてどこを回ればいいのか分からず…


とりあえず有名所いこうぜ!となりタワーオブテラーへ。


平日なのに60分待ちとか…


でも60分待っただけの充実感を味わえたよ。

楽しかった。


その後、海底2万マイル、センターオブジアース、インディージョーンズと乗りました。

{5DE04344-4409-4A19-81A1-9F45DACB3347}


インディージョーンズ前での写真…


{7B47EC02-74AE-4C1D-B4E3-4152AEBA313E}


ディズニーシーを後にし、埼玉の男友達の家にお泊まり。

お互い疲れていたので即寝でした。




次の日、埼玉の男友達と秋葉原へ。

この日は横浜に住む男友達と合流して秋葉原を堪能しようと。


お昼過ぎくらいに横浜の友人と合流。


数日前に誕生日を迎えた横浜の友人。

付き合いは長いけど誕生日プレゼントとか渡したことなかったよねと埼玉の友人と話して、ちょっと驚かそうぜって事になりバースデープレゼントを用意してました。

埼玉の友人はモバイルバッテリーを。私はコーヒーセットを。

「今までこんなことしてなかったのにどうしたの?でもありがとう」

喜んでもらえて良かった。

これからもよろしく。



とりあえずご飯食べようってことになりローストビーフ丼なるものを食べに行きました。

{3403C717-302B-478D-9531-9C22779C217F}

美味しかったよ。うん。美味しかった。

その後秋葉原のゲームセンターでエアホッケーしたり色々したりして楽しんでました。


バスの時間もあったので、程よいところで切り上げ、池袋に向かい友達と別れバスに乗り込みました。


なかなか充実した2連休をおくることができ満足です。


明日からまた普段と変わらぬ日常が始まりますが、少しずつ頑張れる範囲で頑張っていきたいと思います。


このブログ書いてて思った事。

バンドと全く関係ねぇじゃん!


長野帰ったらまたデモ作ります。


とりあえず今日はこの辺で。


それではまた。

鮮やかに夢を描く今日この頃。

皆様どうお過ごしでしょうか?

こんばんわ。kossyです。




5月28日に千歳公園で行われたGET INVOLVED 2016に出演してきました。



いやーすっごい楽しかった!


久しぶりにLizeriaでライブやれて楽しかったし、
何より野外っていうのが気持ちよかった。


今回私はLizeriaと並行してやっているバンドSEGULAでも出演しました。


どっちもすごい楽しかったなぁ。


Lizeriaは9ヶ月振りのライブでしたが、9ヶ月振りとは思わせないほどの迫力あるライブだったかと思います。(自分で言うかって感じですがwww
)


今回のライブの様子が見れるので良かったら見てください。




よろしければSEGULAもw




そして今回のライブで初披露となった「彩-sai-」。

活動を再開した時にギターのkazukiさんが作った曲。

スコールと同じくらいにリゼリアの定番ソングとなっていくこと間違いない曲となっています。

今後もこの曲と深いお付き合いを皆様よろしくお願いします。





{CE40E93A-1060-41A3-8A84-DE9D852172FF}







とりあえず今日はこの辺で。


それではまた。
去年と同様にまだ5月というのに夏みたいな暑さが続く今日この頃。

皆様どうお過ごしでしょうか?

こんばんわ。kossyです。




いよいよ5月28日土曜日、長野千歳公園で開催されるGET INVOLVED 2016。

Lizeria出演しますよ!

{0C536AE4-78EC-4CCE-A23B-333C533F2E73}




出演時間は18時10分頃となりますので、お時間のある方は是非見に来てください!


入場無料ですよ!



今回は新曲もあるので楽しみにして下さい!


























さて、話は変わりまして。




つい先日、糸魚川市までドライブに行きまして。


特に目的もなく車を走らせまして。



海を見ようと、近くの駐車場に車を停めて砂浜を歩いておりまして。



どこから来たのか分からない。


素性も分からない。




























変な虫に刺されました。






その時は刺された箇所だけ痒みがあったのですが


次の日の朝起きたら全身に痒みが出て。


今、体中真っ赤です。



とりあえず皮膚科に行き塗り薬と飲み薬をもらい少しは収まりました。



皆様も海に行った際は得体の知れない虫に注意しましょう。



それでは今日はこの辺で。



それではまた。





ねーねーこのex.って何??
エキストラ?エクストラ?どゆこと??


本日より出戻りました、ねーさんでーす(*゚▽゚*)
5月28日にライブするんだぞー。
ぽっぽ公園だぞー。
時間はまだわからないんだぞー(コッシー告知よろ)。
屋台がきっと出るから飲めるぞー(希望)。



曲は今朝初めて聞いたんだぞー。
って久しぶりに会ったかずきに言ったらあいつ密かにキレてたぞー(たぶん)。
おうち帰ったら寝ちゃうんだもん。
だって、社会人なんだもん!ヾ(*´∇`*)ノ


今日roomBさんやエミロケさんとスタジオかぶってるんるんやった(^o^)
かずちゃんバンドも同じイベント出るみたいだし楽しみだなぁ( ˆoˆ )♡


出演者は信毎の朝刊に載るらしいよ!
はいチェックチェックー!
私は寝る!!!!

写真はこないだバーベキューで私が作った台湾?料理、シャーピン。自慢したかった。
はいはいどーも!Yujiです!

皆様GWは満喫してましたでしょうか?

連日天候にも恵まれて、最高の娯楽日和ではなかったのでしょうか!

自分はちょいちょいやる事があって遠出はできなかったんですが、まぁ充実した休みにはなったと思いますw

その中で先日5月4日にJUNK BOXで行われたアニソンボカロイベント「ヒステリックフェス」に「パンピーとゆかいなヲタクたち・改」というふざけたバンド名で出演してきました!
{943E3F88-0935-4FB4-B444-5AD3B2E3FE62}
{2ACA0B76-7FBD-4B33-B535-86D45655222F}


ヒステリックフェスのTwitterみたらこんなの作ってくれてありました(・∀・)ありがとうございます!
{13FD7C76-0C9E-4B17-8A60-7677DFDF4CE8}

「改」というのは以前「パンピーとゆかいなヲタクたち」という単発バンドがあって(過去ブログ参照)今回ドラムとギターを代えてのライブだったからです!

まぁその前回のライブを見に来てくれたあるおれんじ頭のドラマーが、「今度のアニソンイベントがあるんで、そこで是非僕にドラムを叩かせてください!」という熱意で決まったまたもや単発バンドだったわけなんですが。

前回のライブがカナリ不出来だったのであまり乗り気にはなれなかったのですが、おれんじとは彼が10代だった頃一緒にラルクのコピバンをやって以来だったので、今回は満足いくライブにしてやろうと決意し、出ることなりました。

ギターのけんけんとは、おれんじの紹介で「初めまして~」で顔合わせをしたのですが、彼がやってる別バンドの「ディープラリマー」とは以前リゼリアで対バンしていて、今回のライブの打ち上げの際に、やはり一度会っていて会話もしているという事実が発覚しました。忘れっぽい年齢になりましたね。。。

まえがき無駄に長くなりましたが、肝心のライブはどうだったかというと・・

{8C0FAC9F-1179-42CF-A6D4-7BE54EBEFCD7}

統一感のない、ちんどんや集団のライブでした。

コスプレではなく、完全に仮装です。ハロウィンです。パンピー(一般人)なだけに素人丸出しでした。

ちなみに、悪代官、アリス、ドラキュラ、提督、金髪チャイナ、アニオタT(私服)でした。

{36F9B614-25E1-433A-963B-CE870E96AD90}

まぁ見た目はともかく内容は前回ライブに比べたら段違いでしたw
体力も前回以上に使い果たし一曲目から全力でしたw(被り曲だったので尚更力が入ったw)

とにもかくにも楽しかったです!w
ヲタ芸をしてくださった方々はステージ上からも魅入ってしまった。あなたたちこそ最高のパフォーマーです!


アニソンイベントなだけにコスプレの方が多かったのですが、何より女装率が高かった!(中身は男だから楽屋は男臭すごかったけどね)

①パイプ咥えたネタ女装の方←おもしろいしめちゃ良い人

②見とれてしまうくらい綺麗なやはーぎーという女装DJ←女装時は声掛けるの緊張したけど帰り際の普段着の時はめちゃ好青年

③スタイルは!良い金髪ロングのチャイナ服←kossy(それ以外は触れません写真で各自判断して下さい)




そしてリアル女性のコスプレ陣の方は・・・天使でした。(シャイなので写真お願い出来んかった○rz)



ご当地アイドルのライブが始まって、まさかとは思ってましたが、ほんとにいました親衛隊。

と、まさかの「下僕Tシャツ」着た人。

おっかけのヲタ芸。。。マジ感動しました。(ずっとみてマネてました。クソ楽しかったです!師匠方ありがとうございました!)

パンヲタメンバーは恥ずかしさのあまりライブ終わった瞬間に私服に着替えましたが、今思えばアンコールでステージ立つなら着とけばよかったと後悔してます。

アンコールで歌った「Butter-fly」はデジモン世代丸被りの俺としては胸が熱くなる曲で先日亡くなった和田光司さんの追悼の為にもガッツリ盛り上げたく、パンピーながら大半を熱唱させていただきました←

{D637ED32-AB21-43FF-8538-9AC13A12FD25}

写メはヒスフェスのTwitterから拝借致しました(・∀・)撮ってくれた方本当にありがとうございます!

{5429FB91-048E-4C1F-BF30-A9A948772097}

「ヒステリックフェス」ほんと楽しかったです!

企画してくれたちゅうおんさん、共演してくださった方々、スタッフの方々、来てくれたお客様方(おっかけの方々、下僕Tの方)、楽しい時間をありがとうございました!

パンヲタはこのイベントのみの為に組んだバンドですが、メンバーそれぞれがそれぞれにバンドを組んで活動しておりますので、またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします!

ちなみにまだ未確定ではありますが、パンヲタのボーカル2人とベースがおりますリゼリアのライブが5/28の千歳公園で行われるゲットインボルブドという野外イベントに出演予定で、時間は18時頃の予定になっております!入場料等は無料ですので是非お時間があれば見に来てください(≧∀≦)ノ
月日が経つのは早いなぁと思う今日この頃。

皆様どうお過ごしでしょうか?

こんばんわ。kossyです。





個人的に2ヶ月振りの更新です。


この2ヶ月、なんとか生きてましたよ。


仕事が本当にキツくてキツくて…



毎日、心ボロボロにズタズタにされながらも頑張って生きていましたよ。




仕事の愚痴とか聞いても嫌になると思うのでこの話はここでおーしまい。




さて、2ヶ月間、私は何をしていたかというと




ライブやってました。



残念な事にLizeriaではありませんが…



4月はGuitarカズキさんと別でやっているバンドSEGULAで上田ブレイクでライブやったり。

こんな感じでしたよ


{E57AA060-D210-4BC3-9EEA-F06BBAF305A1}

{32A6E366-4A75-46D6-AAE3-114760C51EA7}



普段はベース1本だけ持っていくのですが、5弦を使う曲があったので4弦と5弦の2本を持っていくという。


まぁそれは置いといて。


楽しかったです。

次はLizeriaでブレイクでやりたいなと思いつつ。



そして5月。

ライブやってました。














Lizeriaじゃないけど(笑)




Vo.ユウジさんとあやねーさんと一緒にまたアニソンバンドのライブをw



今回はギターとドラムがかわり、ギターにはディープラリマーのけんけんさんと、ドラムには長野を代表するドラマーオレンジくんと。


いやー楽しかった楽しかった。


ガチコスプレでライブするのは初めてだったからテンション上がったなー。



でもビックリしたのは、ねーさんが持ってきたチャイナ服が着れるとは思わなかったなーwww



こんな感じでライブやりましたよ


{9F02C033-BC0B-45AE-87EC-0BBF92A96A7A}

{B103212D-E604-4192-B3E4-BCE38513AC43}



いやー色濃いw



またやれたら…いいと思いますw




さてここからが本題。







Lizeria久しぶりにライブやりますよ!





5月28日、長野千歳公園で行われるGET INVOLVED 2016に出演します!



お久しぶりのLizeriaのライブなので結構緊張してますが、頑張ろうと思います!



お時間のある方、ぜひ遊びに来てください。


詳細はまた後日。





これからどのように動いていくかまだ未定ですが、頑張っていきたいと思います。



それではまた。



ついに…


インフルエンザ(;-;)(;o;)(;ω;)





友達の結婚式に出席した次の日辺りから体調が悪くなり始め、熱も出てるし、、

普通の風邪だと油断してたら、医者に行くと

B型インフルエンザだね


まぢかー


結婚式で、誰かのもらってきちゃったのかや^^;


初めてのインフルですが、きついですな、、

B型は普通の風邪と症状が似ているから気付きにくいみたいです

少しでも熱が出たら早めに医者に行くべきだったか(ノ_・。)


みなさんも気を付けてください( ´ ・ω・ ` )

ウイルスと闘うべく、ひたすらわたしは寝ます、
早く熱下がってくれー、、、しんどいぜよ




終わり。





…ちなみに、本日、エイプリルフールですが、嘘じゃないですよ( ´ ・ω・ ` )←
この間初詣に行ったのに、もう2ヶ月前かと思う今日この頃。

皆様どうお過ごしでしょうか?

こんばんわ。kossyです。




最近の活動状況ですが…


そうですねぇ…あまりないですねぇw


でも曲作りはちゃんとやってます。

次の次のライブくらいには新曲だらけのライブが出来るかも?しれないので、期待しててくださいw




最近、疲れることが多いです。



仕事やら色んな事に疲れてます…



ギターのカズキさんに

「kossy最近溜息ばかりだね」

と言われたりも(笑)



疲れているなら、休みの日は寝てよう。


そうしようと思ったのですが、なんか部屋が気になる…



なんで気になるのだろう…




答えはすぐ分かりました。












足の踏み場もないくらい部屋が汚い!




考えたら最後に掃除したのが8ヶ月くらい前…


年末大掃除なんてガン無視。


そのまま年明けて今に至る。


そりゃ部屋も汚くなるわ。


ホコリも積もりに積もるわ。


「わぁーホコリの塊だぁ」


なんて言って喜ぶヤツはいません。


年末やらなかった大掃除をしなきゃ。



ってことで、部屋の掃除をしてました。



窓を全開にし、空気を入れ替えながら、掃除機をガーっとかけて、収納棚の中のモノ全て出し、いるものといらないものを分けて…


ついでに部屋のレイアウトも変えちゃおうなんて思って…



なんやかんや半日掛けての部屋の掃除。



キレイになりました。



ついでに5本あるうちのギター3本(セミアコ、レスポール、テレキャスター)の弦がかなり錆びていたので交換しました。


いやー足の踏み場もないくらいの部屋がかなりキレイになって良かった。



これからは定期的に掃除しよう。


掃除って大事だね。


部屋が汚い人がいたら、掃除しましょう。




とりあえず今日はこの辺で。


それではまた。


{C28947FE-2C74-4D1D-A89D-475333E9C8CA}





今週末から暖かくなると天気予報士が言ってるのでそいつを信じてみようと思ってる今日この頃。


皆さまどうお過ごしでしょうか?


こんばんわ。kossyです。



いやー先々週から雪が振りましたね。


いままで溜まってたのが一気に来ましたね。

ホントいきなりくるのは勘弁ですね。


まぁそんな中、前回のユウジさんの日記にもありましたが、アコースティックライブをやってきました!



見に来てくれた皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、本当にありがとうございました!


今回はMr.Childrenのカバーをやったのですが、いやーMr.Children難しいwww


今回ピアノ担当だったLizeriaの元Keyのあやねーさんも難しすぎんだろ!とキレてましたwww


でもMr.Childrenのカバー。1度やってみたいと思ったからやれてよかった。


次はアコギじゃなくベースで出たいですがw

{891F673B-864F-4237-A195-CD139A21C4F7:01}




さてさて、アコースティックライブも終わり、私はこないだ名古屋に行ってきました!









まぁ…仕事だけどねwww




名古屋暖かくて、1月とは思えなくて。









あー1日フリーだったら良かったのになーw

観光全然できなかった。




でも頑張って時間作って味噌カツ丼食べました。

{99CB4BBC-0C56-4F69-9D4B-0C92745CD992:01}





いやー美味しかったですよ!




名古屋で美味しく、楽しく?過ごした2泊3日。


仕事が終わり、夜0時頃自宅に帰ってきて。








次の日東京に遊びに行きましたwww



{C9626DCF-4927-4FBF-A0A7-C5448F4A507B:01}




いやーもう体もたないもたないwww




でも老体に鞭打って行ってきましたwww



大宮で友人と合流して、六本木にあるMX4Dの映画館に行きSTAR WARS観てきました。


MX4Dとはなんぞやと思った方はGoogle先生に聞いてください。



ストーリーに思うところはあれど、面白かった!楽しかった!




その後、テレ朝に行き「徹子の部屋」コーナーっぽいところではしゃいでました。


{EE1CC93B-6467-48A4-8B74-A57475C3C10C:01}




黒柳さんドロイドとのショットですwww



楽しい楽しい旅行でございました。




忙しい中でも充実した日々を過ごしてました。



とりあえず今回はこの辺で。



それではまた。

遅くなりましたが、
あけおめことよろです(^^)

今年もLizeria よろです⭐️
真田丸最近ハマってます!
{B24B0D8C-1398-4688-89DD-CB4E7B8D87D6:01}



去年からちょいちょい新曲を書き出してなんだかんだ10曲になりました^^;

サウンドクラウドに一部Demo音源をアップしてるので聴いてみてください(*^^*)

まずは
打ち込みを駆使したシンセサイザーとリズムで爽やかなダンスチューン。
ギターソロのタッピングが聴きどころのナンバーです。



続いてはドロップDに初挑戦。
スピード感溢れるハードなロックチューン
で多彩な転調にも注目なナンバー。



お次は冬の海をテーマにした最近にしちゃ珍しいマイナー調の叙情的な曲。
ギターはブロークンコードを使った不思議で美しい和音になってます。


続いてのナンバーはクランチアルペジオから始まるバラードナンバー。
キーがC#なのにレギュラーチューニングで弾くという荒技?


以前ブログでも紹介したかもしれないナンバー。
本の栞に例えた切なくも美しいメロが特徴のナンバー。
ギターはディレイフレーズとギターソロはピアノとのユニゾンの美しい旋律が聴きどころ。



結構久々に歌モノの作曲をしているが、
打ち込みを使ったダブルドラムだったりパーカッションだったり、ドロップDの低いナンバーだったり、ギターソロもギターを弾きながら作ったフレーズじゃなくて、キーボードから作った新しいメロディアプローチだったりいろいろです(*^^*)


是非聴いてみてちょ⭐️

って全然真田丸に触れてない…。

歴史についてはまた語るちょ!