心からのつながりが欲しいのに、得られない気がする。 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

心からのつながりが欲しいのに、得られない気がする。

ぽっかり心に穴が空いたような、空虚な、むなしさ。

誰かと深くつながっていたい。

それなのに現実は、短い間のご縁がほとんど。


敏感だから、思いふけってしまうのだろうか。

所属して数年、築き上げた関係も、
その所属から離れれば、もう赤の他人のようだ。

中学3年間、共に汗を流した部活の仲間。
高校3年間、学問を共にしたクラスの仲間。

あれだけ濃密な時間を過ごしたというのに、
卒業してしまえば、別々の道をゆく。
もう、どこでどんな人生を送っているのかも知らない。


青春を過ごした恋人よ。
もう貴方は心の中からさえも影を潜めて、
全く別の人生を歩んでいる。

一時は、伴侶となるかもしれないと考えた人なのに。

友達よりも、遠い存在になってしまった。

「縁」とは、どうしてこんなにもはかないのだろう。

はかない、とは、「儚い」と書く。

人は夢のごとく、短く消えゆくものなのだ。

残っているのは、淡い想い出と、せつない心のしこり。


こんな空虚の積み重ねの上に、「今」が成り立っている。

人生は夢のごとし、幻のごとし。

今、育んでいる幸せな関係も、いつまで続くのだろう。
生き別れもあれば、死に別れもある。

どんな生き方をしても、やがて散り逝く命。

しょせんは100年ほどの命。

この世は一連托生、来世には蓮の台の半座を分かつ。

そんな人と巡り会えるのは、何百人と知人がいても、ほんの一人いたら有り難いこと。


嗚呼、夢の世に、人間関係で悩み苦しむことの虚しさ。

自分だけは、自分を分かってあげよう。

そして、百年の知己を求めて。





☆今日もありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
このブログを読むことで、救われる人がいたらいいなと思います。押すと現在の生きづらさランキングを見ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★よく読まれている記事1位
「休むことに罪悪感を覚えてしまう人へ」


★よく読まれている記事2位
「知ってほしい、HSP(HighlySensitivePerson)敏感さについて」

★いいね!の多い記事
「「仕事に行かなくてはならない」の思い込みを解決する」


「自分の悩みは、自分の心で生み出しているもの。必ず解決できる。」


★オススメ本の紹介