こんにちは、しょうへいの店
笠井めぐ美です。
個人ブログになります。
はじめに。


私が、しょうへいの店に入社して
早2?年になります。たくさんの方の髪を
切らせて頂きました。
いろいろな経験や
いろいろな方達と出会って
自分でも思ってもいなかった人生を送って
います。みなさんもそうだと思いますがチュー






私が美容師になろうと思ったきっかけを
ここでお話しさせて頂きます

小さい頃の私は、髪をアレンジする事
が大好きでした。


お人形の髪を切ったり、結んだりして
自分で作ったリボンをつけたり
して遊ぶのが好きでした。

自分の髪も長くして毎日ポニーテール
をして学校に通っていました照れ
上手に出来ないと何回もやり直し
ハゲる位ギュッと結ばないと
気がすまない感じびっくり


そんな私には、いつも羨ましい子が
いました。
その子は、ひとつのたるみもない
綺麗なポニーテールをお母さんから
してもらって学校にきていました。

私はいつもなんで、あんなに綺麗な
ポニーテールができるのか?
小さい頃の私には不思議でした。

ある日、その子の家に遊びに行って
髪を解きアレンジしてあげると、
そのお母さんに
めぐちゃん、上手だね!
美容師さんになったら‼️
と、言われました。

あんなに、綺麗にポニーテールが
出来るお母さんに、そんな事を
言われ嬉しかったのを
覚えています。おねがい


これがはじめて、美容師を意識した
きっかけです。


小さい頃の夢はいろいろ変わるので、
本当になろうと決めたきっかけは
高校に入ってからになります。

それはまた今度お話ししますねウインク